忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的にはかなり渋い毒手のドロップ。
みんな出てるの?

理想個数はどうなるんしょね。

このまえユグ剣のコスモスやったばっかりだったのに・・・
早くもやり直しをさせられるとは。

というわけで修造さん独断と偏見の設定で計算した結果がこちら!



補足
M:ユグ剣ことマグナ(得意扱い)
宝:宝剣アンダリス(通常攻刃代表として。得意扱い)
B:バハ武器(非得意扱い)
毒:毒手(非得意扱い)
四:四象手(攻刃Ⅱ代表として。非得意)
コ:コスモス(得意扱い)





ユグ剣が最終開放されているならやっぱり7本ですね!!
やっぱりユグ剣は毒手実装でも変わらず7本集めなアカンやん!!
毒手についてはグランデをつかうならコスモスの有無で2~3本です。
マグナ運用なら0~1本です。
やはりステの低さが響いて、計算式で有利であってもunk枠が要らなくなってます。

ユグ剣最終はとりあえず置いといてという方には朗報です。
なんとユグ剣が6本で良くなりましたヤッター
毒手はマグナ運用なら1本、グランデ運用なら3本ですね。
ただし、グランデ運用でコスモスを使わない人はユグ剣7本の呪縛はそのままです_(¦3 」∠ )_

とはいえ、最近はHP盛るためにバハ武器を混ぜたい場合もあるので、
攻撃力的に「妥協」するならユグ剣6本でバハ混ぜても良いんじゃないかな!

『妥協』するなら!

(バハが得意武器でしっかり+99振ってるなら2%くらいしか落ちません)


~ぴにゃ斧時代からの比較~
先日の記事では、コスモス無いときの条件では得意武器一切なしとしていたので、今回との比較は難しいのですが、コスモスありの時は得意扱いで計算してましたので、その部分だけ抜粋します。

マグナ(ユグ剣100) 550,760(M7/B1/四1/コ1)
グランデ(ユグ剣100) 966958(M7/UNK2/コ1)

今回の結果では、(551,417)と(997,937)なのでそれぞれ(+0.1%)と(+3.2%)ですね。

マグナ編成では攻撃力的にはほとんど変わってませんが、編成上はユグ剣が減ってるので、アンノウンⅠ→Ⅱと扱い的には変わったのと、ユグ剣が1本減ったことによるコスモスの減衰などがちょうどいい境界線にあったためと思われます。なので、コスモスが無かった場合ではもう少し差は出るのではないかと思いますが、ぴにゃ斧にはHPアップも付いているため、攻撃がそんなに変わらないならぴにゃ斧を入れるというのもこの程度の差なら全然ありかなと思います。

グランデ編成では明確に伸びましたね。
毒手のステータスがしょぼいですが、それでもやはりスキルがアンノウンⅠ→Ⅱとかわったことで、入れ替わることが出来ます。マグナと同様にコスモスを入れない場合はもう少し差がつくかと思います。ただし、やはりHPとのトレードオフではあるので、バハムートを混ぜたり、ピニャを混ぜたりといった編成を相手に合わせて考える必要はあるでしょう。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]