- 12/02 Information!!
- 07/07 【グラブル】バハムートを最終上限解放
- 07/06 【グラブル】光有利の古戦場
- 06/14 【動物園】愛媛県立とべ動物園
- 05/31 【グラブル】開放したシスとエッセルの使用感
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ミンフィリアを放っといたまま(ちょっと忘れてた)
ガチマッチョ(シド)とホソマッチョ(アルフィノ)に囲まれて過ごす日々
しかもやれああだのこうだのと顎でこき使われる毎日。
そろそろ冒険者の怒りも有頂天に登ろうとしていた矢先へのガルーダである。
怒りの矛先は蛮神へと向かう。
「今こそ英雄としての尊厳を取り戻す!!」
今回もSS忘れたマン!!
なのでちょうど手に入るAFで和んで欲しい
二刀流実装しました。
Lv50にして始めての範囲技
派手なんだけどーCTが約30秒・・・
ただGCTの対象じゃないので割り込みしやすい。
開幕のヘイト薄いタイミングに打つと良さそう。
なにげにDOTダメージも追加で入ります。
さて、ガルーダ戦のポイントは今までに比べると多いですが、
結局覚えゲーです。
今までの蛮神戦とおなじでボス討伐のみです。
①開幕
対面にボスが居るので、端っこに向けて固定します。
きっちり端に張り付かないと範囲攻撃が岩(後述)に当たるので注意
ランタゲも範囲攻撃なので他のメンバーも岩に近づかないこと
②最初の風攻撃
ガルーダがワープしてガルーダの初期位置に出てきます。
風攻撃が飛んでくるのでガルーダとの間に岩を挟んで壁にして避けます。
③羽攻撃
羽がばらまかれて岩を破壊してきます
岩がなくなってしまうと風攻撃が避けれなくなるので火力で処理
④2回めの風攻撃
2回めはプレイヤーの開始地点側にワープします。
同じように岩を壁にします。
ここから戦域は逆になります
⑤羽攻撃2回
1回めはその場で
2回めは中央にワープしてから羽攻撃
同じように岩を護るために火力で処理
このとき、全部の岩を護るのではなく
一番高い岩を優先的に防衛します。
岩は全部で4箇所ありますが、1つだけ残っていれば十分です。
⑥3回めの風攻撃
中央にワープします
とっても痛い風攻撃が飛んできます
岩を壁にするのは変わりませんが貫通します。
岩の高さが高いほどのこの貫通量が減ります。
(故に羽処理は万遍無くではなく高いものを優先的に護る必要があった)
2段くらいの高さしか無いと少なくともヒーラーは貫通で死にます。
⑦エリア縮小
⑥のあと直ぐにエリアが狭まります。外周に居ると⑥と合わさってほぼ即死
⑧ワープ2種
ワープ→中央:前方攻撃なので背後に逃げる
ワープ→外周:対角攻撃なのでできる限りガルーダから距離をとる
⑨羽攻撃
岩がないのでプレイヤー狙ってきます。
火力で処理
あとは普通に倒す。
岩の防衛とそのあとのエリア縮小とワープの2種が特に危ないポイントです。
いろいろ言われてますがガルーダ怖くないです。
怖いのは真ガルーダの方です。
メインクエのガルーダは簡単です。
立て直しがきかないぶん、タコタンのほうがリトライ回数多かったです。
ボスのみなのでリトライ回数は多めでも問題なし!
ガチマッチョ(シド)とホソマッチョ(アルフィノ)に囲まれて過ごす日々
しかもやれああだのこうだのと顎でこき使われる毎日。
そろそろ冒険者の怒りも有頂天に登ろうとしていた矢先へのガルーダである。
怒りの矛先は蛮神へと向かう。
「今こそ英雄としての尊厳を取り戻す!!」
今回もSS忘れたマン!!
なのでちょうど手に入るAFで和んで欲しい
二刀流実装しました。
Lv50にして始めての範囲技
派手なんだけどーCTが約30秒・・・
ただGCTの対象じゃないので割り込みしやすい。
開幕のヘイト薄いタイミングに打つと良さそう。
なにげにDOTダメージも追加で入ります。
さて、ガルーダ戦のポイントは今までに比べると多いですが、
結局覚えゲーです。
今までの蛮神戦とおなじでボス討伐のみです。
①開幕
対面にボスが居るので、端っこに向けて固定します。
きっちり端に張り付かないと範囲攻撃が岩(後述)に当たるので注意
ランタゲも範囲攻撃なので他のメンバーも岩に近づかないこと
②最初の風攻撃
ガルーダがワープしてガルーダの初期位置に出てきます。
風攻撃が飛んでくるのでガルーダとの間に岩を挟んで壁にして避けます。
③羽攻撃
羽がばらまかれて岩を破壊してきます
岩がなくなってしまうと風攻撃が避けれなくなるので火力で処理
④2回めの風攻撃
2回めはプレイヤーの開始地点側にワープします。
同じように岩を壁にします。
ここから戦域は逆になります
⑤羽攻撃2回
1回めはその場で
2回めは中央にワープしてから羽攻撃
同じように岩を護るために火力で処理
このとき、全部の岩を護るのではなく
一番高い岩を優先的に防衛します。
岩は全部で4箇所ありますが、1つだけ残っていれば十分です。
⑥3回めの風攻撃
中央にワープします
とっても痛い風攻撃が飛んできます
岩を壁にするのは変わりませんが貫通します。
岩の高さが高いほどのこの貫通量が減ります。
(故に羽処理は万遍無くではなく高いものを優先的に護る必要があった)
2段くらいの高さしか無いと少なくともヒーラーは貫通で死にます。
⑦エリア縮小
⑥のあと直ぐにエリアが狭まります。外周に居ると⑥と合わさってほぼ即死
⑧ワープ2種
ワープ→中央:前方攻撃なので背後に逃げる
ワープ→外周:対角攻撃なのでできる限りガルーダから距離をとる
⑨羽攻撃
岩がないのでプレイヤー狙ってきます。
火力で処理
あとは普通に倒す。
岩の防衛とそのあとのエリア縮小とワープの2種が特に危ないポイントです。
いろいろ言われてますがガルーダ怖くないです。
怖いのは真ガルーダの方です。
メインクエのガルーダは簡単です。
立て直しがきかないぶん、タコタンのほうがリトライ回数多かったです。
ボスのみなのでリトライ回数は多めでも問題なし!
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プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
TERAキャラ紹介
シュクレール(バサ)
syuzo(エレ)
サケマス(アチャ)
その他サブ
ウリエルキゥィス(スレLv54)
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