忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つ、ついに川内さんがドロップしたー!
どうもシュクレールです。

これで、遠征増えて出撃セットを買う数が減るはず・・・。
とにかく弾薬がないので・・・

さて、2-4のボスに1回だけ辿りつけました。
様子見で戦ってみましたが、
エリート戦艦が多くて結構無理ゲー状態・・・
T字だったのが辛いっすね。(彩雲もってない)
戦艦が手に入ったのもあって、実は編成が中途半端です。
愛宕を旗艦として
空母2(赤城・加賀)
重巡洋艦(高雄・筑摩・)
戦艦(山城)
全部改造済み
なんか戦艦入れないほうがいいんでないのって言う・・・。
道中2巡するし。

しかしあとで気づいたんですが山城改って航空戦艦なんすね・・・。
なので金剛サーンをいま育成中です。
金剛さんのエセ英語がなかなかはまってていいっすね・・・。
でも愛宕姉さんに甘えたい・・・。

でもって装備も変えていきたいなー
と思っています。
彩雲はちょっと狙うのはきついので・・・、
出現率がアップするらしい司令部のレベル30まで控えようかなと。
主砲とかその辺をちょっと強化したい。
かと言って何を何に変えたらいいかよくわからない・・・ので、
Wiki見ながらまとめていきまーす。

【空母組】

赤城Lv38
装甲は79/79
火力が19/49
火力の合成がまだ足りない。

武器は艦戦+艦攻にしたい。
爆撃はなくてもいいかなぁ・・・
1スロット:紫電改二
2~4スロット:九七式艦攻(しか持ってない!)


加賀Lv35
装甲は79/79
火力は24/49
同じく火力の合成がまだ乏しい

武器は同じく艦戦+艦攻にしたい。
1スロット:零式艦戦52
2~4スロット:九七式艦攻(数足りないかも・・)


【戦艦組】

金剛Lv25
装甲79/89
装甲強化がまだ終わってない

武器は主砲+副砲+電探+砲弾
電探は五十鈴改から奪うとして・・・
砲弾は三式しか装備できないし開発するしか無いかな。
まぁ主砲積んでもいい気がする。


山城Lv24
装甲89/89

航空戦艦って何装備すりゃいいんだ・・・
基本に忠実に主砲+副砲+偵察機+砲弾or主砲・・・?


【重巡洋艦組】

愛宕Lv37
装甲は74/74


筑摩Lv31
装甲は74/76(?)


高雄Lv34
装甲は74/74

主砲+副砲+魚雷+魚雷or副砲
かなぁ。
偵察機は空母任せでいい気がする。

合成はそこそこ進んでるから、あとは装備かなぁ・・・
あと戦艦もう一人くらいほしいかな・・・?


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]