忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8キャラ作れるんだからリーヴ権をフル活用してコバルト納品したらうめーんじゃね?
ってなって考えてみた。

いやこの記事書きながらまとめてるのでいままさにまえがきなんですけど、
嫌な予感しかしませんよねw
(※そんなことなかったですが最後にオチがあります(笑))

リーヴ権1つに対するギルを考えるとHQで約3kです。
1日あたり6権なので18kギルもらえます。
8キャラ全員やると144kの儲けが出ます。
1週間やれば、なんと!1M稼げます!!
すげえ!!
元手はほぼゼロにできる品目なのでコレは考慮しません。

じゃぁコバルトいくつあればいいのって話で
1権あたり9個なので1キャラ1日で54個
8キャラだと1日あたり432個ですね。

自作でHQをつくろうと思った場合、1個あたり40秒かかると仮定します。
なんと、1日あたり4時間48分コバルト作成に割きます。
納品にかかる時間を考えないで時給に換算すると30kでなかなかです。
(しかし過去紹介した脳死ギャザ堀のほうが高いですね)
もちろん8キャラの納品考えると移動とかみて恐らく1時間はかかるでしょう
そうすると時給換算が25k程度まで落ちます。
週間でかかる時間は・・・考えたくないですが33時間強ってところですかね。


マーケットで買おう
マーケットで買えば作成の時間を考えなくていいです。が、
コバルトの値段が1個あたり300ギル前後と、ほとんど帳消しになります。
というかむしろ赤字になる値段になっているはずです。
そうなると素材報酬だけが頼りです。
素材報酬ですとギル化すれば平均して1権あたり1kくらいでしょうか。
それでも8キャラやれば1日50kあたりになるのはすごいですね。
ほとんど納品時間だけなので時給50kです。
1週間で350kになります。
でもまぁなんかモヤットするよね。
マケで素材売りさばくと税金ひかれるし


簡易作成NQでいいよもう
最初だけものを確保しないといけないですが
後々は元手はかからないとおもうので(素材報酬はHQによらない。また時々素材報酬のバランス崩れますが)
NQ納品ならお値段は半減で週間500k程度になるはずです。
簡易作成もHQできるはずなので(パッチ2.16前に執筆してるのでどの程度ステが簡易作成に影響及ぼすかはわかりません)何%かでボーナスにもなるはずなので期待値は500k以上です。
1個あたり10秒とすると432個作るのに72分
納品1時間と考えると時給換算が32.7k(HQを超えた!!)
しかも、NQをひたすら作るだけなので錬成も簡単にできます。
あれ?なにこれ・・・思ったよりウマそうだぞ。


育成ダルそうだけど
育成は甲冑まですすめて、あとはリーヴで育てていくしかないですね。
なので実現するまでの時間は数ヶ月かかるかと思います。
ただ、リーヴがあふれる2週に1回触る程度の負担でいいです。
各レベル帯の納品が(主に移動で)ちょっと大変かもしれませんが
少しずつこなしていけば、将来に還元されて帰ってくるはずです。
やるやらないは別にして、リーヴ貯まるの時間かかるので、とりあえず8キャラ作っておけばやろうかなと思った時初動が早くなるはずです。8キャラ無理でも4キャラなら・・・とか言うやり方もありますし。
とにかくリーヴで赤字になることはありませんので、これをフル活用しようというこの案はありだと思います。

他の品目についても考えてみたのですが
やっぱコバルトですかねー。
単一納品だと移動時間が短いのはかなり重要視する要素なので
そうなるとどうしてもコイナクになります。
コイナクの各大口みるとコバルトが際立ちますね。
他のは原価が高くなりがちです。
コバルトやってるとアースシャードだけ溜まってくのでたまにラプトルレザー作るのはありかもしれませんが。。。
あれ?素材報酬でラプトルもらえんの?
でも納品数5*3だからやっぱそのうち手持ちが無くなりそう
素直にアースシャード売りさばいたほうがいいかも知らんですね。

「コイナクのリーブ開放するのに戦闘職45にしないとそもそも受注できんぞ」

「・・・・あっ!!?」

三国のなかで稼げる品目探さないといけませんねこれは・・・。
2キャラ目ならまだしも8キャラ水平展開はきつい・・・
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]