忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

即死ギミックが避けた先で当たる
どうもシュクレールです。

あ、今回雑記なので大した内容じゃないっす。

火曜日のことですが

避けたのに当たるとは言葉遊びみたいですが
シャンドラのドーナツを内周→外周とレザルするときに
レザルでなくて死ぬこともあれば
レザルでたのに一瞬まごついて座標が残ってるらしくて当たるとか
そもそも巻き戻りが激しかったりでまともに動けないとか。
スキルが発動するまでに2秒くらいかかったり。

まぁ、一番ひどい時なんで・・。

特に22時から24時くらいはもう絶望的で
最近この時間はID行かないようにしてます
戦場行ってるほうがまだいい。

さすがに昨日のメンテ明けの夜は
重いかなと思ってなんとなくいってみたら
少し遅延するくらいでした。
鯖増強を行ったふうな感じはしないので、
やっぱメンテでなんか詰まりがとれたんすかね

さて、鯖増強という手段については
ユーザー側としてはぜひやって貰いたいところですが・・・



運営側としては判断は難しいでしょう。
このまま今の人数(現状同接だいたい18k人)が維持できるとは思えませんが、
新鯖ユリアン効果もあって、開放アップ後もぼちぼち新規さんは
増えているようです。
微増って感じで人数は推移してますね。

今後カンスト帯が増えると勝手にふるい落とされていくと思いますが・・・
安易に鯖増強して人数減ったらお金の無駄になってしまうわけですから
(開発と企画の手腕次第と思いますが)
鯖強化は(リースにしても)ホイホイできるものではないでしょう

とはいえ鯖強化しないとそれが原因で離れてしまうユーザもいると思います。
ここの判断は難しいですね。
仕事やバイトから帰ってきて22時頃にログインしてもIDいけないとか・・・
3ヶ月後には減っていると思いますが・・・
なんだかんだで10k人くらいに落ち着くのかな。
まぁ、それでもエリーヌはROのどの鯖より人多いっすね(笑)



さて、ちょこっと戦場のはなしを。
アップ前2週間ひたすらシャン装備でソロ申請で苦汁をなめ続け・・・
アップの数日前になんとか熔嘩凱帝弓ができ、
防具はアップでトレード可能になった日輪を揃え(手はシャン)
更にそこからポイントをつかって白磁手を作って
今現在ここです。

今は強くなった感を感じているところです。
といってもPSがまだまだなのですが
ときたま発生するタイマン勝負は心躍ります。

長期戦になるともともと接近スキルが乏しくてCTの関係でジリ貧ですが
キックスタン→火罠→フェイント→背後ラバクリティカル
が決まるとよっしゃー!ってなります。

そしてヲリがほんとやりにくい・・・
ヒュンヒュン動くので苦手です。
そういえば某盾さんとのタイマン再戦もまだっすね。
熔嘩凱帝作ったらタイマンで倒しちゃると意気込んで
それ以来・・・。

防具も次は白磁足っすね
熔嘩凱帝鎧にするつもりなのでシャンドラもいきたい!!
でもID重い!!

という悪循環の話。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]