忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラフターの朝は早い。
まず仕入れから始まる

多くの利益を出すために仕入れを安くするのは基本だ。
幸いこの世界に鮮度という概念はない。
1ヶ月前だろうが問題なく食える。

まずはお決まりの品目の特売がないかを探す。
特に安く大量に売っているものがあれば
「シェフの気まぐれ」にでも使えばいい。
日々少量でも安い仕入れをするのが大事だ。

仕入れが終わったらリテイナーを呼び出して補充を行う。
在庫がないものは作る。

高騰したものがあれば自分の手で取りに行く事も考える。

新式の価格調査を行い、利率の良い物があれば作成を行う。

ある程度補充が終わったらコイナクへ行ってコバルトをひたすら渡す。
一週間溜まってるからものすごい時間がかかる。
合間にクラスター堀も忘れない。
基本的には事前に作ってあるので渡すだけだが、
来週分を作る必要がある。
これで午前中はだいたい潰れ、午後3時位までかかることも。

お昼に一度リテイナーの再補充。
休日は相場が下がるからこまめに価格を変更する。
10程度ギルに拘って価格を守るくらいなら、作成時間に対する金銭効率は落ちるものの、プレイ時間に対する金銭効率を考えて、薄利多売でも商品の回転率上げるのが私のスタンス。一応最低ラインとして原価割れだけはしないようにしてる。


ここからは☆2料理との戦い
・アプカルオムレツ
・クァールのワインソテー
・ビスマルク風エッグサンド
・ブラックトリュフリゾット
これらの在庫を大量に作る。
少なくとも各100以上
これは日曜日までズレこむこともある
なぜなら作りながらも在庫が売れてゆくからだ。
そして100を達成しても1週間は持たない。
なので、週中に作れるように仕込みを予めしておく
・ウォルナットブレッド200
・バター500
・食塩500
・メイプルシュガー500(2週に1度作りおき)
基本の調味料をたくさん作っておく。
あわせてデビルドエッグスも200個ほど作る。
余裕があればドライボーンへ行ってアラミゴマスタードを大量に採取しつつブラックトリュフを掘ったり、ラノシア岩塩をほったりする。ドライボーンは金鉱も取れるので実にうまい採取場所だ。

そしてカンパニーチェストの補充
秘薬や料理をいくつか置いているので
これらも補充しておく。

そうこうしているうちにデイリーすらやる時間もなく(やるけど)
ローレベルをやる時間もなく(やるけど)
ただひたすらにニコニコのゲーム実況みながらリテイナーをポチポチやっているだけで
土日が終わっていく・・・。

2/16分のツイートまでギル推移更新しました。
鯖移動直後はお金増えなくてメモとってなかったのもあったのですが、
直線補間だとおかげでちょっと実態に沿わない見え方になってきたので、
(なんか移動直後から順調に稼いでたように見えてたので)
イメージで保管しました(笑)
だいたいこんなかんじだったかと思います。
ちなみに目安なのでまるめは100k単位でやってます。


年明けくらいから新式に手を出してましたが、儲からなくなって今は殆ど作ってません。いちおう値段だけは追っかけてますが。それでもなんとか週間の儲けは衰えないように維持できてます。

というかこのお金の記事書く時ってだいたいネタ切れした時です(笑)
いや2つほどFF14ネタでストックはあるんですかどっちもびみょうでー・・・。
ほんと2.2までやることないっすよね。
2.16で多少記事ネタはできそうですが。
20日でしたっけ。明後日ですねー
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]