忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう飽きるやろーwww

と思いながら意外と続いてますね。

家でゴロゴロしてるよりは明らかに健康に良いので、その部分が動機になってるのもあります。

ポケモンGOやりに行く、健康のために歩きに行く。というのが7:3くらいでしょうか。


さて、先週は秋葉原に行ってきたわけですが、今回は上野公園へ行ってきました。

理由は
・同類がいっぱいいる
・秋葉原に近いから芳しくなかったら移動できる
・エレブーいっぱいいるらしいので

代々木公園とか新宿御苑とかも考えたんですが、というかほんとどこでも良かったので。というのもとりあえず物資がないから密集地帯ならどこでも良いやというのがまず第一にあって、その上で行くならどこにしようかなーという選択肢だったので。

大体10km歩いたようでした。






とりあえず12時位に上野駅につきます。

降りてみて、やはりポケモンGO人口が多いこと。
観光地ということもあり、海外の方も結構見えました。
あとはイベントもやってたので、ポケモンGOやってる人はおそらく2~3割程度でしょうか。

さて、さいしょは不忍池いってみたんですが、エレブーいないので、戻ってきました。途中雨が降ってきたので傘を買いにコンビニへ。ぶっちゃけ要らなかった。でも傘一本ダメにしてたので、持ち帰って使えばいいやってことで。

暑い。とにかく暑い。
水分補給もちゃんとしつつ、タオルで汗拭いて「コミケで訓練されてるなー」と思わざるを得なかったです。あの地獄を思えば大抵どこでも涼しい顔してられる。

とりあえずレベル20にするぞというのも目標だったので、出たもの出たものとにかく捕まえてみるのですが、頻繁にとまるはめになったのと、物資が減っていく一方だったので、とりあえずエレブーに的を絞ることに。

さて、アプデの関係で色々かわったなぁというのに気づきます。
・敵が頻繁に動く
・カーブボールのカーブがきつくなった
この二点でモンスターボールが減りやすくなっていました。
カーブボールの軌道はある程度で修正ができたのですが、敵が頻繁に動いて当たらなくなる無敵状態になりやすいので、回している分タイミングがある程度決まってしまうカーブボールでは捕まえにくいという結果を招きました。また、先週の秋葉原でも体験した、「ルアーモジュールが多い密集地帯はカクカクしてカーブボールが投げれない」も拍車をかけていました。

さて、とりあえず上野動物園前の広場に戻ってきたところで、とりあえず園内散歩するかーと思ったときにエレブーが現れます。かなりの強敵。5回も6回もボールから飛び出して、ついには去っていきます。そして、少し歩いて2回目の遭遇。今度は逃さないようにといろいろ触っていたら、ボール投げるたびに餌与えられるという仕様に初めて気づきます。効果があるのかはさておき、粘りに粘って初ゲット。

どうやら広場が出やすいようになっているみたいだったので、広場まわりのポケストップをひたすら周回。

(・・・2時間後。お香たまご4個分)

結果として27対のエレブーをゲットしました。

エレブーに絞っていればもう少し行ったでしょうが、
その他にもいろいろ捕まえてましたのでね。

で、いろいろ捕まえやすさについてわかってきます。
CPが高いと捕まえにくいというのが傾向的にあるので、
0~500はモンスターボール
500~1000はスーパーボール
1000↑はハイパーボール
という個人的な閾値でボールを選んでます。
もちろん、高CPでもモンスターボールで捕まえられるときは捕まえられるので、サイズとかの関係もあるのかもしれないですね。

で、27体も捕まえる必要性があったかなかったかといえば明確にないのですが、もうなんとなくとしか言いようが無いですね。いっぱい出てくるんだもん・・・。トレーナーの強化上限に引っかかって飴玉だだ余りです。


そんなこんなで16時位に上野を離脱。秋葉原に移動します。

ラーメン食って帰ります(17時)。

・・・いやほんとに飯食いにきただけなんです。

今回はモバブのほかに、乾電池4本で充電できるやつも持って行ってました。

ほとんど焼け石に水状態でしたけどね・・・。

少なくとも前回は離脱後、携帯電話をいじりながら帰れませんでしたが、乾電池で充電できるやつがあったおかげで帰りにグラブルのニコ生がみれましたので。役に立った。

物資は
モンスターボール10→150
スーパーボール90→45
ハイパーボール0→20(レベル20になった時にもらえるやつ)

という感じで、エレブー捕まえるのにスーパー結構減りました。

トレーナーレベルが上って、出会うポケモンが強くなっても、モンスターボールでは捕まえにくくなっているのも感じているので、スーパー以上がホントは欲しいところですねぇ・・・。

さて、来週はどこ行こうかなぁ。
あるいはもう飽きるかなぁ。


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]