忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C90おつかれさまでしたー。

という記事はまた次回にとっておきまして、


今回は禁煙コラムの続きです。
文字だけなのでつまらんですがご容赦を。

なんと無事に完全禁煙1週間を達成していました。

禁煙を続ける上でマイブームの干し梅の力添えがありました。

生活圏の関係でセブンとファミマで干し梅買ってました。

セブンのほうがちょっと多いきがしますが味はファミマのほうが好みですかね。どちらもなとりの協力製品なのですが。

食べ過ぎると塩分摂りすぎるので、ほんとタバコの代わりにつまむって感じです。

あとは男梅の干し梅もあるのですが、すこぶる酸っぱいです。すっぱすぎて1粒でもういいやってなるので結果的にあまり食べないという効果はあります。お値段は高いですが、その分内容量も多いので、粒単価はそんなに変わらないです。

で、問題はいずれも中国産だということで、すぐに食べるのやめちゃいましたね。

国産の干し梅は通販でイッパイあるので今はそれを色んなの食べ比べしながら買ってます。

ただ、やっぱ味はコンビニのほうがうまいというか、好む味に作られているというか、国産は自然の味を活かすように作られてるのが多いですね。やっぱ中国産は自然の味を生かせないんですかね・・・。あとは干し梅と言いつつ国産は肉厚なものが多いので、梅割りにも使えていいよね。というのは会社の先輩の弁です。

そして、加えてジョギングもしてます。

これは、初夏の時に夏スーツに衣替えした時に、ズボンが入らなかったというのが発端で、実は禁煙とは関係なかったです。

純粋なダイエット目的なのですが、禁煙のストレス発散とか、禁煙で食欲に逃げて太りやすいとか言うのも含めて、禁煙と絡めて走るようにしてます。

走り始めてから3ヶ月位で結構持ってるんですよね。

今では5kmを基準に週4回で週20km位走ってますね。
数年前に一度会社のランニング部にいたのですが、その時でも月100km走ってる人とか居たのを聞いてすげぇなぁと思っていたもんですが、いまは同じペースで走ってるのかと思うとちょっと感慨深いものがありますね。

最近はポケモンGOと絡めてタマゴの孵化ジョギングもしたりと、モチベを保つのにも一役買っていますね。

まぁ、ダイエットはそこそこですが、いまは禁煙を続けていくのを第一に考えて、ちょっと太ってしまっても許して。という気分で気負わず走っています。

体力づくりでも効果ありますしね。

というわけで、次は来週まで禁煙が続いたら報告したいです。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]