忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臓物まき散らしながら魔法少女がバトルロワイヤル

だいたいこんな感じ?


今日もかりますアOゾン様



このラノ文庫はランジーンコード以来ですね。

け、決してジャケ買いしたんじゃないんだからね!

むしろオビの「1週間に一人死ぬ」てきなキャッチに惚れました。

このラノ文庫はあまり手出してる人も多くないでしょうからきっちりレビューして行きましょう。

大人気ソーシャルゲーム『魔法少女育成計画』は、数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲームだった。幸運にも魔法の力を得て、充実した日々を送る少女たち。しかしある日、運営から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という一方的な通告が届き、16人の魔法少女による苛烈で無慈悲なサバイバルレースが幕を開けた…。第2回『このライトノベルがすごい!』大賞・栗山千明賞受賞作家の遠藤浅蜊が贈る、マジカルサスペンスバトル

どうしてもきOうべえてきなものが浮かんできてしまうんですが。

魔法少女はそれぞれひとつ、魔法が使えます。
例えば
・困った人の心が読める
・武器の火力を引き上げる
・投げたら絶対標的に当たる
・ものに変身できる
・剣の大きさを自由に変えることができる
・なんにでも穴を掘ることができる
などなど。
加えて、基本運動能力は人に比べて高い。
また、魔法少女であることは他人にバレてはいけない。
などのルールが設けられています。

喜んで戦いに身を投じる者、馬鹿げたサバイバルを止めようとする者、流されるもの、裏切りと知略。

魔法少女は変身する前はただの人です。
それぞれの生活や苦悩があります。が、もう少しそういった各人のバックグラウンドが描写されているといいかなーと思いました。

この能力なんのやくにたつの?
っていうのでも驚きの殺人能力もってたりして面白かったです。

結末は若干予想通りでしたが。
まぁ、こういったばとるろわいやるはすきだよね

ランク3.5くらい
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]