忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大規模アップデートがありました。
どうもシュクレールです。

つかもはや休止状態ですが・・・。

チェックしとかないといろいろあれなので
忙しい人向けにTERAでどんなアップデートが合ったのかをまとめておきたいと思います。
自分用ですね。はい。

以下愚痴

しかしこう対人方向に行くのはなんともなぁと。
もっとPvEを何とかして欲しいけど、
韓国でも連盟とか対人ばっかりなので
なんかもうTERAきっぱり辞める時期なのかもしれないです。
そりゃ業火とかケルレイドとか実装されてますが、
現状の最上位がシャンドラっていうのは変わってません。
9月でシャンドラ実装から1年を迎えますが、
スケジュール的に見ても、その時に上位のダンジョンが実装されている状況には無さそうです。
レベルキャップもいつまで60なのか、60装備をいつまで身につけいればいいのか、
ストーリー的にはシャンドラでアルボレアに平和が訪れ、こんどは民同士で争うっていう連盟のストーリーになるわけですが、もうPvE方面は期待できないのか。
対人好きならそういうゲームをやっているわけで、
TERAのグラフィックに惹かれて始めたのに、最新のコンテンツが(私が)望んでない対人ばっかりっていうのはなんとも。
別にやらなきゃいいじゃんっていう意見もありますが、じゃぁこの先長くPvEやってる人には全くのノーアップデート状態になるわけで。
それじゃ面白くないです。
っていう愚痴を放出したので続けます。



①砲火の戦場
今回の目玉です。
Lv30以上であれば参加出来ます。
レベルと装備は統一されます
スキルと紋章はそのままです。
20VS20
攻撃と守りにわかれて攻守交代します。
1SET最大20分なので、1試合40分が最大です。
Lv30あたりなら1回でレベル上がるくらい経験値はうまい。
Lv30、40、50時に砲火のクエストが追加されました。
砲火のデイリークエも追加されました。
名誉戦場と同種のポイントが貰えます。
マッチングはスコア制ですがホントに適用されてる?
レイドマッチもできるっぽい?

②戦場(名誉・砲火)ポイントで買えるものの変更
ムフラック・ブラックラベルシリーズの交換を1500・1000に変更
リオクベル削除
紋章箱(恐らく既存の高級)の追加

③名誉戦場の修正
マッチングがスコア制に変わりました(これですべての対人がスコア制に)。
PT組んだ場合にどうなるかはしりません。
ゴーレムがほぼ5分の時から3分30秒に変更。再登場が4:30
なので最短で行けば3:30→8:00→12:30→17:00
アガがほぼ7分の時から5分30に変更。ゴレからの差は変更なし
再登場も5:30なので、5:30→11:00→16:30→22:00
アガのポイントが600から400へ減少
狼煙の最低ポイントが削除、点差600なら何時でもついて100点差で解除
20人マッチしちゃう問題を修正
狼煙の調整困難化・ゴレアガの初回が短くなり、短期化と運ゲーの加速化?


④闘士戦場の修正
負けてもポイント10もらえるように修正。
ぼっち専用闘士が実装されました。(PT組とはかち合わない)


⑥バランス調整
回復系のスキルが軒並み10%ダウン(一部除く)
ウォーリアのPvP性能の修正(PvP与ダメの減少、回り込み15→10m)
アーチャーのPvP性能の修正(スタンスの微弱体、キックの闘士紋章効果の減少)
エレメのディストラクションエレメントの召喚時間を20秒に長くした?
ヲリはまだコレでも強いらしいです(伝聞)

⑦熔嘩凱帝作成の敷居ダウン
シャン羽のドロ率アップ(多分2回め)
青い甲殻の交換ポイントを850→600
暗黒ポイントで交換する奴を12000→8400
紅い甲殻のテコ入れがないのと
レシピが高騰しすぎてやばい。
お金で解決できない羽が緩和したって言うことですね。

⑧そのたの修正・追加
焚き火に投げ込める護符の数が5から100に。詰まらなくなった?
ソロ恐怖で多用されてた柵越えができなくなりました。
ケルレイドで落ちたら報酬がもらえなかった問題を修正
メンバー全員が承認ならリダ追放ができるようになりました。
今後実装の背中アバター用のスロットが追加。厨二病。

⑨確認されてる不具合
致命的なものはないです。
軽微なものは公式を確認してください。

⑩UIまわり
結構変わってますが特筆するものがないので省略します。


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]