忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2つまとめての記事です。

戦利品写真は後で足すかもしれません。


4/24 M3

毎度のまったりイベントです。
流通センターでやるのも何回目でしょうか。
もうM3といえば流通センターとなりましたね。

当日は雨の心配もなく晴れてイベント日和でした。

主にオリジナル系の作品を中心にいつものところのを買うといった感じでした。

帰りは友人と秋葉原にいって、しゃぶしゃぶ食べ放題。



5/8 博麗神社例大祭

昨日でしたお疲れ様でしたー。
今回は「あーチェックだりぃ」という感じで完全に売り子のみでした。
ショップ買いでもいいやと思った結果です。

東のホール5つを使って、のこりの1つは砲雷撃戦が同時開催だったそうですよ。
反対のホールだったので見れませんでしたが。

やっぱコミケよりは人は少ないんですけど、それでも、売る側から見てる限りでは、人の流れの量はコミケともう殆ど変わらないですよね。
そりゃまぁ東方ジャンルでコミケも売り子やってるので、当たり前っちゃ当たり前かもですが。

凶悪的に詰まる箇所がないっていうくらいですかね。その意味でやはりまだコミケよりはマシと思える部分でしょうか。

天気は良いっていうか、もう暑いっていう状態でしたね。風が抜けない+人多すぎで島の中は蒸し風呂状態でした。休憩に外でたら爽やか涼しいと感じるくらいには。

混まずとも人は常にいる状態で、途切れた時にぽちぽちと、もしもしゲーやってても中断何度もしながらという感じでしたね。

15時半撤収っていうのが、ビックサイトでやってると違和感ありますね。そういえばオンリーイベントだったぜ・・・と。

GW中にこの箱押さえるのってけっこう大変なんじゃないかなぁと思いますがどうなんでしょね。

コミ1、スパコミ、ティア、ギャザ、例大祭と、ビックサイトはイベント満載なGWでしたね。

18時から打ち上げでしたが、その前に汗を流してさっぱりと。時間が押し迫ってたので、実際10分位しか浸かってられなかったんですけどね・・・。
PR
今年も行ってきました。





いつもの友人と、M3のときに超会議行く?みたいな話になり、行こうかどうか迷っていたのですが、何となく行くことに

当日は天気もよく、4月下旬といえども長袖ではちょっと暑いくらいでした。

東京駅に9時集合だったのですが・・・
中央線で、ビニールが引っかかって30分ほど運転見合わせが起きてしまい、海浜幕張につけたのが10時半頃でした。風強かったしな・・・・

さて、2,3回目の超会議に参加して、4回目はいってなかったので、都合3回目の参加となります。

回を追う毎に人多くなってるなぁと実感できるイベントですね。

列に並びだしたのが10時40分頃で、結局会場には入れたのが12時過ぎた頃でした。これはもう優先入場券買わないといけないレベルかもね・・・。

で、この長かった列待機で結構体力を奪われたものの、気を取り直してごちゃまぜの文化祭的なこのイベントを楽しみます。

特に目的もなくダラーっとまわった限りですので、写真は偏ってます。


あけましておめでとうございます。

新年最初の記事はC89の参加報告記事です。

今回はかなりまったり参加でした。

1日目:不参加
2日目:売り子&東方音
3日目:オリジナル系音

いただき物は映ってないですが、ありがとうございました。

3日間とも天候に恵まれ、また暖かったですねー。

オリジナル系はななひらさん、ココさん、桃箱さんのシェイピ組を中心に、復活したGIFTとかその辺を毎度のごとく買ってます。

東方系はホント減りましたねー。
どぶさんとサンホリとアクティブニーツとかその辺に。あーるのーとさんとかは東方M1はかっていたのですが、プレイしなくなってネタがわからなくなってきたので今回は切ってしまってますね。

今回は本も音も、いつも行ってるサークルさんが落選してたり、不参加になってしまったりとで4つくらい減ってしまったのもありました。

さて、今回のコミケはいつもとはちょっと勝手が違いましたね。

放送に英語が混じったりとグローバルな一面が見られました。実際、少し前の回から海外の方結構見かけるようになってましたからね。

そして、東方が久々の西配置ということで、ゴミ収集所の場所を思い出したり、喫煙所探したり(前のタクシー乗り場の近くの場所は潰されてましたね)、「あーそういえば前そうだったな」と思うことが多々ありました。

そしてケータリングもほんとに増えましたね。
今回はいつものケバブに加えて、牛タンとか軽いB級グルメ会場となっておりました。私はケバブを食べましたが800円ってたけーよ・・・。

企業はあれっすね。RO辞めてラグクジ無くなってからは行かなくなりましたね(笑)

そして今回も打ち上げ前にひとっ風呂行くというスケジュールで、ビールが大変美味しかったです。疲れも取れるしまた次回もおなしゃす!
秋の例大祭は今年で2回目ですね。

また、(いわゆる旧作含め)東方20周年という記念の年でも有ります。

昨年は参加しなかったのですが、今年は売り子での参加でした。

買い物は放棄というか、どうせM3とか冬にも買えると思うので、あんまり必死に調べてなかったという感じですね。いまだに夏のCDが一部ビニール被ってますからネー。特に急いでないっていうかいい夏のは加減データ化しろとは思うのですが・・・。




さて、天候は気持ちの良い秋晴れでした。
前日が雨気味だったのですが、晴れてよかったですね。

しかし、東1~3を使った例大祭ですが、会場内はムシムシ・・・。
10月中旬の暑さじゃねーよ・・・。

オンリーなのでカタログチェックが有り、入り口が1箇所なため、通路側のシャッターはほとんどが降りていました。なので、風が吹き抜けず、空気が溜まってしまい、人によって暖められた空気がそのままムシムシと・・・。
半袖1枚でもちょっと汗ばむといったような熱気がありました。

これは、それだけ人が居たということでも有り、「秋例大祭は大して人来ないんじゃ?」と思っていたので、ちょっと意外でした。実際、販売数も好調で、また、人の流れをスペースから見ているだけでも、かなりの人数が行き交っていました。

とはいえ、スペースや通路はかなりゆったり作ってあるので、コミケほど人がひしめき合ってぶつかり合う。という感じはせず、渋谷のスクランブル交差点くらいの人の行き来くらいかなーと、個人的には思った次第です。

まぁ、いうてもオンリーですからね。
ビッグサイトのコンビニもコミケのような混みはしてませんでしたし(コーヒーサーバーで普通にコーヒー買ったり出来ました)、お昼も通路2階にある天丼屋(ガラガラでお客さん10人くらいしかいなかったなぁ・・・)さんでゆったり食事ができました。コミケと比較がそもそもおかしい話ですが、なんか基準がそこにあるので、非常にまったりしたイベントだなぁと思ってしまったわけですね。

そんなこんなで、買い物もないので今回は戦利品の写真が無いです。

10:30~15:30という時間でしたが、フルで参加して、お風呂で汗を流して、そのまま打ち上げで美味しいビールと焼き肉をご馳走になりました。

他人の金で肉が旨い!!

また冬も売り子の予定です。
さて、結構間が空いてしまったのですが、TGSの日記を残しておきましょうってことで、何故かほぼグラブル関係という闇を抱えた記事です。


ここ数年、サポーターチケットがとれなくて、一般チケットで行きました。大学の頃から毎年一緒に行ってる仲間がいるので、同じくそんなメンバーでの参加です。

天気は秋晴れで、今年は過ごしやすい気候でした。

①入場まで
もう若さが足りない我々なので、9時半頃着です。早く行ったところで、最近は試遊もまともに出来ないので、もうサポチケのがした時点で諦めてたってのも有りますね。
ただ、ひとが多いのか、整列の仕方を変えたのか、別建物の10ホールの方に回されてしまいました。あとから来た人たちは幕張メッセのメインの建物の方にはいけなかったみたいですね。

結果から言うと、とりあえずチケット切ってしまって、メインホールに移動するなら一度出て移動してくれというような感じでした。

まぁ、メインホール行きたい側からすると、遠回りであることには変わらない感じですが。

運営側の都合っすね。


②入場後
とりあえずサイゲいくかーってことで、サイゲームスに向かう。会場先行クエストがあるってことで、それを受けるために。

チェックイン方式で、ゲーム側が生成したコードをブースで登録することで、対象のアカウントに対してサーバーからアクセス許可が出るッて感じです。

ただ、まぁ、コードを生成したくてもゲームの起動にネットワークを使うわけで。当然、結構な人数がネットワークにアクセスするわけで。とりあえずソフバンは全然つながらなくて、結局チェックインカウンターまでいって、列から開放されたところで、運良く生成ができました。列に並んでたのが30分位だったので、その間はずーっとダメダメでしたね。

ちなみに、チェックインだけなら並ばなくてもスタッフが色んな所で端末で受けてくれてました。なので、グッズ貰いたい人が並んでたって感じですね。(結局閉会まで余ってたみたいです)

さらにちなみに、列はブースからはみ出るくらいの長さで結構悲惨でした。
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]