忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獅子ほしかったけど1位高かったですね。
どうもシュクレールです。


というわけで50Mだけ頂きました。
が、これランキングの報酬って詳細よく知らんです。
てっきり獅子だけかとおもってた。




ってなわけで特に情報を絞っていたわけではないんですけど
色々試して高得点でないかなーとか試行錯誤はいろいろしていました。

まぁなんにせよ大前提のノーミスでクリアするってのが
なかなか難しいですね。

といって大事なところは伏せるのです(笑)



アチャだととにかくぬるげーなんですが、
近接は本当に大変そうですね。

私もメインのバサならたぶん散ってる。

色々わかってきた各NMを再度見なおしてみましょう。
(もち挑戦者ランクのはなしです)

1NM:トカゲさん
タゲ移りの尻尾振り回しはまじでやばい。
転倒のモーションが長いので積極的に狙って行きたいところ。
遠距離でも13mはギリ尻尾の射程なので気をつける。
近接なら後ろ右足付近にいれば、最初の尻尾振り回し当たりにくいので
ココに張り付くといい。
遠距離よりも近接が難しい

2NM:パンドロスさん
慣れるほどなぜか散る(笑)
後衛を狙う急降下が危険で、重でもクリッたら一撃。
ケツに張り付いてるバサならガードがめくれる位置に落ちてくるので、
ガードするなら180度まわってから。
その場の落下は即死級ではないので、そんなに怯えなくていい。
アチャ的には一番の鬼門だと思うけど、メルで急降下避ける要領でかわす。
インパクトは一瞬なので無敵も追加されている後方なら、
範囲内にいても避けることが可能。
ただ、そのあとの着地もなかなかのダメージ量持っているので、
避けてテンション上って近づくと踏み潰される。
暴れて背後取りにくいので、いかに動かせずに素早く倒すか肝

3NM:イーターさん
後衛ならカモ。
前衛はまじやべえ。
とにかく黒煙爆破がわかりにくくて逃げ遅れやすい。
バサならガードしても生き残れるけどクリッたら無理なので
範囲外に逃げるのが得策。
挑戦ランクだと出が早く、ダッシュ系のないバサだと
黒煙が見えてから逃げてももう遅い。
背中の山が噴火しそうになるモーションが一番早いサインなので
コレを見たら黒煙がばら撒かれる前に逃げる。
左手に張り付くと、前後噴火も八の字回転もよけやすい。

4NM:サイクロプスさん
頭抱えてからの3段だけ気をつけつつ、
岩を持ち上げたら近距離スタンからの3段か
放り投げて遠距離沼があるので皆で止める。
沼で散ると厄介だし、見えない沼がPCの性能?でたまに出来上がるので
極力沼はとめる。
みんなでスタン狙っていけば何もやらせずに討伐ができる。


オススメの方針
・アーチャー
動きを止めるのにパラライズのCT減少紋章は欲しい。
基本のバーストレインはもちろん入れる。
意外とおすすめなのはアローのスタン発生
業火は如何に相手の動きを封じるかがポイントなので
(だからこそパラライズCT短縮)
闘志の紋章とあわせてアロー連打のぬるプレイが結構役に立つ。
もちろんレジられるけどそれなりに入るので
バーストレインパラライズの合間にアロー連打。
DPS的にラバに劣るかもしれないけど、以下のメリットが有ります
・バーストレインpラライズをほんとに無駄なくCT毎に打てる
・チャージ中に射程外に逃げられてラバが無駄になるってことがない。
・スタンそれなりに入る
・MP余裕
もちろん射程外に逃げられた時はラバチャージで近づけば無駄がなくなります。
あと背後にまわる時。
パラライズもどんどん打っていっていいですが、
サイクロだけは、岩とか3段用に取っておいたほうがいいかも。
基本的にあまり動きまわらないでその場にいることが多いし。
タゲ奪いやすいので奪ったらすぐフェイントおいて逃げる。

・バーサーカー
転倒は思ったよりしなくてがっかりです。
護符やクリで底上げしても狙ったようには転んでくれないです。
動きを止めるという意味で、
フェンシングの初期化/CT短縮の2種が入っていると
どんどんカットしていけます。
ただ、恐らく近接の中でも一番難易度が高いかもしれない。
ガードが通用する執行までは安定性があるけど。
クリで貫通即死する挑戦は別世界。
フェンシングもレジられるので過信は禁物。

ほかはしらんですがな。

PTとしての方針
NM戦は危ない攻撃はどんどん止めていく。
そうすれば早く、そして安全に倒せます。
盾も火力もヒラもどんどんカットしていく。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]