忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

というわけで今回もC87参加しましたのでざっとまとめを

今回は大晦日が外れて12/28~30という日程でした。
搬入日を間違えるというアクシデントも何件かあった模様です。

2日目が午前から夕方にかけて雨に見舞われた以外は快晴で気温も例年よりは少し高めで暖かった印象があります。

1日目は私は不参加でしたー。
ROやめてからラグクジとか買わなくなって企業は余り行かなくなりましたね。

2日目は売り子で参加。東方の音があったので買い物は友人にお願いしました。

3日目はオリジナルの音を求めて参加です。

戦利品はこんな感じっす左の方から、トートバッグはISW様のところですね。夏に空想ラノベ読本で買ったところです。今回は背景デザインという感じの本でした。
東京ミュウミュウは石野先生のアニメのときのカット集ですね。
あとはいつものKINOKO CROWN。イラスト集でした。
金剛さんのファイルは猫禁猟区です。今回紙袋がなかった・・・。というか壁ではなく内壁でした。まぁ、ここ最近は10分位並べば変えるような状態でしたからね。むかしの最低でも30分街の時代がちょっと懐かしい。

音楽CD系は左の方から
ポヤッチオ、conffet、イノセントキーとななひらさんとココさんと桃箱さんを中心に買う感じですね(オリジナル系)。
あとオリジナル系はピクセルビーとprimary(今回はなし)あたりをチェックして買ってます。
東方ではサンホリ、東京アクティブニーツ(爆音ジャズ)、あ~るの~とで東方M1(旧いえろーぜぶら)。イノセントキーはこっちだった。とどぶさんところとサークル買いですね。
オリジナル系は歌い手さんを中心に買い、東方はサークルで買うといった感じです。
いただきものなので割愛いたします。
(サークル主の関係なので、わたし個人としては頂いたサークル様の知識が乏しいため)
今回着ながら売り子してた例のやつです。
生地が発汗性の良いモノで出来てるのでサラサラしてて夏には持って来いです。冬ですが。



今回はちょっとやらかしましたので顛末を・・・

寝坊、は無かったのですが、乗ろうと思っていた電車の扉が閉まる瞬間を目の前(10mくらい)で見て、「やべっ」っていう状況でした。

さらに、集合する駅を勘違いというか、わかっていたのですが、なんかいつも行く方面の電車に乗ってしまい、しかも乗り換えの時間がちょうど同じでなんの疑問も持たず、ぜんぜん違う路線に乗っていたということが発生しました。気づいたのが、ほんと降りる時間になっても目的の駅がやってこないなぁと不審に思ったそのときだったのです。

とりあえず連絡してもう直接会場に行くことに。

2日目の朝は雨でみんな傘をさします。
なので、国際展示場出たところの広場が詰まっていて、コンビニ前のところを抜けるのにえらい時間を食いました。

そして会議棟の下のところへたどり着いてサークル入場チケットを届けてもらって(そういう人用の出っ張りスペースが有るのを初めて知った)なんとか無事に入場。
朝飯抜きで(食べてる時間がなかったとも言う)、急いで準備して、開場5分前に値札を貼ってぎりぎり間に合うといった感じでした。

年末にダブルでやらかしてちょっと気が抜けてるというか、日和すぎだなと思った次第でした。

ごめんなさいm(_ _)m




さて、ごはん事情を今回はちょっと変えてみました。
いつもはTFTで飯食ってるのですが(テラスで時間気にせずぼーっとできるので)、TFTが毎回席取れるわけでもなく、「そういえば夏の時にガラガラのビュッフェがあるってツイートあったなー」というのでそれに言ってみようかということに。

ツイート探すのに苦労したのですが、結論から言うと「有明セントラルビル」の突発ビュッフェだったようで、今回はお休み?というか年末で普通にやってなかったようです(?)

なので、ワシントンホテルを彷徨ってふつうにホテルのビュッフェっぽいところにたどり着きました。
チョコフォンデュがあってちょっと遊んでしまいました。ドリンクバーが出た当初に、飲み物をミックスしたとき以来のはしゃぎっぷりです。

あとローストビーフが目玉っぽいです。

座席数も多く、かなり良さげな場所でした。

というわけで最底辺萌えビュッフェことアキツさんとの比較を・・・

アキツ
時間:75分
立地:TFTなので周りに色いろある
味:ふつう
品目:米がないのがすごい不満
キャパ:中

ワシントン
時間:60分
立地:ワシントンホテル
味:うまい
品目:デザートから米からなんでもある
キャパ:大

アキツがほんとあの界隈最低編だとおもいます・・・
が、TFTでテラスの席取ることも考えると、いい場所にあるんですよね・・・。立地がとてもいい・・・。

夏は例のビュッフェ行きたいっすね。

さて、次回はSPってことで、売り子またあるみたいなので参加予定です!!


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]