忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


話のつながりがわからない!!

と思っていたらそれもそうですね、
前巻(4)のレビューのときに「3巻飛ばしてました」ってことが発覚
4巻は短篇集なので、メインの話的には5巻って3巻の続きなんですよね。

ってことで、なんかしらないゆんちゃんっていう新キャラ(おそらく3巻の・・・)
が失踪するっていう事件が発生。
しかも一心部長が刺されるという事案も発生。

そんななか七夕祭りが開催される事をしる。
島の創設者であり権力者であるGREAT7が全力で選ばれた願い事を叶えるという企画
何十万と集まる願い事の中から、重護は自分の願い事を選ばせることを企む

一方、失踪から浮かび上がってくる「レプラコーン」と「ゲーム」という単語
参加するには七々々コレクションがないといけないらしい。

そんな中コレクションを巡って3高の冒険部と7高の生徒会が対立
30以上ものコレクションをもつ7高に苦戦を強いられる。

そして七夕祭り当日
企みを成功させるために重護はとっておきの作戦に出る。
が、唐突に開催される「ゲーム」への挑戦権を得るためのプレゲーム。
それを巡って再び7高生徒会と対立する。

七々々を殺した犯人を捕まえるために重護が、
ゆんを取り戻すために鉄が、
復讐を遂げるために7高生徒会が、
自らの命を守るためにゆんが、
その他「祭」や「黒須一味」
それぞれの思惑を持って、「ゲーム」が開始される。

という感じで、次巻へ続くわけですが、
なんだかんだで面白いこの作品です。

でもなんかいまいち足りない!
でもそれが何かわからない!
主人公がヒロイックじゃないからかな・・・?
もう個人の趣味すぎるけど。
たぶん挫折してそれをバネに立ち上がって強敵を倒す
みたいな王道な展開が好きなんだと思います。
そりゃもう溢れまくってますが、
でも王道だからやっぱ面白いっていう。

つか3巻読まなきゃ!

話の作りがとっても丁寧です
それでいてスラスラ読めて
謎解きとアクションと騙し合いがいい塩梅で入ってます。
あとギャグも。

ランク4.5
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]