忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のtwitterではよく艦コレの話を呟いてます。
どうもシュクレールです。

夏コミでの艦コレの話題も多く、
作家さんのTLが艦コレばっかり
っていうのがあって、艦コレを私も8/21に始めてみました。
(いい具合に洗脳されました)
着任制限されていたんですが、ラバウルの開始早々に丁度入れました。
(むしろ後から抽選だったというのを聞いた感じで)

まずはチュートリアルやって、
ほとんどチュートリアルでは何もわからないっていう・・・。
とりあえず任務をこなしながら最初に選んださんをメインに。
の本気も見たかったんですが、「あざといな」とおもって逆にパス。

神通とか育てつつなんかよくわからないまま遠征出てみたり。
で、造船はWiki見ながら重巡洋艦とか作ってみたり。
でもって五十鈴育てるといいとか書いてあったので五十鈴育ててみたり。
もうほんとうによくわからない状態だったので、適当にやってました。

定石がよくわからないまま1-3突破したあたりで
最初に造船出来た重巡洋艦の愛宕さん
(ちなみに所沢に愛宕山っていうバス停があって使ってたので読みはしってました。)
髪金ロングおっぱい天然系お姉さん。
即効で旗艦にする。

そのあと筑摩とかいれて、重巡洋艦と軽巡洋艦と駆逐艦の編成で1-4を抜けて2へ。
1-4のあたりで気づいてたんですが、2-2あたりでいよいよ空母が欲しくなる。
赤城さんがクエで手に入るそうなので、クエ用に軽空母でもいいからーとおもって。
一生懸命資材を課金して()空母を作ると・・・。
「6時間!!」
なんか異様に長い!!
これは・・・なんか大物が来たか!!
と、敢えて6時間座して待つことに。

そしたら赤城さんができてた!
うれしいけどクエで貰えるはずのやつだったから若干残念!!

でもって改造もそろそろしたいなーってことで
赤城さんをKIAIで1-1-1をおそらく計算上は400週してLv30にして改造。
そして2-2のボスを抜けると、加賀さんがドロップ。
なんかすごいレアらしい。
空母はレベル上げしやすいので加賀さんもLv30にして改造。
1-1-1回してると大潮さんとかの系列の装甲強化できるやつがそこそこ落ちるので
赤城さんも加賀さんも改になったのでガンガン強化。

で、そろそろ噂の2-4も近づいてきたのでWikiを読んで絶望。
全員Lv30・・・だと!?
ってことで愛宕さんをLv30にしました。
改にして装甲がんがん強化

続けて筑摩さんと高雄さんを改造。

Lv30台がいま4艦
3艦の装甲はとりあえず強化できるところまでは強化した感じに。
でもって提督Lvはいま22です。

なんとか今週中にLv30台を6艦そろえたい。

最初対人はあまりしたくないなーとか思ってたんですが、
補給だけで良かったのと、経験値がうまーなので、毎日全員に喧嘩ふっかけてます。
任務もあるし。


(番外編1:川内トラップ)
那珂ちゃんのファンやめざるを得ない。
1-2回してもでないし、工廠30で回してもでないし
(開発資材たりないからいくら課金したと思ってんだ・・・)
もう諦めてます。3-3いけば出やすいらしいので、
もうそっちで手に入れるつもりで居ます。
なのでさっさと2-4抜けたいです。
1-1-1で出ればなーと思ってますが出ないっすね。
餌にしてるので正確にはわからないですが、
那珂ちゃんだけでサッカーの試合ができるレベルです。
えぇ、2チームで対戦がね。
1-1-1も神通那珂はけっこうでるんですけどね・・・。
川内だけほんとに出ない。
まぁなんか30の工廠に飽きて、軽巡洋艦ねらったらぜかましちゃんとかでたので
結果的にはよかったり。
1-1-1回してるのも、装甲強化できる餌がたまるので結果オーライです。

(番外編2:課金プレイ)
うん、もう2万くらいは使ってるかなぁ・・・。
とにかく1-1-1回してると燃料と弾の資材が足りない。
1-1-1は資材効率わるいですからねー。
時間効率はトップクラスっぽいですが。
工廠で開発資材をかうのはもう早々に諦めました。
川内さんのために工廠回してると併せて資材がもっとたりないし。
赤城さんと加賀さんのレベル上げしてるときはボーキサイトと燃料と弾が足りなくて、
愛宕さんレベル上げしているときは弾が飛び抜けて足りなくて
(でも今買うなら出撃セットなので弾以外は溜まっていく・・・)
装甲強化できない駆逐艦達は解体してるけど、そうすると鋼材がこんどはものすごい余る
(工廠をクエ分だけしか回してないので)
減り方と出撃セットのせいで今現状が
燃料6000、弾2000、鋼材8000、ボーキサイト2000
しばらくは筑摩さんとかあげるからまた弾だけアンバランスになっていく感じっすね・・・。
ぶっちゃけ鋼材が提督レベル以上に溢れてるんだ・・・。
しかし、400/30/600/30の戦艦狙いなら上手く資材を平滑化出来そうだなー。
ってことで4つのドッグを埋めてみることに。
そしたら・・・
金剛さんと山城さんが我が家にやって来ましたー!!
念願の戦艦です。
これを改造して重巡洋3航空母艦1戦艦2で2-4行けるかな?
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]