忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新版はちょっとコンボ数あげてダメージ稼いで、タイムを5秒ほど落として199.9kで更新してますがこんな感じでおわれそうです



ネプドラ使えんかなぁと思ったんですが結局シヴァドラに落ち着きました。
なおゴンは持ってない。

進行は基本こんな感じ

1F 火の列で2コンボくらいか、火4消しに木も消して4コンボ程度でワンパン。ドロップ無かったらコンボ数稼いで押し切るか諦める。

2F レイラン使ってワンパン

3F ヴェルダンディ使ってワンパン

4F シヴァドラのチャージ使って赤おでんの毒でワンパン

5F 得意属性なので火3つ消しの3コンボ以上

6F 1ターン待ってからシヴァドラチャージでレイラン使ってワンパン

7F ゴエモンの花火でワンパン。落ちコン含んで3コンボが必要(火の落ちコンなら2コンボでおk)

結構変換でさくさく安定で進めます。
最後が運ゲーなのはもうベストデータを出すためのしょうがない部分です。安定クリアではなく1回でも良いから高得点を取ればいいっていうルールですし。



さて、理想を言えば、6Fの1ターン待ちを無くしたいです。
そのためにはレイランを覚醒にすれば、1ターンチャージの効果があるので、2Fをヴェルダンディ、3Fをレイランにすれば、シヴァドラのチャージとあわせて5ターン早められるので、6Fでヴェルダンディがもっかい使えます。まぁ、素材がないので、今回に間に合わせるってのがちょっとできそうにないのですが・・・。

もしくは、3Fか6Fどちらかを変換無しで突破すればいいわけです。HPが1Mちょっとなので、1列と3コンボくらいで十分抜けますね。ただ、2Fで水多めにされているので、6個ドロップがなかなかたまらないんですよね。とはいえそこは試行回数で繰り返せばいいわけですが。

しかしまぁ前回のコシュマル杯が辛かったので今回は楽でしたねぇ。
前回は運ゲーを3回乗り越えなきゃならんみたいな編成だったので・・・。なんど諦めるを押したことか。


コシュマルもそうでしたが、シヴァドラは編成の幅が本当に広いなぁと思いました。当初はメイン火属性の神タイプという編成にこだわってたのですが、サブ火でも恩恵が有ることを知って一気に編成が柔軟になりました。前回の火パールヴァティもですし、今回のヴェルダンディもそうですが、苦手な水属性対策としてサブ火属性のメイン木属性神タイプを1体入れるとかなり安定しますね。ほんとうは火で押し切れればいいんですけど。

火パールは火ヴァルとシナジーありますし、ヴェルダンディもそのまま使えますし、火と十分連携をとってくれます。

そして個人としてもシヴァドラの使い方もだいぶわかってきました。コンボ数とダメージがだいたい実感としてわかってきたので、パンドラと合わせて今後は使っていくことになるかと思います。25倍に目が行きがちなのですが、シヴァドラの真骨頂はやはり2wayの火力ですね。覚醒スキルのおかげで4消しになるだけで火力がぐっと上がります。


さてと、修造さんのランダン過去の結果ですが・・・

こしゅまる杯
イザナミ杯
ゼウスヴァルカン杯(最終結果か不明だけど10%には入れなかった記憶がある)

結構頑張ってるね!!

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]