忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ?食材集めって結局意味あったんだっけ?
どうもシュクレールです。

ついにやってきました第2の蛮神戦タコタン

っていうかぁー↑今更ですけどぉー↑
蛮神、蛮神っていうけどさぁー↑。
ちゃんと俺らが(エオルゼアで)崇めている神さん知ってんのぉー?

「ナナモ様に決まってんだろ!!」

いいか!発音は

「ナナ          「 ナモ様
   モ様」 じゃなくて ナ   」だからな!

間違えんなよ!!

箸と端くらい違うからな!!
でも九州では発音逆になるから気をつけろよな!!
箸が端って意味になって
端が箸って意味になっちゃうからな!





タイタン戦はなんか円形のステージの上で戦います
パンチ食らうと画面の外へ吹っ飛んでいきます。
そうです、スOブラです。
あの任O堂のスOoOoブOOーズです。
でももっと気をつけるのはドッスンです。
ステージの端にいると場外に吹っ飛んできますが、
かと言ってステージの中央にいると即死級のダメージが飛んできます。
中途半端な位置でも痛いので、
吹き飛ばされないギリギリのあたりにいるのがベストになります。
予習なしの初見だとこれにちょっとハマリます。
一定のダメージ量を与えるとイフの楔と同じような感じで
タイタンの心核みたいなのが出てくるので破壊します。
破壊できないと全滅

そして岩石ホールドは他の人で破壊しないとどんとん固められていってしまうのですが、
ホールド直後にパンチが飛んでくるので

メンバー「岩石だ!早く壊せ!!」
タコタン「うおおおおおお」(パンチ)
メンバー「バイバOキーン」

ってことになりやすいので注意を。

相変わらず蛮神戦の盾は楽な部類です。

このゲームは最終的には皆がちゃんとしてないとクリア難しいみたいですが、
アタッカーは特に最初の敷居が低かっただけに、
難易度の上がり方が急な(盾とヒーラーに追いつく)感じがしますね。

(タイタンより未来の話ですが)
うん、でもリポーズしない白とかいるからどうなんだろ・・・。
さすがにリンクの4体に囲まれた時は(結局死にましたが)
リポーズあれば違っただろうな―と思わずにはいられなかった。
いったい今までのダンジョンでこいつは何をしてきたのかと。
でも指摘しないままクリアしちゃったから、
きっとこういうことなんだろうな。
CFで何処鯖の人かもわからないかったし、もう2度とあわないだろう・・・。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]