忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょこっと余裕が出てきたので。
いやほんと数日間の空白って程度なんですが・・・。

ちょうど更新が減ったころに今のプロジェクトにはいったので、もうかれこれ1年半くらいですかね。アレキ零式の解散と時期がなんとなく重なってるのはホント偶然です。

プロジェクト終わればまた更新増えるといいなぁ。いつになることやら。

という世間話から。

(この記事はほんとに単なる日記であり、晴れてました雨でした暑かったです寒かったです程度の意味しか持ってないです。あと打ち上げどこ行った記事です。)



夏コミからのイベントをまとめてみますと

・C90(8/12~14)
・スーパーヒロインタイム(10/2)
・秋例大祭(10/16)

で、主に売り子で参加してました。
ってことで単なる備忘録てきな感じでまとめていきます。




【C90】
もうほとんど忘れてますね。
3日間雨ではなかったとおもうんですが・・・。

あ、そういえば西の3,4の今までは企業が居たところのスペース配置でしたね。
なんか思い出してきたぞ。

でもって、風があまり抜けなくて暑かった覚えがあります。
ただ、じっとしてればじんわり汗をかく程度で、汗がダラダラと流れるような感じではなかったです。

はじめての西の2階ということで、ケータリングの場所が分からず、途中で遊びに来てくれた友人に、「広場の方にあるよ」と教えられて行った覚えがあります。

日差しの照る場所でコンクリのベンチに座ってハーブフランク食ったの覚えてますね。外のほうが暑いっていう。

で、打ち上げは行けずにグラブルのオケコンと被ってしまったので、非常に残念でしたね・・・。いやオケコン良かったですが。



【スーパーヒロインタイム】
急に頼まれて行ってきました。秋晴れの温かい日でしたね。

実は、仕事で移転作業があり、週明けには職場が変わるタイミングでした。慌ただしいんじゃないかなと危惧していたのですが、逆に移転のためにパソコンとか仕事の関係を全部週末で運んでるタイミングだったので、仕事したくても出来ない。という状況でした(良かったな!!)

蒲田のpioだったので、みみけっと参加した高校時代の話は前回の春ぱんふぉー記事のとき同様おいとくとして・・・。

オンリーが集まっているようなイベントでした。いくら合同といえど参加サークル1個とか2個のオンリーってどうやって運営してるんだと思わなくもないのですが・・・。イメージポスターももう参加してるサークルが掛けよとか色々突っ込みつつ。

まぁ、まったりのイベントでしたね。ぱんふぉーが結構やばかったので構えてましたが、イベントが多い時期で参加者も分散するみたいです。

とりあえず打ち上げはまた肉寿司でした。

前回は蒲田店でしたが、今回は新宿店です。

まわりが絵描きだらけで、絵書いてと言われてもポケモン絵描き歌のキャタピーくらいしか書けません。黒歴史当然ありますけどね!!!

絵描き同士でキャッキャウフフしているところで若干分からんネタもありますが、肉ウマウマできればホイホイっとついてきます。


【秋例大祭】

春と比べるとまったりイベントのはずなのですが・・・。
意外と来場者は増えている傾向にある気がします。

スペース内の話をすると、背後とか広いなーとおもうイベントです。スペース割りに余裕があるんですね。それでもって片方のホールで企業も入るのですから、やっぱり春よりは控えめで余裕のあるイベントなんだろうなと思っています。

まだ記憶も新しいので色々かけますね。

開場が10時半とコミケと比べると30分遅いため、集合は8時でした。サークル入場も8時なので。

一般列がどこにあったのかよく分からんのですが、ゴキホイ先のところまで普通に入ってこれたみたいですね。

サークル内の設営は広いこともあって余裕もってできました。

9時位にはもうほとんど終わって、まったりモード。

ケータリングをチェックしてみると「ラーメン」「ローストビーフ丼」「ロコモコ」、あれ、牛タンいねーぞとおもいつつ、ローストビーフにロックオン。流石に朝からはやっておらず、昼飯になったら行くかと思ってスペースに帰ります。ただ、ラーメンって汁物をケータリングにするってどういうコッチャと気になりつつも・・・。

パズドラとかしながら時間つぶして・・・。

いよいよ10時半。

イベント始まると人の波が一気に押し寄せてきます。立ち上がらないと見通せないくらいには人が居て、また、強そうなコスプレも多くてついつい目が行ってしまいます。

公式放送をスマホで見つつ、まったり売っていきます。

そして、お昼!

ピッタリ12時

ごはんに胸を躍らせてケータリングのところに行くとローストビーフは20人位の列が・・・。ラーメンも10人位で、ロコモコが3人くらいだったのでローストビーフの人気が伺えます。

とりあえず並んで、丼2つと夏コミでも食べたハーブフランクを1本買います。あわせて2000円。さすがケータリング高けぇな。

紙の容器なのでご飯が食べにくい・・・。

あとローストビーフが冷たい(まぁそうですよね)

しかし、お肉は美味しい!意外と肉厚で、「これ御飯いらないよね」って言う状態でした。いや要るけど。

そんなこんなで、15時半に閉幕。コミケよりも短いイベントです。

(ちなみにラーメンはラーメン”丼”だったそうです。麺がご飯になった感じだそうで、ラーメンの残り汁にご飯入れると美味いからまぁアリですよね)

打ち上げが18時からなので移動するんですが、16時にはうちあげ会場付近に。喫茶店を探す途中で・・・

スーパーライトじゃねーよというツッコミをしつつ。

ファミレスのドリンクバーで2時間粘ります。

でもっていざ打ち上げ!!


海鮮かよ!!

いや、魚も美味しいですよ。ただ、お肉のほうが自分の中での美味しいと感じるハードルが低いだけで。というか、魚って美味しいもの出してくれるお店がほんとになかなかなくて、やはり漁港とかのある街で食べる魚と比べるとどうしても美味しい魚とそうそう出会えないんですよね。学生時代に食べた博多の漁港のサンマはほんとにうまかったなぁ・・・。

といいつつ、肉枠で唐揚げとかコロッケもありました。

なんだかんだで美味しかったです。

ちょっと人数もいつもより多めでしたし仕方ないですね。

ま、次はお肉でオナシャス



いよいよ冬コミだー!

(の前にM3があるよ)




PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]