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本記事はHQを作ることを目的にしています
また、あくまで参考程度に
[工数233/品質2921/耐久80]
例)ローズゴールドアクセサリー各種
耳飾り部品(ローズゴールド)など哲学中間部品
・スキル回しの方針
工数は2回にします。
その上で品質を極力あげます。
【case1】作業350/加工382/CP338
コンファートゾーン
インナークワイエット
工面算段2
ステディハンド2
中級作業2
加工
加工
中級加工
加工
ステディハンド
工面算段2
イノベーション
上級加工
グレートストライド
ビエルゴの祝福
模範作業2
推定品質上昇値2927
ALLNQであればこれくらいが要求されます。
初期品質を上昇できるレシピであれば
加工320→推定品質上昇値2489
加えて8ステップ目の中級加工を加工にすると推定2441
さらに加えて13ステップ目の上級加工を中級加工にすると推定2365
【case2】作業348/加工318/CP308
コンファートゾーン
インナークワイエット
工面算段2
ステディハンド2
中級作業2
加工
加工
加工
加工
ステディハンド
工面算段2
イノベーション
中級加工
グレートストライド
ビエルゴの祝福
模範作業2
推定品質上昇値2351
もしGC装備で作りたいなら。
作業は16ステップ目を中級作業(CP+15)にすれば318で足りますがステディ切れてるので10%で失敗します。
素直に一番いいメシを頼む。
また、初期品質を600↑ブーストできる場合に限ります。
で、ここまではぐぐって出てくる例のまとめサイトのスキル回しです。
マテリアの中でも作業でもなくCPでもなく加工が高いのは(ハーデス鯖)これの影響があるのかなと思いますが、実は無駄が多いです。
あ、いや作成ターン数は上手く考えられていてスマートなんですが、
ターン数をスマートにしても意味ないのはわかると思います。
如何に低コスト装備で100HQを作るか
これがクラフターの命題です。
加工なんて一番どうでもいいステータスなんだってことを
part4最終記事に書く予定です。
(他の記事何個か挟むと思いますが)
また、あくまで参考程度に
[工数233/品質2921/耐久80]
例)ローズゴールドアクセサリー各種
耳飾り部品(ローズゴールド)など哲学中間部品
・スキル回しの方針
工数は2回にします。
その上で品質を極力あげます。
【case1】作業350/加工382/CP338
コンファートゾーン
インナークワイエット
工面算段2
ステディハンド2
中級作業2
加工
加工
中級加工
加工
ステディハンド
工面算段2
イノベーション
上級加工
グレートストライド
ビエルゴの祝福
模範作業2
推定品質上昇値2927
ALLNQであればこれくらいが要求されます。
初期品質を上昇できるレシピであれば
加工320→推定品質上昇値2489
加えて8ステップ目の中級加工を加工にすると推定2441
さらに加えて13ステップ目の上級加工を中級加工にすると推定2365
【case2】作業348/加工318/CP308
コンファートゾーン
インナークワイエット
工面算段2
ステディハンド2
中級作業2
加工
加工
加工
加工
ステディハンド
工面算段2
イノベーション
中級加工
グレートストライド
ビエルゴの祝福
模範作業2
推定品質上昇値2351
もしGC装備で作りたいなら。
作業は16ステップ目を中級作業(CP+15)にすれば318で足りますがステディ切れてるので10%で失敗します。
素直に一番いいメシを頼む。
また、初期品質を600↑ブーストできる場合に限ります。
で、ここまではぐぐって出てくる例のまとめサイトのスキル回しです。
マテリアの中でも作業でもなくCPでもなく加工が高いのは(ハーデス鯖)これの影響があるのかなと思いますが、実は無駄が多いです。
あ、いや作成ターン数は上手く考えられていてスマートなんですが、
ターン数をスマートにしても意味ないのはわかると思います。
如何に低コスト装備で100HQを作るか
これがクラフターの命題です。
加工なんて一番どうでもいいステータスなんだってことを
part4最終記事に書く予定です。
(他の記事何個か挟むと思いますが)
11/5追記
意図的にこの記事の続きはあいだあけまーす
下手すれば次のパッチまであけまーす。
理由は正直このブラフの情報が回ったおかげで助かってるからです。
ざっと検索してみると検索上位のサイトは大体このスキル回しが紹介されていました。
こんな検索にも引っかからないブログの記事でひっくり返るとは思いませんし、
何人かみて頂いてるっぽい身内の方への情報提供という意味では良いのですが、
私が必要とするマテリアは安いし、マヒマヒ売れるし、
もう少しこのブラフの情報でみんなが踊ってくれたほうが個人的にありがたいからです。
(私も最初は踊りましたが、その成果がこの記事ですwそしてこの記事で更に何人か踊ってもらえれば嬉しいですねw)
方針だけ言っておくとこのステータスだと3種類のステータスを結構マテリアブーストしないといけないのが難点です。メシで対応できるのは1ステだけ。なので2ステータスは禁断が求められます。とてもじゃないけどAF8種類には展開するのは資金的にも難しいです。またパトリシアでも結構禁断がきつい印象があります。禁断13%で40個吹っ飛んだ私的に言えば、1M位かかってもおかしくねーんじゃねーのって感覚です。副道具でやっぱり8種類展開しないといけませんし。
今現状、各ステータスはメシ込みで最大どこまで伸ばせるのか?
これをもう一度考えなおしてみて下さい。
なんとなく曖昧に350当たりがボーダーに見えているのはこの前情報のせいです。
服を着た時点で1ステータスはもう十分だよって状態にできるスキル回しを見つければ、残りの2ステのうち1つはメシで。もう一つはマテリアでッて感じで敷居を下げられます。
言われてみれば「あ、そんなもんなの?」って感じです。スキルの組み立てのことを言うならこのブラフのスキル回しのほうがよっぽど難しいですし、綺麗です。
原点回帰、品質を伸ばす一番のスキルはなに?
もうほとんど答え言ってますね(笑)
気づいてるクラフターのみなさんはきっと皆口を閉ざしているのが現状だと思うかな。
だって儲かるんだもん
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komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
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