忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行ってきました。





いつもの友人と、M3のときに超会議行く?みたいな話になり、行こうかどうか迷っていたのですが、何となく行くことに

当日は天気もよく、4月下旬といえども長袖ではちょっと暑いくらいでした。

東京駅に9時集合だったのですが・・・
中央線で、ビニールが引っかかって30分ほど運転見合わせが起きてしまい、海浜幕張につけたのが10時半頃でした。風強かったしな・・・・

さて、2,3回目の超会議に参加して、4回目はいってなかったので、都合3回目の参加となります。

回を追う毎に人多くなってるなぁと実感できるイベントですね。

列に並びだしたのが10時40分頃で、結局会場には入れたのが12時過ぎた頃でした。これはもう優先入場券買わないといけないレベルかもね・・・。

で、この長かった列待機で結構体力を奪われたものの、気を取り直してごちゃまぜの文化祭的なこのイベントを楽しみます。

特に目的もなくダラーっとまわった限りですので、写真は偏ってます。







キングスライムとかこういうのがあるととりあえず撮りたくなりますね。






これ闘会議にもあったやつだ。
まじでかい。
離れがけにマックスむらいがゲストとして出てくるところでした。






ルビサファまでしかやったことないです。しかもクリアしてない。
でも主幹のポケモン作品これだけでてるんですねー。



車枠
ホールズもろた。
モービルさんありがとう





JALの展示
エンジンこんな間近で見れることないやろー




これを人が作れるっていうだけで人間すごいとしか言いようが無い。
電気屋なので全く構造がわからん。





こっちはエンジンじゃないよ。
下の人ちょっと写ってしまったのでモザイク処理で。
ラスボスの衣装マジでかい。
某CMのように衣装は建築としかいいようがない




シン・ゴジラ
背中のトゲトゲの造型が細かったっすね。
そういえばエヴァゴジラが実現しちゃってましたね




パンツァー・フォー

いや、詳しくないので・・・



こっちは戦闘機のエンジン。
心神のじゃないよ。



うまい棒プール
子供さんをクレーンのアーム代わりにしてお菓子を抱え込むって言うゲームだったそう。



痛車枠
だいぶ小さくなりましたね。
というか超会議2では広すぎただけとも。
色々出展が増えてこれでスペースを埋める必要性が無くなったのでしょう。

最近の傾向はレースクイーンよろしくその痛車にちなんだレイヤーさんが一緒にいるってパターンが見受けられました。


さて、ほかにも音楽祭やら例大祭の縮小版とか、お酒のんだり、踊ってたり歌ってたり。ニコニコ技術部の無駄遣いをみたり、別館も使うほど賑わっていました。あと政党も定番になりましたね。将棋や相撲や野球やパチンコ、鉄道、鍛冶とほんとにまとまりのない文化祭のようなイベントです。

最近は企業出展も増えてきましたが、今の位のバランスでいて欲しいとも思います。
企業は他のイベントでも見れますからね。

超会議でしか見れないものを。
そういうイベントであって欲しいです。

(今年も赤字なのだろうか・・・)


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]