忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■クラフター関係
①製作時に使用したHQ素材の数量が次の製作時に引き継がれるようになります。
これでマーケットでなぜかHQばっかりが売れ残るという現象がなくなりますね!
ホント不便だった。
あとコレのせいで簡易作成も気軽にできなかったんだよ。
あ、でもHQがなくなったら自動的にNQに切り替わるってことはなかったです。
「素材がねーよ」って怒られます。

②アクセ上位装備?
アーモラーリングとかクリナリーリングとかです。
とおもったらただのアチーブメント報酬でした。
性能的にもマテリア挿したアクセ以下でした。
クラフターAFシリーズっぽいので恐らくマテ穴ないとおもうけどまだ実物見てない

③マクロ実行時に一定時間待機するテキストコマンド「/wait」と同じ働きをする代名詞「<wait.**>」が追加されます。
これ良修正なんですがおしかった。
1行使わずにwaitできるのは良かったです。
が、
16アクション使うレシピ(つまりマクロ2セットをフルで使うスキル回し)
ですと収まりません。
まとめることを目的とするならもう1行欲しかったです。
なのでわたしのクラフターマクロは半分くらいはまとまらなかったです。
ちなみに・・・

/ac 加工 <me><wait.3>
※<>は本ブログではタグ判定されるので全角にしてます。

って感じでつかえます。seもそうだけど代名詞は複数置いてもきっちり処理される。
ドット忘れないように注意です。

④都市内でクラス/ジョブチェンジした際に、アディショナルで登録しているアクションのリキャストタイムがリセットされていない場合がある。
この話題はクラフター側に書きます。
これで!コンファートトラップがなくなったー!!!
1ターン目でもう「あ・・・だめだ・・・」
ってなる日々にサヨナラだ!!

⑤マーケットにお気に入り機能
これは便利ですねー
でも価格戦争が激しくなりそうな。。。
ちなみに10件が最大だそうです。
正直足りないです。
安めに買うために定期巡回品目があるのですが
10種類以上あるので正直足りないです。
そして、お気に入りされた品目は「◯◯人からお気に入りされてます」
ってのが分かるようになってるそうです。
注目度が高くなって安くなるならありがたいですけどね。
検索後右クリックでメニューが出ます。

⑥簡易作成がステ依存に
どんだけ変わるんだろ―とおもって
クリームを30セット回してみました。
失敗0成功28HQ2
まぁ・・・HQはむしろ出来なくていいんだけど、
あまりにも低いレシピでの失敗は低くなったようですね。
(恐らくゼロにはならないんでしょうが)
ウォルナットブレッド作る時くらいにしか活躍しなさそう。
もともとバターとか食塩は失敗気にせず簡易作成してたし。

⑦ギアセットがマテリアも覚える
アプデ直後は旧ギアセットでまだマテリアが登録されてないので
「(新仕様からみて)装備がないので違うもの着けましたよ」
って言われます。
上書きすればおk


戦闘系は自分が係る内容だけ。

■戦闘系
①ペットへの命令「フリーファイト」「セミオーダー」がターゲット無しの状態でも実行可能になります。加えて「フリーファイト」「セミオーダー」の設定が再召喚時も引き継がれるようになります。
セミオーダーでないとペットのスキル使用権限を奪えません
敵をターゲットした状態でないとセミオーダーにできなかったので、
街なかでもセミオーダーにできるのは良修正でした。
また再召喚も設定を維持するようです。
これは学者と召喚でも共有し、
学者でセミオーダー状態にして召喚になって召喚呼び出すとセミオーダーが維持されています。
また、後でも取り上げますが、ADDのリキャがリセットされるので
学者で迅速召喚したあとにすぐ召喚になっても、迅速魔のリキャが解除されています。
便利っすね。

②コンテンツに突入する前の確認や、離席状況、多数決など様々な用途で使用できる「レディチェック」が追加されます。
これアライアンスレベルで使えないと意味ないけどどうなんだろね。
まだつかってない。
現状ではクリタワで使うくらいっすね。
なくてもいいんだけど。

③PCに対してターゲットマーカーを設定する際、ログが表示されるようになります。
これでバツを付けて・・・
あ、いや付けられること無くなりますね。

④縁取り機能
このゲーム敵を直クリックするのって結構難しいんです。
(思った判定と乖離がある)
なので縁取りでレスポンスが在るのはいいことです。
バハ5の3.4子ヘビとかくねくねしてむずかしいんだよ!!
タブつかってるけど♪~ <(゚ε゚)>
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]