忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ・・・というわけで当日の様子はこっちの記事です。
どうもシュクレールです。

何故か二日前くらいに「おいニコニコ超会議いこうぜ」
っていうはなしになって・・・・


やってきた!!

つかひとおおいいいいいいいいいいいい

10時くらいに海浜幕張について、メッセまで歩いて行って、
40分くらい並んで入りました。

昨年はなんかよくわからんイベントだったんですが、今回は内容的にも知れ渡ったので、来場者が増えたみたいですね。

コンセプトは

ニコニコ動画を地上にほぼ再現!!


結論から言うとだいたい再現されていました(笑)

ゲーム、ゲーム実況、論評、政治、歌ってみた、踊ってみた、ボカロ、技術部、鉄道、コスプレなどなど。

サブカルがこんなにも一箇所に集まるっていうのがなんかすごいと感じました。

そして途中から写真とるの結構わすれてました。
なんか入り込んでしまって・・・
学会βとか歌ってみたおどってみたとかね・・・。

要は【文化祭に大人がお金をかけてバカやったらこうなる】
ていう感じです。
途中から気づきましたが、来場者が参加してかないと面白く無いです。
見る側じゃダメなんです、自分もコンテンツの一部になるんです!!
みんな動画にコメントするでしょ?
コンテンツにリアルタグを貼り付けたり、
抽選でしたがステージの上で照明と大歓声とバックダンサーを従えてカラオケしてみたり!
ここはそういう場所。


さてさて、今回は任天堂の協賛や総務省や経済産業省の後援もあるということで、
まず入り口にはとんでもないものが!!


名前が見やすいようにあえて画像のサイズを撮影原寸にしてます。
アップサイズの関係上画質落としてますが・・・
クリック拡大でものすごく大きくなります(笑)

各TVメディアの名前がズラリ
ぼやけててすんません・・・


鈴木宗男さん
海江田万里さん
安倍総理
宮崎駿さん
などなど


維新の会(橋下さん石原さん)
渡辺喜美さん(みんなの党)
小沢さん
などなど



まだまだ続くよ!!

PR
ニコニコ超会議の痛車編です。
どうもシュクレールです。

写真の数が膨大なので記事を2つにわけます。


こっちは主に痛車を張り付けていく感じ。
当日の様子などは2/2記事の方を見てくださいな。

ガンガン貼り付けてくよ!!
35枚!!

見た順なので適当だよ!!
展示品全部は撮ってないけど9割くらいは撮ったよ!!
あと結構ぶれてるのはiphoneでとってるのと、下手くそだからです。


ねとらぼITちゃん





そに子

へるめっとぇ・・・



がルパン


別記事にしたから特に書く内容がなくなった
どうもシュクレールです。

IMG_0486.JPG

東方とオリジナルとボカロ系です。
年末恒例コミケおつかれさまでした!
どうもシュクレールです。

IMG_0465.JPG

TFTビルの「萌えビュッフェ」で昼食しながらパズドラする友人

「メタドラは遊びじゃねえんだよ!!」

はい。

※戦利品については通販が遅れすぎて別記事にすることにしました
ので、単なるにっきです・・・。
なんか毎回サンクリと被ってる気がする。
どうもシュクレールです。

まぁ、なんかむか~しからサンクリ行かないんですけどね。

IMG_0419.JPG


ってことで、今回のM3は30回特別記念ってことで、
某電気店の紙袋をイメージした?ものが配布されていました。

M3は毎回まったりで、12時に現地集合(開場は11時)
適当に回ってささっとかえるって感じです。

写真見ての通りですが、
ここ最近はオリ系も秋は余り新譜がでないってことで、
ポヤッチオさんところだけとなりました。

プライマリーとかピクセルビーは冬に向けてってのもあるんでしょうね。
まぁ、夏と冬はただでさえ期間が短いっすからね。
その間に入っている秋M3は出しにくいのも確かです。

まぁ、いつもの如く秋葉原に繰り出して適当にめしくって、
ちょうどWin8の店頭販売とかデモとかが賑わってたので
触ったりしながら「つかいにくいわー」って言いながら、
「やっぱいらないな」っていうかんじになりました。
まぁ、DL版が4000円とからしいので、安いのは確かですね。
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]