忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日にポラ・エリーヌでユーザーイベントの花火大会がありました。

暗黒領域イベントが22時からでしたので、それが終わる頃合いの22:45分から

クリック拡大

TERA_ScreenShot_20120706_223323.png





まだまばらな会場・・・

TERA_ScreenShot_20120706_224009.png





だんだんとひと(けもの)が集まってくる。

TERA_ScreenShot_20120706_224612.png





打ち上げ花火アイテムなるものがあるらしい

TERA_ScreenShot_20120706_224822.png





お祭りスタート!
やく4000発もの花火がうちあがるらしい!

TERA_ScreenShot_20120706_224855.png





PPR48なる有志がお立ち台に登ってダンスあんどファイアー!!
たんなるポポリですがな

TERA_ScreenShot_20120706_224921.png





エリーンもいるよ!!

TERA_ScreenShot_20120706_224910.png





アーマンもいるよwwww
シュールwwwwww

TERA_ScreenShot_20120706_224957.png





ソーサラーの派手な魔法スキルが飛び交う

TERA_ScreenShot_20120706_225137.png





ノンターゲッティングなので空に向かって放つことも可能!!

TERA_ScreenShot_20120706_225457.png





エレスキルのガードエレメントも大きなサークルを作るよ!
ってかいつの間にか人が増えてるww


そんな感じで花火大会にぼっちでいってきましたww
ユーザーイベントってだいじよねー


さて、週末はエレを頑張ってました。
Lv51と黄金アカシャがおわったところなので
Mクエ「カイアトールの危機」通りにドラゴンフォールへとむかいます。

バルロナ武器がまだまだ現役なのでサクサク進みます。
さくさくといってもエレメンタリストなので幕とアースレイジと通常攻撃しか手段がありません。
インサニティいれつつ、レイジオーラいれつつ、紋章もソロ用に変更して、すこしでも戦闘時間を短くします。
インサニティが25秒の割にSPを2割くらい使うのでぶっちゃけやってられないスキルです。
この性能でプリーストのブレス(15分)と同等ってんですから意味不明過ぎる。
まぁ、護符でMP持続回復入れてなんとかトントンにもってきます。

意外と役に立つなーと思ったのがフラッシュバレット。
敵にぶつかるか、10m先で閃光をはなってスタンさせます。
中型せんではその射程の短さから使いにくいスキルなのですが、
ソロで小型の敵相手だと、一気にスタンさせれるので、とても使いやすいです。
が、隣接していると、敵をすり抜けちゃうので、敵にぶつけるには4mは離れてないと微妙っぽいです。

あとクランプバレットは使えそうで使えないww
単体+射程短いでソロでもPT中型でも微妙・・・。
今のところ有用なのは、恐怖IDのクーマスはめくらいっすかねー。

敵のEXPもだいぶ増えて、サブクエだけでskskあがっていきます。
まぁ、いちどバサで通った道で勝手わかってるのはでかいよね。

なんとか装置を起動して、Mケルサイクいくころにはレベル53を迎えます。
ここで一旦サレロンのところに行って蒼天装備を貰いに行きます。
まぁ、またあとで庭園にくるのですが・・・。

ドラゴンフォール→ニューエレノン→ドラゴンフォールと舞い戻って、蒼天装備でうめぇしつつケルサイクのところに到着。さすがにエレソロではむりなMなので(バサでもギリギリだった・・・)、ギルメンに手伝ってもらいました。

さらばドラゴンフォール!

おいでませニューエレノン

クエをこなしつつっていうか、バサの時もだけど、このへんから敵がタフくてマゾくなってきます。
エレなんてもう顕著で、2匹狩ったらMPがかつかつになるくらいの消耗。
とはいえもうしょうがないのでがんばってクエをこなしながら進みます。

そうなってくると目立ってくるのがペインカーズ。
2秒毎に固定値のダメージを与える毒スキルです。
3段階まで重ねられて、3段階ではおおよそ2500×5のスキル。毒が切れる前に更新してあげればずっと毒のままはめれる素敵スキルです。
ので、開幕3段→幕→レイジ→幕→毒更新→幕→レイジ→幕→・・・
ってやれば、動きが素早い敵でもイライラしなくてすみます。

でもってヒィヒィ言いながら54になって庭園Mが出現。
ギルメンで1回いって、さっさとMだけ消化して次の希望の欠片M。
これも中型3種との戦闘があるので、ギルメンで突破。
途中サブクエも消化してたんですが、時間的にきつかったので後半はMだけ絞ってやってました。
なんだかんだでLv56。

そしてニューエレノン周辺の取りこぼしたサブクエをひたすら消化してLv57
まじエレメンタリストマゾい。

そして舞台は希望の村へ。

基本Mクエはもうソロじゃキツイ段階です。
っていうか一般すらもうきつい。
のでメンバーに手伝ってもらいながら、
恐怖IDへの道を開きます。
モチベーションは58になれば装備が大幅にバージョンアップできる!というもの。

バサでは時間のかかったクエストも、3人いればサクサクすすむので、58到達は想定より楽できました。
でもって、装備を更新!
暗黒導師とかを購入してレッツ強化。
ローブの強化失敗がネックになって20Mくらい吸われた。

試し切りで快適にサブクエをこなしつつ、でもキリアンの手下に殺されかけつつ。
恐怖IDへと侵入。

野良でしたがアルメロの即死攻撃も上手く回避できました。確率ショートカットも運良くできたので、
アルメロさんだけでラスボスに到着
まぁ、途中ちょっと強いのが居ましたが
TERA_ScreenShot_20120708_212117.png






他に初見メンバーがいたので、解説進行でも可能な方って条件でPTぼしゅうしてたのですが、みなさん親切に色々教えてくれて楽しいPTでした!

ってことで、いよいよ@2つまで来たけどここからが長い。
まぁ、きっと来週があけたら60になってるとおもうけどn。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]