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- 05/31 【グラブル】開放したシスとエッセルの使用感
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自分用のメモの意味合いの強い記事です。
火曜ダンジョン(黄金番人)
フレンドはパンドラ
スキブ8
B1:赤番人
先制で9573
3ターン目で攻撃があるので2ターン使って回復(次の先制耐えられるHP)と整地。
半蔵使ってワンパン
HP12764あれば通常攻撃は耐えられる。
HP25%以下のビッグランスは耐えられない
B2:青番人
B1と同じ
セポネでワンパン
B3:緑番人
B1と同じ。回復は16879以上
半蔵でワンパン
B4:光番人
先制で16879
3ターン目で攻撃があるので2ターン使って回復(16879)と整地
パンドラでワンパンと回復を目論む
B5:闇番人
先制で16879
3ターン目で攻撃があるので2ターン使って回復(11194)と整地
回復はB6の1ターン目でも可
半蔵セポネでワンパン
B6:黄金番人
先制なし
パンチを受けて吸収解除を待って強化闇花火でワンパン
改変案:スキブが1多くなるため、堕ルシを闇メタでも良いかもしれないが、スキルマ堕ルシなら道中でも使えるため、ドロップ欠損などの時に役立つのは堕ルシかもしれない。
火曜ダンジョン(黄金番人)
フレンドはパンドラ
スキブ8
B1:赤番人
先制で9573
3ターン目で攻撃があるので2ターン使って回復(次の先制耐えられるHP)と整地。
半蔵使ってワンパン
HP12764あれば通常攻撃は耐えられる。
HP25%以下のビッグランスは耐えられない
B2:青番人
B1と同じ
セポネでワンパン
B3:緑番人
B1と同じ。回復は16879以上
半蔵でワンパン
B4:光番人
先制で16879
3ターン目で攻撃があるので2ターン使って回復(16879)と整地
パンドラでワンパンと回復を目論む
B5:闇番人
先制で16879
3ターン目で攻撃があるので2ターン使って回復(11194)と整地
回復はB6の1ターン目でも可
半蔵セポネでワンパン
B6:黄金番人
先制なし
パンチを受けて吸収解除を待って強化闇花火でワンパン
改変案:スキブが1多くなるため、堕ルシを闇メタでも良いかもしれないが、スキルマ堕ルシなら道中でも使えるため、ドロップ欠損などの時に役立つのは堕ルシかもしれない。
水曜ダンジョン(仮面)
フレンドはパンドラ
封印耐性100%
スキブ4
B1
開幕闇が6個無ければ整地。1ターン使えば半蔵が使えるので火ドロップ変換しても可
1列ワンパン
B2
貫通は狙わず光と闇をつかって削り切る
ドロップ欠損なら変換は使っても良い
B3
B2と同じ
B4
パンドラ使って16倍ワンパン
B5
青は余ってる手札を使ってワンパン
理想はフィン→パンドラ→半蔵
緑は固定ダメージでワンパン
ダメージは毎ターン9000なのである程度スキル溜めは可能
残り1体になると強化スキル使うのでここでも1ターン稼げる
水ドロップは基本的にいらない子なので整地で消してく
改変案:
チェスター手に入ってない時の編成で、手に入れた現状なら、インドラと交代する。すると封印耐性的にライダーを外せるので、ヴァルキリなどにしたほうがいいかもしれない。が、わたしの場合は闇チェスターではなく火チェスターなので道中のこと考えると闇と光で纏まってる現状のほうがいいとは思う。
仮面は、緑を半分程度まで削って、全体攻撃で青を貫通して、強化つかわせてそのまま1ダメージのまま倒すって戦法を使えば固定ダメージは要りません。実際、チャレンジDではそうしてましたので。
木曜ダンジョン(フルーツ)
フレンドはパンドラ
スキブ8
B1
操作時間が短い。
9倍でシードだけ倒してフルーツを残す。
半蔵使ってOK
1ターン整地してワンパン
B2
9倍ワンパン
ターン数余裕あるなら整地してOK
パンドラ使ってOK
B3
威嚇して操作時間短縮をやり過ごす。変換使ってタマドラのこして倒す。
落ちコンで貫通注意
ソニアのスキル溜め
B4
強化闇花火でワンパン
1ターンは余裕あるのでB3のバインドは残り2の時に突破して良い
結構保険をかけた編成です
実はB1を1ターンで抜けても大丈夫です
B1で半蔵、B2でパンドラ、B3で威嚇がちゃんと間に合うようになってます。
ただ、その場合、B3がちょっと欠損事故があるかもしれないので、
個人的にはB1は分けて倒したほうがいいかなと思ってます。
操作時間が短いのを忘れてミスるってこともありますので、
もう1列だけしか作らないって考えのほうが安心です。
また、威嚇も必須ではないです。変換入れてさっさとB3倒してもOKです。
単純に保険です。
金曜ダンジョン(リット)
フレンドは闇メタ
スキブ8
B1
リリスのリーダースキルしか発動しないですが1列でさっさと抜けてOK
半蔵使ってOK
B2
1ターン整地
リリスの毒で突破
B3
使徒の固定ダメージで片側を倒して、もう一方は1ダメで普通に倒す
ソニアのスキル貯めつつタマドラを倒す
二人のメタはバインドを弾き、白メタのスキルでバインド回復もできるので
よほど重ねられない限りはバインドはあまり気にせず突破してOK
B4
ハートアタック食らってから強化闇花火でワンパン
ハートアタック喰らわないと闇メタのリーダースキルが発動しないので死亡
10回に1回くらいこのミスしてます・・・。
おまけ(航路)
フレンドはパンドラ
スキブ7
B1~B5
メタドラ系がいない場合は9倍
メタドラ系がいる場合は16倍
でさくさく進む
基本は殺られる前に殺る。
基本的に1ターンなので整地してるヒマはないが、
1回だけなら受けれるので、1Fなどでは出来る場合があるが確定じゃないのでなんとも言えない。
変換は使っても良いが毎階は使えないのである程度いらないドロップも消してくこと。
メタドラ系ばっかりでてくると追い詰められてく。
B6
毒でワンパン
B7
ハク半蔵泥強化でワンパン
赤い方は耐えられるのである程度スキル溜め可能。
わたしがスタミナ消費でよく行くダンジョンです。
簡単でスタミナいっぱい減りますし、赤おでん用の素材も集まったり、スキル上げようの素材もよく落ちますし(さすがにもう全部スキルまで要らないですが)、メタドラ系もぼちぼち落ちますので、スタミナ余ってる系パズドラーにはおすすめのダンジョンです。
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プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
TERAキャラ紹介
シュクレール(バサ)
syuzo(エレ)
サケマス(アチャ)
その他サブ
ウリエルキゥィス(スレLv54)
Vermillion(サラLv56)
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