忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャケ買いさ!!
あぁ、ジャケ買い!!

しかも!!4巻のみみっ娘みてからのジャケ買いだよ!!
MF文庫らしからぬエロゲの恋O無双のパッケージ如きジャケ買いだよ!

ランク3.5


とりあえず設定的なもの

ハリガンは人と違う能力を持っているとある魔女集落の族長!
魔女は女しか居ない夢の楽園!
ある日空から主人公が落ちてくるよ!
おっぱいもむよ!
殺されかけるよ!
記憶失ってるよ!
魔女と人間は対立しているよ!
魔女は滅ぼされかけてるよ!
おこるとハリガンジェノサイドヘアーアタックが飛び出るよ!
主人公は魔女と一緒に戦うよ!
でもパンツは履いてないよ!


戦国の時代からやってきた主人公は
この世界の戦いに「戦術」が発展していないことに疑問を感じる
そこで、滅ぼされかけている魔女たちに戦術を教えて人間たちを一網打尽!
魔女に感謝されてハーレムへ!

ってな感じでいいのかな?
1巻だけだとそこまで行ってないけど、多分外れてないと思う・・・。

まず思い出したのは水野良先生のクリスタニアのなに伝説かは忘れたけど
銀狼のマリスが出てくる奴。
戦術教えたら強くなりましたー。的な展開だった気がする。
いや、この話題特にここから広がらないけど。

ジャケ買いだったけど、挿絵も他の作品に比べて多いから自覚はあるんだろう(笑)
よくあるがっかりバストアップの構図ではなく、ちゃんとシーン(基本的にえちぃ)
を描いているのでそこは非常にグッド。
もちろん真っ白(笑)とかいうこともない。
挿絵はもうおまけ程度のものばっかり溢れているラノベ業界で
ここまでちゃんと描いている作品はあまり無い。
キャラありきの作品だとは思うので、そこを自覚してちゃんとやっている点は評価。
ただし電車内で読むにはちょっと恥ずかしい(笑)

でも個人的にはこれぞラノベって思う。

ライトノベルはキャラクター性を活かした小説なので
正直もっと挿絵は増やして欲しい。
(そうでなければ普通の小説でいいわけで)
本のページ数が印刷的に倍数になっていて、
それで挿絵のページやあとがきページが増減するのはもちろん知っているけど、
事情はあれどないがしろにしている作品も多いと思う。
表紙は気合入ってること多いですが・・・中読んでそこだけ?ッて思うことも多々。

本文と同じまでとはいいませんが、
絵師さんあってこそのラノベです。

小説と漫画の中間(でも小説より)がラノベの姿かな。と思います。

ちゃんと絵を活かした作品ってほんと少ないです。

ラノベこそ絵にこだわって欲しいですね。

あ、でも今の何でもかんでもとりあえず出して、
売れなかったら途中で話が途切れてても続きが出ない。
なんていうスタイルはやめて下さい。ホントに。出版社様。
急展開でも完結まではさせて下さい。
あと途中執筆放り投げるOOOO OOOもサイテー
って何回言うんだこの話題(笑)
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]