忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の例大祭は今年で2回目ですね。

また、(いわゆる旧作含め)東方20周年という記念の年でも有ります。

昨年は参加しなかったのですが、今年は売り子での参加でした。

買い物は放棄というか、どうせM3とか冬にも買えると思うので、あんまり必死に調べてなかったという感じですね。いまだに夏のCDが一部ビニール被ってますからネー。特に急いでないっていうかいい夏のは加減データ化しろとは思うのですが・・・。




さて、天候は気持ちの良い秋晴れでした。
前日が雨気味だったのですが、晴れてよかったですね。

しかし、東1~3を使った例大祭ですが、会場内はムシムシ・・・。
10月中旬の暑さじゃねーよ・・・。

オンリーなのでカタログチェックが有り、入り口が1箇所なため、通路側のシャッターはほとんどが降りていました。なので、風が吹き抜けず、空気が溜まってしまい、人によって暖められた空気がそのままムシムシと・・・。
半袖1枚でもちょっと汗ばむといったような熱気がありました。

これは、それだけ人が居たということでも有り、「秋例大祭は大して人来ないんじゃ?」と思っていたので、ちょっと意外でした。実際、販売数も好調で、また、人の流れをスペースから見ているだけでも、かなりの人数が行き交っていました。

とはいえ、スペースや通路はかなりゆったり作ってあるので、コミケほど人がひしめき合ってぶつかり合う。という感じはせず、渋谷のスクランブル交差点くらいの人の行き来くらいかなーと、個人的には思った次第です。

まぁ、いうてもオンリーですからね。
ビッグサイトのコンビニもコミケのような混みはしてませんでしたし(コーヒーサーバーで普通にコーヒー買ったり出来ました)、お昼も通路2階にある天丼屋(ガラガラでお客さん10人くらいしかいなかったなぁ・・・)さんでゆったり食事ができました。コミケと比較がそもそもおかしい話ですが、なんか基準がそこにあるので、非常にまったりしたイベントだなぁと思ってしまったわけですね。

そんなこんなで、買い物もないので今回は戦利品の写真が無いです。

10:30~15:30という時間でしたが、フルで参加して、お風呂で汗を流して、そのまま打ち上げで美味しいビールと焼き肉をご馳走になりました。

他人の金で肉が旨い!!

また冬も売り子の予定です。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]