忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サポーターズチケットが抽選方式になってしまって逃しました。嘘です、抽選にすら参加してません。すっかり忘れていたので。
というわけで一般のチケットで行くことに成りました。

しかも一般チケットすら買い忘れて、当日券を買う羽目に。(土曜日買えると思ったら金曜日まででした・・・)


9/21日曜日の天気は快晴でした。気温も程よく、半袖でも長袖でも過ごしやすかったです。

サポーターズチケットがないため10:30目標でゆっくり目に会場へ
並んだりして入れたのは結局11時過ぎでした。

総括は後半として、twitterにあげた画像を見て行きましょー

いきなりゾイド!!
おっさんホイホイ!!

あんまり写真とってないのであれなんですが

スクエニブース!!ラムウTシャツが見える

PR
8/15~8/17の3日間開催でした。
天気は全体的に雨もほぼなく(一瞬降ったりはありましたが)
曇り時々晴れと言った感じで例年との比較ではマシな気候でした。

今回は売り子なし
2日目(東方音)と3日目(オリジナル音)を目的に買い物に行きました。
企業も特になし。

■2日目音系はもともと売り切れるとか長蛇の列が出来るサークルも少ないので(~30分位?)、会場には10時半頃に到着するくらいのまったりした感じで行きました。
殆ど並ばず駅からの流れで入場できるような時間帯です。

数年前まではTFTの方に並ばされたということを考えると、入場に関してはかなり改善してきてますね。運営側も徹夜のメリットが薄くなるように早く入れるように工夫している。と言ってますし、実際そういうふうに入れてるように思えます。東駐車場のキャパを大きくしてそっちに回したっていう見方もできますけどね。そういう意味では半端に9時頃に来て東に回されるくらいなら、10時過ぎに来てそのまま中央から入ったほうが早く入れるのかもしれませんね。

新規開拓をあまりやってないのとサークル買いではなく(一部はサークル買いしてますが)おもにボーカル買いしてるので、開催毎に買ったり買わなかったりしている場所もあります。
サンホリとかイノキーとか東京アクティブニーツあたりは毎回かって、旧ぜぶら(あ~るの~と)は東方M1のときはついでに買ったりするくらいです。まりおさんとこや石鹸屋もたまーにですね。

そうなると結果として結構枚数が減ります。
写真にそこそこ枚数有るように写ってますが、3日目の先行販売分を買ってるってだけです。

毎回この話してますが最盛期は40枚くらい買ってましたね。
いまだとまずチェックしてる(サンプル聞いてる)時間がないので新規開拓も全然出来ないのと、ほしいと思うハードルが昔よりあがったので、容赦なく外してます。お金ないときのほうがお金使ってましたね。

12時位には撤退してTFTでまったり。
夕方には秋葉原に移動して海峡で唐揚げ。2切れで腹9割くらい行くよねほんと・・・
他のメニュー楽しむなら唐揚げ頼まないほうがいいです
毎度おなじみ超絶まったりイベントM3

今回も13時に参戦しました。

天気は晴れて多少暑いかなーと思うくらいの穏やかな陽気でした。

そして入場して10分で終わりました(笑)

何処も並ばずにサクサク買えるのでいいですね。



今回はカタログの表紙がいいですね。

基本的にはいつもどおりの「ななひら」さん「桃箱」さん「ココ」さんのシェイピ3人娘を中心にオリジナル系を漁ってました。

今回はサークルGIFTが解散してたのと、ぷらいむまりぃ関連が何もなかったです。

primaryが久々の新譜。

ピクセルビーは特に無し。

ってことで控えめな感じです。

ほんとはボカロとかも漁りたいなぁと毎度思うのですが、

時間がなくなかなか手が回らないのとボカランとかももう見てないのでトレンドがわからないです・・・。


M3終わった後は毎度おなじみ秋葉原へ。
雁川で飯食って買い物して帰宅です。

そういえば地元ではオーバラップ文庫なんて扱ってないので秋葉原に買い求めに行ったのですが、4月の新刊で25日にでたばっかりなのになぜか「いずも荘」の2巻だけが見当たりませんでした。
Kでは見つけられず。
穴場のマップいったら文庫の取り扱い自体やめてた。
とらはバイト時代の知った顔が居たので退散(笑)
めろんいって2冊だけ(新刊台ではなく隅っこのところにぽつねんと)あったので1冊取って買いました。

別に話題になってる作品でもないだろうし・・・・何だったのだろう。

1巻があまり売れなくてその結果刷った数が少なくて、
そもそもの配本が少なかったのかなーと邪推してみますが如何でしょうか?

今回も行ってまいりました―!!

前回の記事はこちら(リンク)です。

天気は快晴で暑かったです。ジャケット着てきましたがいらなかったくらいですよ。
あ、土曜日です。


さて、幕張には開場の10時着くらいに行きました。
駅前で唐揚げチラシ


1時間ほど並びました。待ってる間まわりではFF14の話題してる人は多かったですね。

ゲートくぐってから外周をグルーっと回ってやっと入り口。レターライブ間に合ってなかったので最終的に中に入ったのは恐らく11時半頃だったかなと思います。

ちなみに優先入場チケットは
「発売日なのに売り切れで買えなかった」
とは友人談でした。

前回は入り口の花がすごかったですが、今回はこじんまりとした感じ。単に飾りきれなかったのだろうと思いますが。
そしてホールの半分ほどを埋めていた痛車がなくなって企業枠みたいな感じになってました。
(痛車は規模が1/5程度になって奥のホールでやってました)



今回もドミノ・ピザは健在。ファミマやローソンなども積極的に来ていました。


そしてFF14ブースに到着

(すみませんアイポンが逆光でレイヤースタッフさんの顔がぜんぜん写ってないです・・・。)
(ゲームショウでも見たララフェルのコスプレしたミニお姉さんも居たけど撮り忘れた・・・。)
かなりこじんまりとしたブースです。ゲームショウから見たら1/3くらいじゃないのって印象。とはいえ物販やフェイスペイントとイベント用リヴァイアサン討滅戦(柵の壊れる真リヴァ)を催してました。ちなみに勝利でステッカー貰えたそうです。

遅くなりましたがC85まとめ記事です。

今回は3日間に渡って快晴でした。
C83の時は雨模様だったみたいなので、晴れて何よりでした。

天気とか書いておくとまた来年見た時に比較できていいですね。

さて、C85の傾向をざっくり。

C84でその片鱗を見せつつあった艦これ人気が一気に爆発しています。
C2機関は一気に大手になりましたね。
論評で細々やっていたC83以前の時代が嘘のようです。

エロ同人もめろんぶっくすの通販でソートすると
9/31ページが実に艦これという人気っぷり。
いやまぁ売れるから書くって人も中にはいるんでしょうが・・・。
アニメ化も決まり、まだまだ着任できないと嘆いている人がいるみたいなので
2014年も艦これで賑わいそうです。
(8月に着任したわたしはもう飽きましたけどね)

もともとメディアミックスで稼ぐっていう手法をとったソシャゲですので
スタッフ的にはいよいよこれからといったところでしょうか。

東方界隈にかんしてはまだまだ人気はありますね。人の多さを痛感します。
大学生の頃に研究室で花映塚とかしてたんですから、紅魔郷からみてももう10年くらいたってるんですね。新参ホイホイでキッズとかはまだまだ増えてるでしょうね。
ただ、東方の音に関しては一時期よりも並ばずにかえることが多く(もしくは短い)若干勢いが落ちてきてるかなとは感じてます。単にサークル数が増えて分散しただけかもしれませんが。

さて、私関しては1日目はおやすみでした。
というのも、東方の音が2日目でオリジナルの音が3日目でしたので。いつもなら1日目にオンラインが来て売り子だとか昔なら癌くじ買いに企業行ったりしてたのですが。それもなくてお家でのんびりFF14してました。
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]