忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1時間くらいかけて書いたのにbackが前に戻るになって消えちゃったよ
どうもシュクレールです。

また綺麗にフォーミングして書くのがもう嫌になっちゃったので
ハイライトにするよごめんね・・・
ダメージの推移とか一生懸命計算したのに・・・

以下忙しい人向けののび監

シンゲンにミツキキター


ドロップしないらしいよ?
とりあえず超急は上でクリアしたけど少し構成弄って


こうなった。

光も地味に痛いのでセイントミネルヴァさんがイケメン

さて、地獄級は・・・

とおもったら続き以降はブラウザにキャッシュ残ってたよー!!
やたー!!



基本的にはこの構成でいけるはずなんだけど、

ミツキの猛攻が8480なので半減で4240
回復値が800近くであればほとんど心配しなくて良い
700クラスでも勝手に消えてく回復ドロップで対応しきれちゃうはず

そしてシンゲンは
2ターンで14010(半減で7005なのでアマテラスでカバー可能)
2倍ダメージは28010(半減で14005)
連続ダメージが21015(半減で10508)

まずHPが14005以上でないとワンパンされる。
スサノオノミコトがまずLv40行ってないので
これを70くらいにするだけでも改善するはず。
最初の画像でHPが13462なので@600足りない程度なので
スサノオあげれば事足りそう。

アマテラスの回復量が800程度なら2ターンで8000回復できる。
で、怖いのが2倍ダメージからの連続ダメージコンボ
例えばHP14500として回復量750のアマテラスとすると

【1ターン】14500 → 495 (2倍ダメージ)
【2ターン】495  → 4245 (回復ターン)
【3ターン】4245  → 7995 → -2513 (連続ダメージ)
で2513の回復量が足りない。
コレなら回復玉でカバーできそうだけども・・・。
純粋に回復なしで耐えるなら、HPが17013必要。
と考えるとあまり現実的ではない。
そこで登場するのがスサノオノミコト
スキルはMAXなので15ターンチャージで5ターンダメージ半減してくれる。
コレがあればたとえ以降連続ダメージが来たとしても
【3ターン】4245  → 7995 → 2741 (連続ダメージ)
【4ターン】2741  → 6491 (回復ターン)
【5ターン】6491  → 10241 → 4987 (連続ダメージ)
【6ターン】4987  → 8737 (回復ターン)
【7ターン】8737  → 12487 →何か攻撃
とリカバリが可能だし、回復玉を5ターン消せないってこともないと思うので
仕切りなおしできる。

じゃぁあと残りの10ターンを耐え切れるのかと言う問題に直面。
ひたすら連続攻撃をされると、簡略化しますがHPの推移は
①14500→3992
②3992→7742
③7742→11492→984
④984→4737
⑤4734→8484→-2024
まぁ、こんだけ持てば2024とか回復玉で対応できますね。
2倍が来る時は攻撃一回パスするので仕切りなおし状態になるし。

って考えると、スサノオのチャージ中に冒頭の2倍からの連続きた時に耐えれないといけないっすね。

そこは一応アマテラスの全回復もあるし、
フレンド何人かに800クラスのアマテラスさんいるし、
実際HPは構成を少しいじれば17000はきついけどもう少しあげられる。
安全第一で行くなら水ゴーレムいれれば、HP増強とダメージ半減が追加で使えるし、
HPが低いニライカナイを外してプレシオスとボウモアにすれば、
若干攻撃寄りになる。

というわけで行くなら
---------------------------------------
セイントミネルヴァ(L)
覚醒ヘラ
スサノオノミコト
ボウモア
ニライカナイ → デプスプレシオス or ミズガルズ
アマテラス(L)
---------------------------------------

で、ギガグラ主力で削って
クイックボムとボウモアさんのブレスで追加ダメージ狙って
ミネルヴァで半減しつつアマテラスで回復して
スサノオとミズガルズでオーバーキルは守って
全回復で立て直す

ってやれば事故死も殆ど無いPTになりそう。
まぁ時間はその分掛かりそうですね。
多分開幕含めてギガグラ3~4回くらいは回さないとダメかもしれない。
通常攻撃が死んでるので、ひたすら高速ドロップ消しでスキルメインで十分と思う。

セイレーンで回復変換も考えたんですが(スキルMAXですし)
Lvが低いのプラス、攻撃とHPの基本値も低くて、ならミズガルズでよくね?
って判断でした。

一度行ってみて、ミズガルズの出番がないようなら(まぁ回復玉消さない前提で考えたので)
デプスプレシオスさんかニライカナイの復権かな。

しかしセイントミネルヴァさんマジイケメンになってしまったなぁ・・・
しばらくリダこれかアマテラスにしとくっす。
クイックボムェ・・・



さてさて、実は今回はココで終わらない!!
先日の水ガチャのとき(結構前ですね・・・)
ネプチューンがほしくてがんばりました。
はい・・・ガチャです。
値段はまぁ10000円くらいだったのでTERAと比べたらあれなのですが
ニューカマーをご紹介。
ついでなんで更にその前(前々回)の時のフェスのものっけときます。


これでメタドラとか捗りそうっすね。



前々回のフェス
今回の5色には育成が間に合わなそう・・・。


気合で出したので早速進化と最終形態に


最初つかえないとおもってたらフレと合わせて手軽に9倍とか汎用性が高い


何かと話題に上がるラクシュミー


こいつら取りに行きたいからネプチューンほしかったのに・・・
でてしまうなんて・・・。
まぁ、何体とってもいいですね。



太鼓の達人コラボで一気に注目を集める。
BOXには結構前からいた。
ってかたぶん年末にバステトゲットした時のガチャで引いたんだと思う。


ちょうど次の日にフェスだったらしいんだけど、
なぜか水ガチャのときにでてきた。
観賞用?


前々回のフェスだとおもう
10ばいすげーって思うんだけど、3色とかじゃないと行かない。
つかイシス*2ならガンガン発動できるし・・・
チェンジザワールドないと通常時は無理ですね。
あっても無理ですが。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]