忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回フィンブルどんなんだったっけかなぁ
とおもいつつ


さて、前回ケル銃1本だけ作っていたので、今回はハデス編成のためにもう1本欲しかったわけですが、無事に4本落ちました。

雫(シェロバフ)13.5セット分
半汁換算で大体180個程度

EX4回に1回HELLと仮定した場合、AP120でHELL1回。半汁でAP60とすれば、半汁2本で1回チャレンジ。となるとHELLに90回チャレンジして4本落ちたとなると、少し盛れば5%くらいのドロップ確率でしたでしょうか。
雫トレハン9オリバーエッセルダブルカグヤであったのを考慮すると、素では3%くらいですかね。えぇ適当ですが。



前回の記事見てみると、

とりあえずフィンブル1本目が落ちるまでにHELL40回やってるみたいですね・・・。これはこれで結構ハマってたみたいです。

ただまぁ凸5本(交換除けばドロップ17本)つくるまでに半汁300個ほど使ってるみたいなので、
平均的に見ると半汁18個で1本は落ちてた概算だったようですよ。

そこから見ると今回は半汁180個で4本なので、やっぱり絞ってる気はしますねぇ。
運の誤差範囲かと言われればそうかもしれませんが。

とは言え今回は、前回時点での凸フィンブル5本みたいなわけではなく、ケル銃は2本でいいので、まぁまだ頑張れるラインでしたね。
前回の経験から120HELLまわるよりは60HELLにトレハンマシマシした方がいいと思ってたので、今回もその方針です。
途中で、120HELLにトレハンだけ積んでみることも考えたのですが、時間がかかってだるくなったので5回くらいでやめて、ダブルカグヤで脳死できる60HELLに戻りました。



でもって検証もやってみました。
私が知りたかったのは、四天刃バフが別枠なのかどうか。

有無で比較してみたところ、ちゃんとバフ有りは加算で乗ってるようですね。
ケル銃50%+四天刃30%+α(マスボ等)
ってところで、いい結果が得られました。

バフなしの素殴りでもTA率高いですし、いやほんと修正に怯える性能ですねこれは。

奥義撃って2ターンTAで80%回収して、次がDA以上ならもうすぐに次の奥義打てるっていう奥義の高速回転ですね。実時間効率で言うとあんま良くないかもしれませんけどね・・・。

そして水ゾあわせるとこうなるわけです。
グラシ1本しか無いのでHPが多いときの火力減衰っぷりがすごくて、コンジャクションのターンが長いのもあって使い物にはならないですけどね。少なくともいまのゲイ棒編成を超えるにはまだまだって感じです。




PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]