- 12/02 Information!!
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- 07/06 【グラブル】光有利の古戦場
- 06/14 【動物園】愛媛県立とべ動物園
- 05/31 【グラブル】開放したシスとエッセルの使用感
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クラフターの装備を考えるときいくつか壁があります。
自分がどの程度のレシピを相手にするのかで
無理な禁断はしなくてもいいです。
その指針を記します。
※主要スキルは揃っていることが前提です
また、多少の誤差はありますので
鵜呑みにせず参考程度にし余裕を持ったステにして下さい。
更に前回の続きです。
ステ考察記事はこれで最後です。
さらに最適化した記事はスキル回し考察の4つ目の記事に引き継がれる予定です
ナンバリング表示については前回パートを見て下さい
④-Dについて
[工数233/品質2646/耐久80]
(作成制限:加工318)
例としてはローズゴールドリストレット・リングなどの各種完成品
【作業精度値】
工数233は
工面2模範2の作業392で2回
工面2の作業348で2回(模範と中級作業)
模範を3回するなら工面2だと作業260↑、工面1だと作業308↑
【加工精度値】
他の素材がないので、哲学中間素材がNQしか作れなかった場合は
ブースト無しで品質2921に挑むことになります。
加工382↑でCP341のスキル回しで2930当たりに行くと見てます。
~まとめ~
④-Dルートは
哲学中間素材はNQで十分という考え方で
作業347/加工---/CP---
完成品
作業348/加工382/CP341
ただし、ナゲットのHQを自作するなら(その1の記事内容です)
作業330/加工315/CP350↑
(ただし、素材にHQを1つだけ使う場合なので、2つ以上使えばスキル回しが緩和されCP350もいりません)
ご飯考えると加工メシが必要です
~総合まとめ~
カッコ内[工数/品質/耐久]
☆1クラAFルート
ナゲット[ 97/2646/40] 作業330/加工315/CP350↑(HQの数で緩和可能)要作業275(※1)
クラAF[195/2646/80] 作業330/加工300/CP320 (初期品質300↑のレシピ)要加工255
☆2哲学部品ルート
ナゲット[ 97/2646/40] 作業330/加工315/CP350↑(HQの数で緩和可能)要作業275
哲学中間[116/2921/40] 作業347/加工---/CP--- (NQで良いとう考え)要作業347
哲学部品[233/2921/80] 作業348/加工318/CP320 (哲学中間以外HQ)要加工318
完成品 [233/2921/80] 作業348/加工318/CP320 (ALLHQ)要加工318
☆2哲学中間ルート
ナゲット[ 97/2646/40] 作業330/加工315/CP350↑(HQの数で緩和可能)要作業275
哲学中間[116/2921/40] 作業347/加工---/CP--- (NQで良いとう考え)要作業347
完成品 [233/2921/80] 作業348/加工382/CP341 (ALLNQ)要加工318
(※1)クラAFルートではナゲットはHQである必要性は在りませんがHQ作るならという話です
哲学中間素材を直に使ったアイテムを作らないのであれば
作業330/加工318/CP320
を目標にメシで対応するということで作成は可能かと思います。
もし作るというのであれば
作業348/加工382/CP341
のうち2箇所は自力で禁断をしてあとはメシで対応するって言うことになるかと思います。
ナゲットやヒッポソフトレザーに代表される☆1耐久40シリーズは
CP料理食べて各種ストックを作っておくと無駄がなくて良さそうですね
【追記】
コッチもスキル回し記事の3つ目の追記と同じ話題ですが、
よく見かけるスキル回しに対するステ考察が本記事です。
ここから最適化した記事はスキル回し考察のほうで書く予定です。
自分がどの程度のレシピを相手にするのかで
無理な禁断はしなくてもいいです。
その指針を記します。
※主要スキルは揃っていることが前提です
また、多少の誤差はありますので
鵜呑みにせず参考程度にし余裕を持ったステにして下さい。
更に前回の続きです。
ステ考察記事はこれで最後です。
さらに最適化した記事はスキル回し考察の4つ目の記事に引き継がれる予定です
ナンバリング表示については前回パートを見て下さい
④-Dについて
[工数233/品質2646/耐久80]
(作成制限:加工318)
例としてはローズゴールドリストレット・リングなどの各種完成品
【作業精度値】
工数233は
工面2模範2の作業392で2回
工面2の作業348で2回(模範と中級作業)
模範を3回するなら工面2だと作業260↑、工面1だと作業308↑
【加工精度値】
他の素材がないので、哲学中間素材がNQしか作れなかった場合は
ブースト無しで品質2921に挑むことになります。
加工382↑でCP341のスキル回しで2930当たりに行くと見てます。
~まとめ~
④-Dルートは
哲学中間素材はNQで十分という考え方で
作業347/加工---/CP---
完成品
作業348/加工382/CP341
ただし、ナゲットのHQを自作するなら(その1の記事内容です)
作業330/加工315/CP350↑
(ただし、素材にHQを1つだけ使う場合なので、2つ以上使えばスキル回しが緩和されCP350もいりません)
ご飯考えると加工メシが必要です
~総合まとめ~
カッコ内[工数/品質/耐久]
☆1クラAFルート
ナゲット[ 97/2646/40] 作業330/加工315/CP350↑(HQの数で緩和可能)要作業275(※1)
クラAF[195/2646/80] 作業330/加工300/CP320 (初期品質300↑のレシピ)要加工255
☆2哲学部品ルート
ナゲット[ 97/2646/40] 作業330/加工315/CP350↑(HQの数で緩和可能)要作業275
哲学中間[116/2921/40] 作業347/加工---/CP--- (NQで良いとう考え)要作業347
哲学部品[233/2921/80] 作業348/加工318/CP320 (哲学中間以外HQ)要加工318
完成品 [233/2921/80] 作業348/加工318/CP320 (ALLHQ)要加工318
☆2哲学中間ルート
ナゲット[ 97/2646/40] 作業330/加工315/CP350↑(HQの数で緩和可能)要作業275
哲学中間[116/2921/40] 作業347/加工---/CP--- (NQで良いとう考え)要作業347
完成品 [233/2921/80] 作業348/加工382/CP341 (ALLNQ)要加工318
(※1)クラAFルートではナゲットはHQである必要性は在りませんがHQ作るならという話です
哲学中間素材を直に使ったアイテムを作らないのであれば
作業330/加工318/CP320
を目標にメシで対応するということで作成は可能かと思います。
もし作るというのであれば
作業348/加工382/CP341
のうち2箇所は自力で禁断をしてあとはメシで対応するって言うことになるかと思います。
ナゲットやヒッポソフトレザーに代表される☆1耐久40シリーズは
CP料理食べて各種ストックを作っておくと無駄がなくて良さそうですね
【追記】
コッチもスキル回し記事の3つ目の追記と同じ話題ですが、
よく見かけるスキル回しに対するステ考察が本記事です。
ここから最適化した記事はスキル回し考察のほうで書く予定です。
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プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
TERAキャラ紹介
シュクレール(バサ)
syuzo(エレ)
サケマス(アチャ)
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ウリエルキゥィス(スレLv54)
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