忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハウケタ御用邸でメイドさんと(拳で)愛を語らった勇者一行は、
傷心旅行のおまけで蛮神タコタンを倒すために一路リゾート地へ向かっていた・・・。

(なんでズボンなんだの)ヤ・シュトラと一緒ということで
テンションも否応なしに上がってしまう。

踊り子がセクシーな衣装で歓迎してくれ、
ヤ・シュトラが同じ格好で誘ってくれるのを今か今かとまっている。
しかし照れているのかヤ・シュトラは蛮神タコタンの聞き込みをすると嘯き離れていってしまう。

時間を持て余したわたしは
夜景ポイントを昼の間に確認し、いつその時が訪れても良いように準備を怠らなかった。


そしてついにその時がやってきた・・・。

いざ!美食対決!!

美味しんぼバリのフットワークの軽さで生産地に赴き、
生産者のおぢさんをお助けすることで高級食材ゲット!!

第七霊災で失われた幻のぶどう!!
最高のワインを蘇らせるその方法とは!!

ワインといえばチーズ!
芳醇な赤ワインと情熱的なカルメンを踊ることが出来るくせっ気のあるチーズとは!!

至高 対 究極

い ま ! 決 着 の 時 ! !


ブレイフロクスでーす。
基本的に痛いのでヒーラーさんが気を抜くと
すぐに死にまーす。
最初は吟遊詩人2と学者っていうなんだこれって言うPT
学者はヒール枠だけど状態異常解除スキルがないそうな?
ボスが毒使ってくるダンジョンなのでちょっと怖かったです。
ちなみに毒消しは効果がなかったよ・・・。
あと睡眠系のスキル使える人が誰も居ないのも・・・。

でも盾的にはハウケタのほうが難しかったかなぁ。

アタッカーさんやヒーラーさんはランタゲ多くてココらへんきついかも。
TERAでいう黄金くらいの位置づけかな?

中ボス1はとにかく痛い
雑魚処理はアタッカー任せでいいと思うけど、
結局ヒーラーさんにタゲ行くので、
全部は無謀だけど、一部は盾が抱えていいと思う。
マーキングだけして集中させるのもありかと。

中ボス2はゴブリンの動きがうざい。
ボスがゴブリンを狙う特性があるのと、
ゴブリンが冒険者(盾以外の)に泣きつく動きがあるので、
釣られてボスも動きまわるわ、範囲攻撃に巻き込まれてこっちもダメージ喰らうわで、
盾は楽なんだけどアタッカーとヒーラーが大変そう。

中ボス3は水泡の破壊を気をつけるのと
地形的に範囲攻撃が見えにくいので、
盾は気をつける。
ちなみにランタゲの水泡はスタンで止められなかった。

BOSSのドラゴンちゃんは毒沼の誘導だけマジで気をつける。
頻度で左右されますが、へたすると7割くらいは毒沼で埋められます。
毒沼に触るとボスは回復しちゃうので誘導をします。
(面積が7割ではなく、体が大きいので誘導的な余裕としての7割)
吟遊詩人2ってそもそも攻撃系のLBもちが誰一人居ないって構成なんですよねー。

カメラ位置も気をつけましょう。
盾は壁を背にするとTERA以上にカメラが見にくいので、
うっかり避けるべき範囲攻撃が見えにくくなったりします。
500くらい食らうので気をつけましょう。

倒せばチーズでーす。

この一連のクエストマジで長いっす。
なんなの?トリコなの?
美味しんぼなの?
Mr味っ子なの?
中華一番!なの?

薄々気づいてたけどみんな冒険者顎で使ってるよね?
みんなわたしを光の戦士の再来だとかあんなにヨイショしてくれたのに
天狗になってた私がバカだったの?
踊らされちゃったの??
裏では「ちょろいぜww」って思われてたの?
ねぇ?そうなの!?
ねぇ?ミンフィリアー!!!!!!!

・・・・・。
つぎはいよいよタコタン先生ですおー。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]