忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■何はさておき気をつける点

まず、各アプリの移行については気をつけましょう。
itune経由の復元であれば、基本的には移行パスを発行するといったことは要らないと思いますが、ものによってはダメなものもあるかもしれませんので事前に確認して下さい。

また、もう殆どはios10対応されていますが、一部は対応されていない恐れもありますので、これも事前に確認しておいて、イベント中で困るといった場合には、一時的に第三の他のデバイスに移すか、もしくはそういったデバイスがない場合はios10対応するまでiphone7は諦めましょう。一応、下取りするにしてもあとから郵送で送るなどを選べば、前のデバイスは手元に残るはずなので、暫くの間はそれをwifiに繋いで凌ぐといったことも出来ますが、ios10対応の先行きが見えているものでないといつまでも置いとくわけには行きません。完全に手元に残す方は問題無いでしょうが。

とりわけ個人的に困ったものは
ワンタイムパス系でした。
FF14やるためのスクエニのものは認証しなおしでした。
登録用のパスは、60分しか有効期限がないため、当時、ワンタイムを登録した時のパスは使えません。なので、再発行が必要なのですが、再発行するためにログインする際に当然ワンタイム求められます。
というわけで「強制解除」をします。強制解除キーを控えてなかったら多分もっとめんどい個人認証させられると思いますので、必ず事前にワンタイムを一時的に解除しておくか、移行してしまった後であれば強制解除か、前のデバイスをwifiに繋いでパスを表示するかの手段が必要です。

とりあえず前のデバイスは店頭でそのまま下取りには出さないほうが良いでしょう。というのはもうスマホユーザーにとっては当たり前かもしれませが。





■前のケースは使えるのか形状は同じです。

が、カメラの位置が変わっている(というかカメラがグレードアップしている)ので、ケースによっては問題ないかもしれませんが、前のケースが無駄なくカメラ部分をくりぬいていたのであれば、レンズが被ってしまい、画面の半分くらいケースに被ってしまうということが起きるでしょう。
買い直すのがめんどいなら自分で繰り抜いたほうが早いと思います。


■チップが良くなって改善された点

とりわけ感じるのはFGOの宝具演出ですね。
前のiphone6だと頼光さんの宝具とかは機嫌悪いとクライアントを落とされていたので(おかげで、ターン終わる前に強制的に落とせばやり直しが効くのかと言うことを知れましたが)、クライアントが落ちなくなったことと、たまにカクカクしていた現象(再起動すれば治るが)が完全になくなりました。ストレス無くFGO出来るというのは改善点です。

とはいえ、これ以外でまえのiphone6で不満感じるようなものはなかったので、どんだけ糞プログラム組んでるんだよって話ですが・・・。なんか全パターンのキャラデータ読み込んで表示だけ選んでるっていう話も聞きますしね。いろいろと重いわけです。

まぁ、前のiphone6の使い方が良くない説が高いんですけどね。常駐多かったし。一旦全部消したんですけどね。改善しなかったからこの説は私は信じてないですけど。使い込みでスペックが落ちてたって言うほうがまだ説得力ありそう。とりあえず新品のiphone7では改善されたって話です。


■お風呂使い

防水に詳しい方はよく知ってる話ですが、防塵防水を謳うIP表記ですが電子機器で謳われるレベルのものはお風呂を想定していません。真水で常温が条件です。お風呂での使用は実はサポート外なので注意してください。というても水没させるわけではないので、濡れた手で少し触る程度だよっていうのであれば十分かとは思います。が、やっぱりサポート外には違いないので自己責任で。同じ防水を謳っているXperia Z3 compactを気兼ねなくお風呂で使っていますが、1年は問題なく使えています。ただ、やっぱりケータイはメールや電話をするメイン機器ですので、万が一でも壊れてほしくないということもあるので、Xperiaとはちょっと壊れた時のダメージは全然違いますので、そういう意味でも、お風呂使いはできれば避けるか、防水ケースなどに入れて使う従来の方法を踏襲したほうが良いと思います。


■シャッター音もステレオ化
スクリーンショット取った時の音もステレオ化されていますので、スピーカーを抑えてシャッター音小さくしていた人にとっては押さえる場所が追加になっています(笑)



■タイトル別

・パズドラ/レーダー
レーダーが未だに(9/26時点)ios10対応してませんね。
パズドラは問題なくitune移行でできます。

・メルスト
問題無いです。

・グラブル
問題無いです。最悪safariでもプレイできるので何かと柔軟性のあるゲームですよね。

・もん娘はーれむ
問題ないヤッター!

・FGO
当初対応がされておりませんでしたが、プリズマコーズ最終日に対応されました。

あとは知らぬ。


■まとめ
まぁ、私が防水マニアなだけですが、富士通のwinタブレットも防水ってだけでかいましたし、結局デカすぎってことでXperiaZ3を買ったりしましたし、iphone7も防水ですが、お風呂使いはたぶんXperiaでiphoneはしないと思います。万が一で壊れたらほんとめんどくさそうなので。とはいえ、FGOが快適に蔵落ちせずに出来るってだけで変えた意味はあったかなと思います。
今回は触れてませんが、イヤホンジャックが無くなった件は、もともとブルートゥースのレシーバー使ってるので問題無いです。


おわり。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2017 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]