忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局余裕でしたね。
どうもシュクレールです。

※twitterでつぶやいてたのとほとんど同じ内容です。




ミツキはドロップしねーかなーとやっぱ期待しちゃうわけですが。
twitterみてても報告ないので、まぁドロ無いんでしょうね。

結局スサノオノミコトの出番はなかったです。




というのも



構成
・Lv82セイントミネルヴァ(L)
・Lv99覚醒ヘラ
・Lv70スサノオノミコト
・Lv80ボウモア
・Lv92覚醒ヘラ
・Lv99アマテラスオオカミ(FL)

まぁHP結構あげちゃいました。
というか構成をヘラ2体に変更しました。
もともとゼウス用に2体(Lv99と92)揃えていたので。
ギガグラ2回使ってくほうが削り早いだろうと判断。
アマテラスも回復780~800くらいのフレンド様が4人くらいいるので・・・。

クリアタイムは15~20分くらい。
ミネルヴァさんが3ターンと早すぎてスキル使うの忘れることが多々・・・。

でもってこの構成で一番危険なのが1階です(笑)
セイントミネルヴァさんのおかげで光と火の下忍を半減してくれるのですが、
基本的にはジリ貧です。
地味に防御があるので、きっちり貫通してかないと追い詰められます。
とはいってもミネルヴァさんが3ターンでボムチャージしてくれるので、
押し切られる前にはなんとかなるはずなのですが・・・。
ボウモアさんが基礎攻撃力低いので、
開幕は闇5つ消しの全体攻撃で光の下忍2体を仕留めることを心がけます。
時間かけ過ぎると影縫いも意外と厄介なので、リーダーやられるとかなりきつくなります。
何度かやってた時に、アマテラス10ターン止められたときはどうしようかと・・・。
2階が比較的緩いので、1階はさっさと抜けたほうがいいです。

以降は基本的に最低でもボウモアさんのスキルをためた状態で次に行きます。

ミツキまできたらひたすら高速ドロップ消しとクイックボムとボウモアブレス。
死ぬ心配は無いので何も考えなくていい。
ギガグラが途中でたまるので2体とも使う。
そのあともおなじく高速ドロップ消しとクイックボムとボウモアブレス
ギガグラが貯まるかたまらないころには倒せるはず。

そのあとの2戦はボウモアさんのスキルためてから挑めば初激でだいたい沈む。

シンゲンは開幕ギガグラ
次のギガグラが貯まるまでは高速ドロップ消しとクイックボムとボウモアブレス
攻撃されたあとは回復玉消すように意識するとそうそう死なない。
2倍攻撃の後に回復玉がなかったらスサノオの出番。
基本は回復すればスサノオ不要なはず。

2回めのギガグラを発動させたら、
ココからは少し消し方を3コンボくらい狙っていくようにする。
もうギガグラのダメージが通りにくいHP担っているはずなので、
クイックボムとボウモアブレスと少しコンボ狙い。
適度にHP回復しつつ、相手の攻撃のタイミングで11000位あれば耐えれる。
次のギガグラが貯まる前に倒せるはず。

スサノオが微妙に死んでるけど、
緑1体は必須だし
もともと火にはダメージ通りにくいので、
スキル要員と割り切っちゃえばいいかも。
保険の半減が不要そうなら、
モルボルキングで少しでもダメージソースにするのも有りかも。
といっても1000×60ターンくらいなので60kのダメージですが・・・。

イシスかホルスは自分のが育ってないので、地獄はゴリ押しPTまだ組めなそう・・・。



ちなみにヘラは自力です・・・
変な初回のPT構成なんですが
・アマテラスオオカミ(L)
・トンベリ
・ギガンテス(だっけ?)
・モルボルキング
・ライトニングホーリードラゴン
・緑おでん(FL)

1階は気合かたぶんリトライつかったかも。
毎回スキルなるべくためて挑む。
5階まで行けばもう死ぬ要素がなくなる。

神との戦いは緑おでんでダメージが8割カットなので
トンベリとスキルでHPを堅実に削っていく。

ハーデスのアホダメージ対応するのにHPは18000くらいにしてた。
ってかそのせいでこんな変なPT構成なんです。
モルボルキングはネプチューン戦のためとHP多めだからですね。

緑おでんとアマテラスがいてHP17000超ならなんでもいい。
でもこの構成だと1時間くらいかかった記憶がある。
二回目からはトンベリさんがヘラになるので効率アップ。
いまだとネプチューンさんもいるので色々捗りそう。

テクニカルじゃなきゃ事故ないから攻略しやすいですよね。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]