忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、でたー(汗)
後付妹登場!!



なんだかんだで11巻はやいっすねー
同じMF文庫Jの聖剣の刀鍛冶とかめっさおそいのに・・・。

あらすじ
エーコ誕生からもうすぐ一年。アンサリヴァン騎竜学院に卒業の季節がやってきた。卒業後もアッシュと共にありたいレベッカ。だが、ロートレアモン聖竜騎士団と入団契約を結んでいたレベッカは、己の進路を賭けた御前試合に挑むことに!? その一方、妹リンダの騎竜学院への入学がアッシュに伝えられる。「お久しぶりです、兄さん」「本当にリンダなのか……!?」五年ぶりに再会した妹は見ちがえるほど可憐に成長していた!? リンダはアッシュとエーコの生活を監視すると主張し、三人は同じ部屋で暮らすことに! 美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー、第三部堂々開幕!

というわけで前回で内紛がおわったので新章です。



今回のメインはどっちかって言うとレベッカ
妹様は後半登場して、まだまだ謎が多い感じです。
次回はメインになるんじゃないかなー。

というかキャラ増えすぎていろいろ雑になってきてる気はする。
基本主人公ハーレムなんだけど、
キャラ増えすぎてありがちな、なんかみんなCG枚数少ないっていう
(何の話だ・・・?)

幼女神官とかけっこう著者が扱いにくそうな感じもしてる。

あとエーコとかもそろそろワンパターンな感じもする。

要は読み手としてマンネリ化しているうえに
主人公スキスキっていう表現をするキャラが増えたので
なんか全体的に薄っぺらくなったとおもうんだ。

あとドラマCD化はしてるのでアニメ化はその内するだろうけど、
たぶん見ないかもしれないなぁ。
なんつーか、扉絵でもそうなんだけど
主人公が女性陣とおんなじキャラデザというか輪郭
(10巻の感想でも言ってますね)
女性の服着せればすぐ女性イラストとして使える。
まぁその感じでアシュリーなんていう女装役もこなせているわけですが、
・前は学園の問題児だった
・描写は結構男らしい(ちょい熱血というか正義感というか)
というのもあって、最初イラスト見た時に、
あれーイメージとちげーって強く思った作品でもあります。
明らかに女々しい可愛い系の主人公っすよ・・・。

作品としてはそこそこ面白いんですが
なんか主人公イラストがイメージと違いすぎるっていう個人的な印象です。

ともあれ内容的にはランク3.5

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]