忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりなカテゴリ記事ですw
どうもシュクレールです。

今週末は幕張メッセでTGS2012「東京ゲームショウ2012」がありました。
一昨年くらい?からサポーターズクラブという。30分早く入れる(優先入場)チケットが販売されたおかげでかなり助かっています。

お値段3倍と割高ですが、
・朝ゆっくり行ける
・確実に目的のタイトルが遊べる
ということで重宝しています。

IMG_0404.JPG

ってことでさっそくモンスターハンター4(3DS)をあそんできましたー!
アイルーちゃんが逆光と兜で顔が・・・、
でもかわゆす。

整理券での時間は10時半でした。

実はこれが仇となって、メタルギアがプレイできませんでした。
整理券をもらって何かワンプレイしたいなーってことでいったのですが、プレイできそうなのが10:20分頃。並んでは見たもののやっぱり25分くらいだったので、もう諦めることに。
試遊台の目の前まで行って抜けさせてもらったような感じです・・・
orz

あと30分遅ければ・・・。

で、気をとり直してカプコンブースへ
整理券のお陰ですぐプレイ。

注目は
・新しい武器の薙刀?っぽい虫使い(写真の右側のお兄さん)
・新しいモンスターと地形を使った戦術

ってことで、使い慣れたスラッシュアックス(笑)
をもって新しいモンスターに挑むことに。
(え、新武器じゃないの?)

お猿のようなモンスターと闘うのですが、
木の上か下かで闘うことになります。
最初はそれに慣れずsickhack!!
そもそも拡張パッドのない試遊機なので
視点操作がむっちゃやりにくい・・・。

巣に追い詰めるも、ギリギリ?時間切れで終了。
3(トライ)もしばらくやってなかったので、操作を思い出すまであたふたしたのが敗因
といういいわけですwwwww

飛び降りて背中に乗るっていう新アクションはできませんでした・・・。

そのあとはデモムービーなどをみてまわったり。
エクシリア2は予約しようと思った。
コンダクターがやっぱ渋すぎるしアルヴィンくんがかっこよすぎる。
まぁ、ロリコンゲーっぽいですけどね。

あぁあとブシロードではまじでプロレスやってました。
結局4試合全部見てしまったwwww
なんだかんだで面白かったですねw
テンション上って、声張り上げてましたw
選手と観客の一体感はなんともいえない。
そもそもファンでもないゲーム好きの集まっているTGSという会場で一体感が生まれるプロレスすげーだった。いやまぁ解説が盛り上がりどころを教えてくれたのですごく乗り易かったです。
ブシロードはどうでもいいですが、プロレスはマジ熱かったー。
会社設立の経緯もいろいろある、カードゲーム業界では後発のブシロードですが、広告戦略はほんとうにうまいですよね。
ギャザや遊戯王の当時のカードゲームの流れにのろうとしてことごとく破れてきた数多のカードゲーム達。それを目の当たりにしつつも、軌道に乗せた手腕はまじですげーとおもいます。

でもってーPSO2のVITA版をプレイしてきましたー。本家のSEGAはいっぱいだったので、だいたい穴場になるハードメーカのブースで(つまりはSONY)プレイすることが出来ました。
4人プレイで森のお猿さんと火山のドラゴンさん討伐というTGS用のミッション。
武器は選べるようですが、座った席のキャラがフォースでロッドと銃剣だけという・・・。
適当にバータしてました。
VITAできになるのは
タッチ操作ですね。
アイテムの回復はタッチでやるようになっていました。
その他は今までのシリーズ踏襲ってかんじでしたね。(操作感)
後まだ不明ですが、PC番のアカウントとリンクするってことで、3G回線でオンできるの?ってはなし。
まぁ出来るんでしょうがね。
動きはサクサクでした。3G回線でどうなるかはしりませんけどね・・・。



そんなかんじで雨のひどい中のTGSでした。
毎年この時期は暑い年と寒い年といろんな記憶があるのですが、今年はどちらかと言えば寒い部類でした。
まぁ、そこまでさみー。でもなかったですけど。

お昼はいつものマリブで。
特に美味いわけでもなく高いんだけど、会場図とか広げて作戦会議しやすい場所なので。

帰りは東京駅行きのバスに乗って寝て起きたら東京駅てきな。
電車は混むしってことで最近身につけた帰宅法。
意外と並ばないのよ。
補助席だしてつめこみますがね。

ちなみに行きは7時45分東京駅集合。
十分早いですが、ほら・・・コミケとかって始発レベルで闘うわけじゃないですか。そうかんがえるとすごい楽。

あと、時代の流れ・・・なんでしょうね。
ソーシャル系がすごーくはやっています。
昨年でもうだいたい似たような感じだったのですが・・・。

ソーシャル系の拡大
コンシューマの縮小
という構図が否応無しにも見えてしまいます。
各社ラインナップにみる開発力の低下。これは人気のあるナンバリングタイトルばかりが発売されているのと、アニメや特撮ものとのコラボばっかりという現状を見れば一目瞭然です。キャラクターや設定がすでにあるもの。いわゆる「ゲーム化」ってやつです。キャラゲーってやつですね。まぁこれも流れというか。ゲームとして面白ければいいんですが、どうもそっちよりはキャラクターやグラフィック(原作があるのである意味当たり前ですが)重視。
洋ゲーによくあるFPS系は私は苦手なのでそもそもやりません(できない)。
ソーシャル系はもっと露骨にキャラゲーですね。全てではないですがちょっと人気の出たアニメとかはすぐにソーシャルでゲームになったりしてます。

わたしがソーシャルを嫌いな理由は課金要素ですね。
ひとつのハードとしてゲームを開発してタイトルを購入という形ならばいいのですが、基本無料でがっつり課金。それに合わせたゲーム性になってしまうのがちょっとダメです。FFに代表される移植とかの延長で、きっちりしたタイトルを携帯でだしてくれればよかったのです。
少数意見は承知ですし、世に受け入れられているのでただ吠えてるだけですが。
スクリプトも基本は使い回しでグラフィックを入れ替えただけのようなものばかり。そして売り手がそもそも長期に売れるタイトルである必要なんて望んでなくて使い潰すつもり。低開発費で、初期に売ってしまえばもう後はどうでもいいっていうのがね・・・。しかし開発側から見るとものすごく利点があります。
・プログラム使い回しによる開発費・期間の削減(のべ2人で1ヶ月の開発とか)
・上記による回収が容易(売り逃げ上等数撃ちゃ当たる)
・ハードが携帯なのでマジコンなどのコピーを気にする必要がない。あるいはされても開発費的に痛手にならない。
・ダウンロード販売なので流通がしやすい。パッケージがいらない

こういった利点が開発者や買い手にも受けているんでしょうね。コンシューマはこれらと比較するといろいろとリスクが高いようです。
それに追い打ちをかけるように、どんどん人員がソーシャルに行くもんだから、いよいよ負のスパイラルでコンシューマーのタイトルは廃れていきます。
いやまぁソーシャルは嫌いだけどネトゲMMOやってるってのはおかしな話かもしれませんがね。ネトゲの盛り上がりもコンシューマの衰退の一因ですよね。買わなくなったもん。

わたしがゲームショウ行き始めたのがネトゲー最盛期。様々な運営会社がこぞって出展していました。ガンホーもしかり。それがいつしか廃れて、携帯ゲームにうつり、少し空洞はあったものの、いまではスマホを中心とした出展に移り変わっているようです。

時代の流れと言うよりは
TVゲームしかなかった時代からパソコン・スマホという新たなハードを迎え入れて、ゲームが多様化し、ユーザーの分散がおこっているってことかもしれませんなぁ。ネットというプレイ時間が今までに比べると膨大に伸びたっていうのも、いろいろと影響ありそうです。
PR
さてっと、遅くなりましたがC82のレポートでっす。

アウトライン
・感想
・開催日を勘違い。危うく売り子をドタキャンしそうに
・くもりの三日間で快適
・さよなら癌クジwwww
・戦利品紹介
・ぶるにゃんまんとうじょう
・あとがき


三日間のかんそう

初日はいつものオンライン関係で売り子をしていました。
が、RO休止中なので、とくにくじを買いに行く事もなかったです。
お昼休憩はまいどのTFTの萌えビュッフェ。
うまいとかじゃなくて冷房席付きっていういみで。マネーパワー炸裂。
前日に仕事で腰を痛めていたのでちょっとつらかった。
クジを買わなかったぶん、TERAでガチャ回してみようかなとかおもった。
300円だから83かい回せるね・・・。

カベということでちょっとビビリました。
人が来なかったらどうしようという意味で。
まぁ、売るだけなので自分がきにしてもしょうが無いのですが。
いざ始まったら、セットにはいってない新刊もあったりで、説明に時間がかかって、
結構列が伸びてしまうはめに。
新刊セットに全部入っていれば。「ください」→「はいな」
で済むのに。
でも、まとめ本なのでたしかにセットに入れられないなぁ。。。

かと言って列増やすと、じゃぁ2列→3列にした際の裁く順番が問題になるし・・・
ってことで、自分にできるのはとりあえずお客さんひとりあたりの時間を減らすっていう意味で、新刊セットをもくもくと裏で作り続ける作業でした。

その後は焼肉ぱーちーでした!
ごちそうさんです!
まじうまかったです!
わさびうめええええ

で、二日目の音が本番なので、なかーまと台場のビジネスホテル(7500円)に宿泊。
特に始発で行くとかじゃなく、単純に、近いほうがギリギリまで寝てられるよねっていういみで。


二日目
サッカー負けてがっかリングもーど。
8時チェックアウトなので、7時に起きて身支度。
ホテルのカミソリで血だらけになるのわかってるんだけど、だからといって持って行く気もないので、血を流しまくった。
朝ごはんはおにぎり2つとお茶を購入。
ゆりかもめに揺られて(時間的にそこまで満員じゃない)
国際展示場正門へ。

東(東方の音)と西(オリジナル系の音)でわかれているので、2-2で別れることに。
西に追加サークルがあったので自分のものは自分でってことで西に。
行ったことある人ならわかると思うのですが、西はホテルの前の通路を橋の方までずーっと伸ばしていきます。
ってかんじで橋の手前あたりに列形成。
木の下でセミが超うざい。っていったら
「婚活中だから許してやれよって」
どうした、最近ネガキャン多いな。と思いながら。おむすびむしゃむしゃ。
雨の心配があった割には太陽さんさん(きゅあさにー)で熱いくらい。
まぁ、その後10時前辺りに一瞬ポツポツとはきましたが。

カルドセプトやりながら待つことに。
急に動き出す列。
そういやこのへんはいちいちスタッフがこないんだっけかね・・・。
なんか一人で「なにから買いに行こうかな」とかいろいろとぼやいているおっさんがいたりするのを無視して。
10時20分頃に入ることができました。

で、
西方面はエスカレータ前で詰まるんだよ!!
案の定のすし詰め状態。
を抜けきって西を回る。
自分はカベを回る係だったので、ひたすらカベ。オリジナル系なので余裕だろうと思っていたら、けっこうボカロと入り交じっていて、並ぶところは並ぶはめに。
とはいうても30分もかからず終了。
そういやかき氷あるって昨日言ってたなー。
って買いに行った。
うまくて速攻で食い終わった。
で、いつものTFTでマック。
インドマックはうまかった。
そんでもって生産してそのまま解散



三日目
さすがに自宅から。
プリキュア見終わって、さー行くカーって感じ。
まぁ、基本三日目は適当なので。
いつもならネコキンにいくんですがー
今回はオリジナルじゃなくて商業パロだったのでパス。
黒の御神籤とキノコクラウンだけいって、あとは適当にけものっこエリア(があるんだよ?しってた??)
をまわって終了。
サンルートのビュッフェ(1200円?)がやっぱり超うまくてよかった。

 



さて、今回のコミケは心の準備をする前に始まってしまいました。
時期的に、ちょっと仕事とかぶっていたというのもあるんですが、
なにより勘違いしていました。
いやまぁ金曜日仕事があったっていうのもあるんですが。

「たまたま」仕事の日程が前倒しできた

前日(と勘違いしている金曜日)ぐらいはやすむかー

有給取得

帰宅して「あれ、三日目が月曜日っておかしくね?」

カタログ「明日からだよバーヤwww」

ド━(゚Д゚)━ ン !!!

ってことで急いで荷造りして、早寝するはめに
仕事が前倒ししなかったら売り子出来ませんでしたっていう話

そんなかんじで突入したので、
構えてなかったんです。

 


雨の心配された三日間でしたが、
ぎりぎり?(三日目微妙にアウトでしたが)もったようで
結果としては猛暑にさらされず快適なみっかかんでした。

うん、それだけ・・・

あ、でも相変わらず傘が刺さったみたいっすね。
だから傘はあれほどやめろと・・・
前もあったろうに
 


上でもちょっと書きましたが、癌クジを買わなかったです。
恒例だったんですがー。
RO休止中ですしー
TERAおもしろいのでー

がちゃまわす?
まわしちゃう??

エリーンメイドアバターが来るらしいのでそのときにがっつりかもしれない?


戦利品紹介

さぁさぁやってきましたある意味メインコンテンツ!
でもここ最近は使うお金がへってきているので昔に比べると見栄えはおとってるかも

P1000827.JPG
















①かたろぐの特典
まぁ、すてるけどね

②ぶるにゃんまん
ってかコミケと関係ない!
でも限定版!!

③前々回ぶりにきゃっといいえっくすさんの本買ってみた。
ど、ドッグデイズにつられたわけじゃないんですっ!!
うちわGJ(隠す敵な意味で)

④キノコクラウンのコピー氏
ちゃんとしたのはみみけっとででるらしい。
いかねば・・・

⑤黒の御神籤
なんで2冊あるんだ?
通販でも予約してたらしいよ?
過去の自分が
('A`)ヴァー

⑥音
枚数減ったねぇ
井上みゆさんとココさんが中心
サークル買いがへって歌い手で買うようになってきたのです。
だって、1回しか聞かないってことがあったので。
何度も聞かないサークルは全部削った。
前々回くらいから・・・?

P1000828.JPG












まぁ、こうなりますよねwwwwwwwww
通販SIDE
妙に黄色いのは・・・ね・・・。
ひとつ違う黄色も混じってるけど
勇者どのー!!
説明省略。

 



ぶるにゃんまんとうじょう

しょにちにぶるにゃんまんがやってきた
がんばってROやってるらしい。

同盟解散の理由がとびでそうだったのですとっぷをかけた。
しらなくていいですwwwwww

 


あとがき

あつはなつい!

 

 
ダイワわんもかわいい
どうもシュクレクールです。

続き記事の三日目レポートです。

朝6時おきで、「一回くらいはホテルの朝飯くおーぜ」ってことで、6時半からのビュッフェで朝飯。
チェックアウトをして荷物をロッカーに預ける。
7時半くらいに品川からタクシー
「どのルートがいいですか?」
ってきかれて
「えっ」

「いや、お好みで」

しるわけねーだろ!!

東京駅の時といい、築地みたいに避けるべきルートがあるのかね・・・

でもってー東館につく。

東西でわかれて待つことに。
わしは東。
やっぱり第二駐車場のほうで
昨日と比べて風も穏やかで砂埃がほぼない状態。
しかも新聞紙を調達しておいたので砂利に敷いてケツを守る!

ふたりでモンハンタイム。
HRを引き上げてもらっただけの、初期ハンター装備で上位に挑む。
ベリオロス:怒りは一撃。他は耐えても2激という緊張感の中無事に討伐。もともと槍で乱獲してたからな・・・
ジンオウガ:2死しながら追い詰めるも3死。
ベリオロス:最初の2動作で死亡。そのあともう一方も死んで開始0針で緊張感のある戦いへ。リタはなしで。なんとか討伐。無駄に盛り上がった。

そうこうしているうちに10時を超えて移動開始。
立ち上がった瞬間膀胱に異変が!!
こ、これはNYOUI!!
紛う事無きNYOUI!
しかしもう列をはなれることはDEKINAI!

もじもじするとはこういうことをいうのかとおもった。
そこから30分はものすごい地獄だった。

とくにカーブで詰まったり進軍を繰り返したりで押されたりするたびに
(ま、まえからでちまうっ!!)
と思いながら時間との勝負。
ちょろっと漏らしてもいいかなとか悪魔がささやくが懸命に一線を超えないように踏ん張る。

会場に入りトイレを探す。
通路にはないなーと思っていたので、東6に入ってトラックヤード側のトイレへ。

真の開放に目覚める。

まじで2分くらいかかった。隣の人が2回くらい入れ替わった。
スッキリして、そのまま外を通って黒ノ御神籤へ。

(中略)

企業を見に行くが、三日目はどこもほどんど売り切りらしくまったりもーどでした。
ドッグデイズは全商品うりきれてた・・・。ksg

TFTで席がとれたのでマック
精算をしてそのままタクシーで品川へ帰還。

コミケ81がおわったのです。



戦利品バーン

安定の獣耳率wwwwwwwww


しぐにゃん
このひとは商業では耳書くのに同人ではあまりかかないんだよなぁー
とおもいつつ作家買いしてしまう


ねこきん
商業は・・・最近微妙すな・・・
ストーリーが平坦すぎる‥‥‥


KINOKO CROWN
またこのうちわもらうのか。
今回は狐本じゃなかったですがとりあえず買っておく


ねこおせ
ねこみみにゃんにゃん本


黒ノ御神籤
御敷仁さんの絵はすばらしいねこみみです。
非エロでもぜんぜんもんだいないぜ!!
商業でもねこみみかいてほしいなぁ・・・


お初サークル:カスケード
SOSロマ●ティックっていったらきっと誰にもわからない。
イラストメインでしたがこれはいいねこみみだ
次回から買うと思う


NOIGREN
双葉社のKRコミックスで書いてる人です。
いつも買うときに滑舌が悪くてなにいってるかわからない
まじコンビニ店員エアロスミス状態


お初サークル:うみねこ亭×うにっちゅ
もふもふ椛


今回はオリジナル音が三日目にいってたので。

左からSHUFFLE/ぷちりずむ ふぉお/SWEET BASKET

SHUFFLE
ボカロコンピ

ぷちりずむ ふぉお
ポヤッチオ
ココボイス用

SWEET BASKET
プライマリー
あれ、自分いつからプライマリー買ってるんだっけ‥‥‥
最初の動機が思い出せない。

とまぁ、そんなかんじなのですよ。
ダイワにゃんかわいい
どうもシュクレクールです。

続き記事のC81二日目です。

6時おきで、6時半頃に品川のホテルから出発。
あくまで始発組よりちょい先に到着しようという「予行」なので、たいして重いのがない今回なのでゆっくり目の出発でした。
なんか20分くらいで会場に到着。
タクシー代はおおよそ3500円くらい。
4人乗りなので大したことはない。

東に乗り付けて、東駐車場まで歩きます。
りんかい線からのあの交差点を待つ人らに混ざらないので快適でした。
そもそも満員電車に乗らなくていいという。

第二駐車場に連れてこられて、並ぶんですが、
朝から風が強いなーと思っていたので砂埃がすごいことすごいこと。
(帰宅後髪がごわごわべっとりしてました)

モンハンやろうと思いつつも砂埃がすごすぎて断念。

そんな感じで10時を迎える。

なんか今回は列移動が下手?
コーナーで詰まって満員電車状態。
東入り口直前の絞るところでもつまりすぎて死にそう。
そのまま押されるままに入場。

とりあえず東方のカベを中心に歩きまわる。

(中略)

TFTへ逃げる。

企業いった人になのは聞いたらやっぱりコスプレ広場まで伸びていたらしい・・・。

一服してタクシーでホテルに帰る。

近くのロイホでご飯とって、ホテルに帰る。

15時前だったのでお掃除中だったのでロビーでお茶。

15時超えて部屋に帰ってシャワータイム。
ものすごい砂埃。

精算をして、そのあとモンハン大会。

15時頃によるご飯へ。
とんこつしゃぶしゃぶ!!

締めはラーメンいれてお腹いっぱい。

ホテルに帰ってモンハン。

眠くて寝てたら上位まであがってた。
あと寝てたらブラキディオスたおしまくってたらしくて武器が作れた。
(つまりずっとキャンプに居ただけっていう。)

11時半頃に意識が復帰。

風呂入って寝る。



という訳で戦利品バーン

右上のがきも


リリーホワイトちゃーん!!
安心の肌色率


タイバニが流行っていると聞いてやってきまs
まぁ、ネタです。
BL初めて(?)読みました。
男性向けと違って、なにしてるシーンはほとんどないんすねー。
前戯?とピロートークがなんかなげえ。
とくに行為に入るまでの前フリがものすごーくながい。
あとチ●コの描写がかわいかった。
これはBL特有なのか?
ほかの比較できるBL買わないとわからんなこりゃ。
あと、本一冊にわざわざ紙袋つけて下さいました。
ありがとう?ございます。


いつものサンホリ
サックス習ってる身としてはSwingHolicのCDは楽しみなのです。


東京アクティブニーツ
MAXつかささんや二段階右折の人のです。
おなじくナマ音で東方のアレンジはカッコいいのです!


よもぎさんとこの委託品
矩形波いいよね。
ファミコン音源いいよね。
いろんな音に聞き飽きるとこういうものが新鮮に聞こえてきて逆に新しいんだよ。


セブンスヘブンマキシオン
井上みゆ様のために買ってるようなものです。
毎回


ココボイスが聞きたいがために買ってます。
橙コスプレしたココ様に発情しちゃうにゃん☆彡


M1だけでいいっていう。
いえろ~ぜぶらはなんかもう機器飽きてしまった。
なのでM1だけでいいのです。


まぁ、ビートまりおだし。
列整理で「はい、いっせーのーせっ!」っていいながら前に詰めさすのは卑怯だと思うんだ。


まいどのシンクアーツ


どぶさんのアレンジはすごいとおもう。
原曲に忠実なのに、良い意味でかっこ良く仕上げてくる。
しかもワンコイン。おとくすぎる。
今回は「わかりずらい東方音楽解説本」もあったので購入。
石鹸屋の修三さんの記事は読んでて腹筋崩壊だった。
アマガミなんてやってないで音作ってください。

というわけで三日目に続くよっ!
新年明けましておめでとうございます。
どうもシュクレクールです。

というわけで今回もコミケの参加でした。
今回は1~3日それぞれに記事を分けたいと思います。

今回は品川駅で宿をとっての参加でした。
お試しの意味も込めての試験運用です。

記事のタイムスタンプちょっとずらしてます。




前日までがっちり仕事でした。
また、初日チェックインで宿に行っちゃうので、サークルチェックも事前に3日分終わらせておかないといけませんでした。

1日目はいつもの売り子でした。

東京駅に7時半集合のタクシー20分くらいでビッグサイトへ
ちなみに地元の駅で一本乗り遅れたので遅刻気味でした。朝飯買う時間もなかった・・・。

会場についてぼーっとしつつ、新刊セットの作成。

基本的に設営はようわからんので、おまかせ。

午前中は基本売り子。
FATEの本がいように売れるのでそこそこ忙しかったです。

途中一服ついでにすこしフラフラ。(後述)

お昼以降はバトンタッチでフリー(?)タイム。

一般参加できてた友達と合流していつものTFTビルの萌えビュッフェへ。飯は値段に合わないが、確実に座れるのがいい。場所代が60%くらいと思ってる。

でもって企業ブースへ。たしか2:30ゴロだったとおもう。
クロシェットの風花だきまくらを買おうと思っていたら。列形成が終わっていたので。終了。
ドッグデイズのユキカゼ抱きm(ry 買おうと思ったら、今回はなのはさんとおなじということで列がありえないほど長く・・・。
まぁわかってたけどさ。第二コスプレ広場まで行ってたんだぜ。
つまり諦めた。

ブロッコリーへいったら列すらないうえにらぐくじうってたので、何となく買う。夏は売り切れてたんだけど、今回は売れ残っていた。おそらくラインナップのせいとおもわれ。

戻るとお片づけが始まっていたので片付けて、打ち上げてきなものを。

前回、肉がいいといったのを覚えていてくださって、トラジを予約してもらっていました。

打ち上げから合流した方々もまじえてお肉大会。

なんか色々と楽しい話を聞くことが出来ました。
RO詳しく分かる人と話をすると楽しいっすね‥‥‥。

予定があって早めに切り上げるつもりだったんですが45分遅刻で引っ張りました。
なんつーかほんとすごく楽しかった。
またぜひ次回も来ていただきたい!!

切り上げて用事を済ませていると、なんと戦利品を忘れてきてしまっていたという連絡が。
すぐに東京駅に戻って受け取りました。

(中略)

品川駅眼の前のところにチェックイン。

二日目に向けて打ち合わせしつつ、なぜかモンハン大会が発生し。HRを上げました。
寝たのは2時くらい?
まぁ、Xlinkなどで通信ができないから、モンハン3Gはなんかあんまヤル気がな‥‥‥。
適当に遊びつつ就寝。



今回は戦利品を一つずつ見ていこうじゃないかということで
一日目のおしなもの




すぱのび本
天使耳もいいなぁとおもったわー。


SCOOP
本三冊と袋
ダンサーが蒼天祭でにゃんにゃんするおはなし
最近のイベントのおはなし
おまけ本


れもんのお店
クリエとハイプリがにゃんにゃん
フルカラー本でした。


虚弱畑
4コマだよ!!


ランチさんとこ
ランチさんのストーリーはいつもまじめだなぁと感心します。
たまにはふざけてもいいのよ?


VISTA
一日でレベリングするはなし
おすわりは共感しちゃうわー


ROGMネタ
のーびすのーびすぅ


さんたとにゃんにゃん
ペン画だった。


なんかいつどこでもらったのかよくわからない広告
いや一個はわかるけどさ
萌えサプリってなんだろね。
ググりません。

というわけで二日目へ続く
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]