忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ莫大なお金を払って苦行を楽しむのか

それはホラーとかに近いのかもしれない

目的のものが出ないというスリルを楽しむという歪んだマゾヒスト修造

ガチャの夏 日本の夏 



というわけでいろいろあった夏でしたがー

ツイッターを中心としたまとめでーす

個別に記事化出来る分量ですがー

最近書いてる余裕がなかったものでー

こんな感じのまとめ記事となっておりますー

夏のツイートをゲームごとにまとめたので振り返るには良いかと思いますー




【ポケモンGO】
孵化器6台体制とかでやってましたが、上野でやり切った感あって終わりましたね。
まぁ、当初からこれ一ヶ月だなーと思っていたので大体予想通りっていうか1ヶ月持たなかったなと。
以後ログボもないしほとんど起動してないっす。
週1でたまに開いてるけど。

まわりも似たような感じでポケGOブームは一瞬でしたね。

ジョギングコースの途中にポケスト3箇所位密集している広場があるんですけど、アレだけいた人がいまではもうおらず・・・。


【ジョギングと禁煙】
ポケGO絡みで。ポケGOリリース前からやってたんで、ポケGOやらなくなっても特に影響なしですが、ちょっとモチベは下がりましたね。というかポケGOでモチベが上がっていた分が無くなっただけですけど。もう4ヶ月位たってる?週3~4日で1回3~5km走ってます。
禁煙は8/4からだったのでなんだかんだで1ヶ月ですね。禁煙を名目にガチャ回してる・・・。むしろガチャを回すからこそ禁煙が維持できているのか・・・。


【フェイトGO】
ポケGOのノリで。

キャメロットでニトクリスを引いてみたり

1周年で女王様は個人的にはがっかり

種火と強化3倍では一気に強化できました。
バーサーカしか強いの居なかったからね・・・。

しかしそのせいでQPが枯渇しましたね。
せっかく水着玉藻ひいたのに・・・。(いや引けてよかったよほんと。天井ないからな)


個人的には清姫ちゃん結構ストライクですねハイ

ゲーム1本文あるスクリプト量だよね最近のは
夏イベは前半は全部回収しましたが、後半戦はピースがちょっと取りきれませんでしたね。古戦場とかいろいろ被ってたししょうがなかったです。


【FF14】
新生3周年だっけ・・・?

おめでとうございます!!

今ではすっかりまったり勢です。
メインクエを消化するだけの修造です。

夏コミ以降はちょっとご無沙汰です。

ですが一応、最新IDまでと、マハまではなんとかやってます。しかし髪の毛とDOTですぐ死ぬくらいの雑魚に成り下がっております。次のパッチでクラフター武器が更新されるそうなので、遅れを取り戻せそうですかね。


【メルスト】
修造さんには珍しく課金しないゲーム。
数年前に初期投資だけ3万ほどしましたけどね。


裏ステージは前回あたりからかなり殺しに来てる。
タワーディフェンス系で1体制限で属性相性が強くて、DOTダメージもあって、触れたらワンパンだから、もう特定のキャラを持っているかいないかっていう状況になりつつあります。

裏ペン剣もエグかったけどね・・・。
とりあえず、1PTでも強いのが作れれば網羅できてたゲームだったのが、だんだんいろいろ育ててないとクリアできないゲームになってきました。まぁゲームとしてはそれは正常なんですが。

1日5分のまったりゲームで居て欲しい。


【パズドラ】
モンポ交換してシンファ3体交換しました。
あと水着ミルも

そういえば最近は十字消しのキャラが主流だそうで。
グレモリーさん欲しいんですけど確率低いらしいですね。

シヴァドラからそろそろ抜け出さないと乗り遅れますかね。
もうシンファ5体並べとけばいいんじゃないかなとか思ってるんですが。

ケプリさんは回復も5個消しからって聞くと結構トリッキーなキャラだなぁとは思いました。落ちコンもほぼ起きないだろうし、コンボ数が伸びないのが辛いところですね。
とりあえず木のサブディオス染めの花火パがいろいろ言われているらしいとか。

最近知ったばっかりですけどね。

とりあえずスタミナが駄々余りしつつ次の主流パーティー模索中です。


【グラブル】
伝説の始まり
パー様はディスってくスタイル
どこがウォーターバルーンなのかおしえてくれ(シモネタ)
・・・これは化けるまでお蔵入りっすね
ソーンさん加入
オーディンパで麻痺らせてシスくんが安全に加速するって言うためにとった。主体はシスくんなのです
これで、とった順ですが、エッセル、シエテ、シス、ソーンが揃いました。
思えばバハルシでないのはHELLのヒヒイロドロップで運を使い果たしたからなんじゃないっすかね・・・。とんでもない確率って聞きますし。その結果が、シスくんなのでバハルシ出ないのも仕方ないのかもしれない。
修造さんくらいになると分かるんです。
そういえばオーケストラも行きましたね。
こんなゲームになってしまったけどノビヨに罪はないよ・・・
夏最後の大型爆弾でしたね。
これ復刻まで取れないとかすごい闇深い。
DOのターンダメージランキングのカウンターが999999(略)でストップしてしまった元凶
ナルメア砲が可愛く見える、サルナーン砲誕生の瞬間である。ハデス1凸でグラシ2本サプチケで取ってたので、修造さんも材料は揃ってるんですよね・・・。

と言うかこの話の笑いどころは、ゾーイがもともとリボ払いのクレカ契約の特典だったところに、水着でゾーイ出しちゃったことと、武器がリボンってところで、やっぱり「リボ(ン)ゾーイ」じゃねーか!!っていう突っ込みだとおもうんですよね。

そして、討滅戦でフィンブルという新しい概念の武器の登場です。
HPが高いほど火力が上がり、計算式が通常攻刃・方陣・unkとは別枠ということで、ヴァルナ持ちであればHPが維持できている限りはかなり強くなります。火力的にはグランデパの恩恵を全員が受けれるくらいの火力になってます。神威とかってレベルじゃねーぞ・・・。

今後は通称「神石」と呼ばれるシリーズが強くなっていくのではという推測も強くなりました。
個人的には、ガチャ産武器よりもゲーム内でのマグナ武器のほうが強いことには常々疑問があったので、いいことだとは思いますけどね。運営がうまくいくかは別として。

オーバーウ◯ッチさんが武器フェスで来ました。
実質無料
トレハンするだけのお仕事
トレハンするだけのお仕事しかし使いみちというか、マグナじゃない方ならハデスで使いたかったかもしれません。

そういえばアリーザが夏キャンペーンの無料ででました。
コミケ後でしたけどいつだったかは忘れた。
アリーザ→イングウェイ→リミオイゲンだったとおもう。
キャンペーンでのSSRは一応これだけですかね
アリシアママはよ・・・


さて8月は、新ジョブの義賊(当初は歌舞伎)とカオスルーダーも実装されました。

今までのクラスⅣと比べるとちょっと評判が悪いですね。

カオスルーダーについてはゼニスアビリティがクセが強すぎ。上位スロウも特に特徴はなく、ゼニスアビ1つはいれないといけないので、グラビティ、ミスト、アマブレ(アロレ)という編成ができなくなりました。HLでの活路があるかもしれませんが、特性をメンバーが理解してないと事故る可能性もありそうで、クラスⅣにおけるダクフェの上位は主流にはなれなさそうです。まぁ、クラスⅢではダクフェが安牌過ぎましたからね。次の主流は他に明け渡してもいいかと思います。
ダクフェの呪縛から逃れられない編成レベルの人にとってはカオスにするくらいならダクフェのままを選ぶようです。とにかくゼニス1枠縛りでゴミ化しています。
(やはり椅子に座ったままなのが良くなかったか・・・)

義賊はナイストレハン要員ですね。
自由枠にトレハン3つ入れられるという幸せ。トレハンの確率も高くなっているので、ルナール居なくても義賊とエッセルだけで9割方トレハン9にできます。とはいえやっぱトレハン教信者だったらルナール入れておきたいですけどね。
一方のベレーヤクザとしてはどうなっているかというと、やはり四天と他心陣の組み合わせは強いですね。ベレー時代と同じスキル編成にも出来ますし、デュアルインパルスを入れることが可能になったので、加速を高めることも出来ます。四天だと2ターンで連撃が切れるので、ガツガツ殴っていけるような事もできます。
ゼニス縛りで言うと、火力を求めるとちょっと物足りないというか、幻影つけたりと守りよりですね。ブレーキ役もありますし、ソッチのほう入れるのが現実的かもしれません。とはいえ、アビリティの自由度が上がっただけでも強いジョブかなと思います。
問題はやはり見た目か・・・。
LoVコラボも着ることができないしベレースキンですかね・・・。
義賊のおかげでスパルタでよかったと思えます。ハイ。


【コミケ】

また別途まとめる予定です。
(ほんとか)



PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]