忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

召喚獣がコスタデソルでバイトしている間にしょうがなくドラゴンヘッドへ向かう一行。
(メインクエ記事が進まなすぎなので今回は削って2回分詰め込みます)


「まってろよ・・・ピーO姫」

(クリック拡大)

一面雪に囲まれたここは・・・
FATEまつりじゃああああああ



メインクエが進まないくらい頻繁にFATEが発生します。
しかも10000~30000と経験値も美味しい。
移動が面倒な点を除けば、30半ばから40半ばまでずっとこもれる。
連続クエストの累計約30000はウマイ!!
しかも街中が開始地点だから、放っといてもFATE発生時の音で気づきやすい。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
(エロゲ的暗転)

飛空艇(スーパーアルティメットシド号(仮))の行方を追う一行は、
聴きこみをしながら情報を集めはじめた。
しかし部外者にはあまりいい顔をしない街のようだった・・・。
(そういや北とか雪国ってこういう閉鎖的な扱い多いっすよね)

地道に信頼を得るように人助けをしよう!!
といって全部俺に投げるシド(笑顔)とアルフィノ(笑顔)
ごねたら
「じゃぁ経験値要らないの?」
って切り返されて
「ぐぬぬぬぬ・・・」
しぶしぶ従い営業スマイルで町の人々を助けていく。
(つか閉鎖的なら助けを求めるなよ・・・)
そして偶然にも、いま街で起きている事件の証拠を見つけてしまう。

この地は古くからドラゴンと戦ってきた土地。
人がドラゴンを信仰するなど裏切りにも等しい行為。
そして異端審問官はこれを処罰するもの。
しかし、この異端審問官がどうやらドラゴンを信仰するものだったようで・・・。
異端審問官「言い出しっぺの法則をよくぞ見破ったな!冒険者よ!」
冒険者「・・・。つか、善良な異端審問官なんてファンタジーの中にいた事ねーし」

異端審問官を倒し信頼を勝ち取った一行は、ついに飛空艇の在処を見つけ出す。
しかし、どうやらそこは魔物の巣窟だったようで・・・。
冒険者「 し っ て た 」


『ストーンヴィジル攻略戦』
完全野良でした。
ナイト(私)
吟遊詩人2


Twitterで発狂したからあんまり詳しくは書かないけど、
リポーズしない白で禿げた。
初見で巡回完封はむりっすよ・・・。
場合によっては4匹に囲まれたままそのまま攻撃食らいまくるし、
ケアルラ連発するし、コンボ入れる間もなくヘイト剥がれるし。
MP切らすし。吟遊詩人に文句言い出すし。
FCでもうあうこともほぼ無いだろうから、なんとかかんとか。

でも中ボスもだけどボスのリトライ回数がおおくて残り5分ギリギリのクリアでした。

中ボスもボスもそうだけど、
攻略サイトに範囲は可視ででないけどブレスは避けれるって書いてあって、
避けようとしたら詠唱が1秒未満で無理ゲーだった。
常にくるくる回してないと避けれない。
判定が速すぎる。
5回に1回避けれればいいほうだったなぁ。

そして奪還した飛空艇。

しかし、ガルーダの居る領域である龍の巣(仮)を超えるには、
風を火に変えるクリスタルが必要だそうな。

そしてちょうどドライボーンでそれが取れるという。

第七霊災の傷跡のこるファイアーウォールでクリスタルを採取する。




そういやβ3のレベル20の時にスニーキングで来たワー

β3当時(クリック拡大)


しかし手に入れたのは
にするクリスタルだった。

じゃぁにするために風を水にできるクリスタル探そうぜ!
・・・・。
冒険者「おい待て。この展開は嫌な予感しかしないぞ」

(中略)

手元にあるのは

冒険者「だから言ったじゃないか・・・」
のクリスタルを探そうぜ!
(中略)
そして揃う

冒険者「変換してる間に被害がありそうだけど」
ガルーダを倒すことが現実的になり、
感無量の余りキヲクを取り戻して自分語りを始めるシド
そしてぎゅっと手を握り合うシド(おっさん)×アルフィノ(イケメン)

いざ、ガルーダへ!(無視)



「やめるんだ!!」
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]