忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※4/22限度値について加筆修正しました。こちらを参考にさせていただきました。わたしのコメントについては無視して各自ご判断いただければと思います。

さて、そろそろ装備更新というトピックも関心事になってくる頃合いです。

神話~戦記(未強化)までを比較してみます

まえがき
①バハムート侵攻だとタンクの命中が500程度欲しいというのも念頭に置いておきましょう。

②基本的に戦記>その他となっていることを前述しておきます。
しかし、ナイトの戦記装備については命中が軽視されています。
ので、戦記で交換する順番は命中が落ちすぎないように気をつけてください。
命中の付いている戦記を先にとって命中を過剰にした上で、次週に命中のない他の戦記部位を取るといった順番が良いと思います。ということは、胴と手を先にとっておけば、他の戦記を交換しても命中が足りないということにはなりにくいです。

ナイト新新式HQについてはマテでSTRとVITをこれ以上伸ばすことは出来ません。

④今回はハイアラガンは含みません。圧倒的にいいやつなので比較する必要なし。

以後新新式は新式2と表記します。変換だるい。

(まえがきここまで)


IL物理魔法STRVITスキクリマテ
90ヴァラ(神話)11311318202115
90アラガン11311318202115
100ノクト(戦記)11411421241616
90ヘヴィウォルフラムHQ113113182015(21)(21)(15)(21)212
青字限度値
新式2は命中を補えば神話アラガン系よりもステが1個多くなったような装備になります。
受け流しもついていてなかなか悪くない装備です。
戦記は命中がないので他の装備で補う必要が出てくるかもしれません。また、受け流しもないのでぶっちゃけ優先順位が低い装備かなと思います。
新式2を採用するに値する箇所かと思いますが、他の装備で命中が足りているなら火力アップに戦記を選ぶのは大有りです。




IL物理魔法STRVITスキクリマテ
90ヴァラ(神話)15815829333417
90アラガン15815829332434
100ノクト(戦記)16016034393826
90ヘヴィウォルフラムHQ1581582933(34)(34)2424(34)(34)2
青字限度値
新式2は受け流しも命中もないのでがっかりです。

禁断で化けるようです。
戦記は受け流しも命中もあるので大勝利です。




IL物理魔法STRVITスキクリマテ
90ヴァラ(神話)11311318202115
90アラガン11311318202111
100ノクト(戦記)11411421242316
90ヘヴィウォルフラムHQ1131131820(21)(21)(15)2115(21)2
青字限度値
新式2は受け流しも命中もないので・・・・ほんとがっかりです
戦記については命中がついていますが、今までの装備も命中がなかった上に、命中が満たせているなら急いで交換する必要もないかと思います。頭を戦記にするならこっちも戦記にするとバランス良さそうですね。




IL物理魔法STRVITスキクリマテ
90ヒーロー(神話)98981315168
90アラガン989813151611
100ノクト(戦記)99991618179
90ヘヴィウォルフラムHQ9898131511(16)(16)(11)16(16)1
青字限度値
戦記は命中がないので・・・
新式2も命中補えばそこそこですがスキスピとか微妙なのでしばらくアラガンでいいんじゃないのってなります。




IL物理魔法STRVITスキクリマテ
90ヴァラ(神話)15815829333424
90アラガン15815829332434
100ノクト(戦記)16016034393826
90ヘヴィウォルフラムHQ1581582933(34)(34)2424(34)(34)2
青字限度値
新式2はほんとスキスピ好きっすね。
戦記は受け流しが高いので命中次第では交換オッケーかと思います。




IL物理魔法STRVITスキクリマテ
90ヴァラ(神話)11311318201521
90アラガン11311318202111
100ノクト(戦記)11411421241616
90ヘヴィウォルフラムHQ113113182021(21)(15)(21)15(21)2
青字限度値
頭と同じですね
※5/9ノクトグリーヴのサブステ誤記を修正しました。受→命




ついでなのでアクセも見てみましょうか


IL物理魔法STRVITスキクリマテ
90ヒーロー(神話)11151116
90アラガン11151611
100ノクト(戦記)11181712
100極モグ1118179
90アルテマ11131010
極モグが一番良さそうですね。命中次第でアラガン




IL物理魔法STRVITスキクリマテ
90ヒーロー(神話)11151116
90アラガン11151611
100ノクト(戦記)11181217
90タイタン1115168
戦記ありかなと思います。次点でアラガン。タイタンも一応




IL物理魔法STRVITスキクリマテ
90ヒーロー(神話)11151611
90アラガン11151116
100ノクト(戦記)11181712
90イフリート11151116
ココはアラガンですね。
スキスピェ・・・




IL物理魔法STRVITスキクリマテ
90ヒーロー(神話)11151116
90アラガン11151611
100ノクト(戦記)11181217
90ガルーダ11151111
戦記は前回の神話同様優秀です。
命中更に補うなら神話。火力よりにするならガルーダですかね。



まとめ
新式2に関しては採用しても頭と足ですかね。まぁ神話アラガン持ってるなら無理に変える必要は無さそうです。

戦記の交換として優先したいのは
胴・耳・指
くらいでしょうか。
ケースに寄って手もありますね。相方のステがスキスピなのが気になりますが。

あと盾もありますね。ライオンさんでなかなか良い盾です(見た目が)
発動率重視なら相変わらずオニオンかリヴァ盾ですかね。

飯込みで調整するなら
装備の命中を落とす分、意思クリを上げてエッグサンドでVIT/命中/受け流しを上げる
装備の命中を満たして、ブラックトリュフリゾットでVIT/意思/クリを上げる
のいずれかでしょうか。

受け流しも欲しいのでエッグサンドとなると、装備命中は飯込みで調整するのがいいかもしれませんね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
これは酷い内容だわ
新式2の胴は戦記胴よりも遥かに優秀なのに
センスないですね
NONAME 2014/04/21(Mon)11:35:41 編集
 Re:無題
禁断について加筆修正しました。具体的な禁断のセレクトについてご教示いただければ反映したいと思います。
komyu/シュクレール/修造 2014/04/22 09:16
 無題
戦記足の内容が間違ってるようです
命中16意思16ですよ
NONAME 2014/05/07(Wed)19:47:28 編集
 Re:無題
情報有り難うございますm(_ _)m
訂正致しました。
komyu/シュクレール/修造 2014/05/09 09:10
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]