忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラフターがおわって、しかも☆2の研究も終えて
全クラフターで☆2作成ができるようになって
半分燃え尽きてたシュクレールさんの心に火が灯ったのが釣り!!



錬金やってる時からずーっと目をつけていたシャークオイルを自作するぞ!
ってことではじめたんですが・・・。
いやーちゃんと目ざとい方が居たようで、マーケットは既に制圧されてました(笑)
しかし履歴みると殆ど売れてないってか数日にわたって履歴が残っています。

そうなんですよねー需要がとあるクラフターのクラスクエで1つ求められるくらいなんで、
基本的に売れないんですよね―。

でも走り出したら止まらない!!
LSでもなぜかレベル上げ合戦みたいな感じになって、
(しかもどこどこの魚けいけんちうめーとか情報共有が始まりだして)

Lv10まではリムサであげてた気がします。

Lv20まではどこだったかな・・・リムサの周辺歩きまわたり、
ホライズンの周辺でブイヤベースの材料とってたきがする。
でもってLv30まではドライボーンの近くのなんだっけ、ファイアーウォールみたいな名前のところ。

Lv35まではワインポートの近くでジャイアントバス

Lv40までは砂丘のところでひたすら釣り

Lv45まではマーケットで魚を釣って()リーヴHQ納品で30分くらいでさくさくっと
(雲海釣り覚えたら後は早いです)

Lv50までは聖コイナク周辺で釣って自分で釣った魚でHQ納品
(雲海行かないんかい!)
(↑リーヴ権あるならここか青燐泉で釣って納品。ないなら雲海のほうが平均は高いとおもう)

なんか3日くらいで上げきった感じです。

なんとなくマヒマヒ釣ったりして生活してます。

灯台に素材持ち込んで消耗品の作成
時間が来たらマヒマヒ釣って
終わったらその場でマヒマヒ揚げを新鮮なうちに調理
でエオルゼア時間24時間を繰り返してました。

うん、途中で寝たわ。

でも釣りは音反応できるんで、フットスイッチひとつあれば本読みながらできるんで楽ですね。
マクロもwaitなしで泳がせ→投げ込み→フッキング
っての作っておけば、同時に選べる行動じゃないので、
その時に必要な動作を勝手に行ってくれて1つにまとめられます。


リーヴについては大体レベル帯で4つあるのですが、見に行くと表示されてるのが2つです。
ので狙ったリーヴが出てないなんてこともあります。
ので、狙ったのがなければ最初に2つ受けて、1つ消化
そしてまた見に行くと2つ受注できるので狙ったのが受けれるはずです。
そのあとは1つ消化したら見に行くってのを繰り返せば
比較的多めに狙ったリーヴを受けれるはずです。
狙ってないリーヴも消化しないといけないので多少面倒ですね。
マーケットも活用しましょう。


でもって金銭効率ですが・・・
えぇ・・・考えないほうがいいです。
シャークオイルにしてもマヒマヒにしても、
ぶっちゃけウォルナット原木切ってるほうが断然に稼げる「時間効率」です。
ただ、私にはあのグルグル回ってるのが精々30分で、もううんざりしてくるので
釣りしながら小銭稼ぎってのは意外とあってる気がします。

が、無駄なことが大嫌いなので漁師終わったし、
素材集めと経験値稼ぎが両立できる他のギャザのレベル上げをするべき時が
ついに来たってことですね・・・。

リセットされたから暫くは神話集めですけど。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]