忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう・・・・ゴールした(過去形)

(↑今回は大丈夫ですきっと)




第3回ネール先輩と遊ぼうの結果

ということで爪爪ときて剣が来てくれましたありがとうございます。

9時半頃から始まったバハムート攻略ですが

1層は1発
2層は4回くらい・・・?
3層は1発
4層は結構時間かかって1セット強

2時間半くらいで終わりました。

4層クリアがまだ3回目ということもあり、まだ少し不安定な部分があるみたいです。
P4まではまぁ安定して行けるんですけどね。
といっても結構途中死んでたりですが衰弱がP3までに抜ければいいっかみたいな感じで適当に進めます。

あともう2回くらいやればストレートで終わるような感じになりそうですね・・・。

バハムート終わるとほんとその週することが殆ど無いっすよね。
一部ノウスで走り回ってる人も居ますが。

つか、ハイアラブレードってシャムシール型だったっけ・・・。
初登場のレターライブのときにもっと違う形だったような印象があったんだけど。
・・・私の勘違いですね。

しかし侵攻編はMTやっぱ一番楽だよなぁと感じる今日このごろ。
1層はマーク付かないし
2層は声処理してるだけだし
3層はバリスティックとかもないし
4層なんてストリームもメテオもノヴァもサンダーもサーミオニックもカータライズも来ないんです。5連にバフ合わせて祈ってるだけ。って書くとほんとに簡単に見えるので、比較して簡単というだけの話です。まぁタンクのPSの半分は装備そのものですよ(それPSって言わない)

HQバグ早く直してくれええええええ
クラフターがアニメ見ながらechoだけ聞いてポチポチできねーんだよおお。


PR
それぞれが1記事にするほどの量ないので合わせました。
関連性はないですが、マメットつながりってことなら微妙に関係あります。




パッチ2.28からオポオポさんはロットするようになりました。

最後のボスのを倒すと宝箱から追加でオポオポさんが出てきます。
戦記集めに野良いってたらポロっと出たのでNEED勝負で無駄にゲットです。

ミニオンには特定のアクションをすると反応をするものが幾つかあります。

タイニークァールも拍手をすると寄ってきます。


そして、オポオポさんを代表するアクションが「手招き」
(バグみたいのもありましたが)


肩に乗ってくれるということで、大変愛嬌のあるミニオンなのですが・・・

(↑これダイジョウブか?w)



ララフェルだと・・・こうなる!!
まさかの頭に乗る!

(髪型がダサいのは頭装備のために一時的に変えたためです;;)


重装備でもなんのその(久々にヘヴィダークライト着たくなったので聖闘士星矢意識してみた。装備部位が一体型なので戦記やハイアラガン防具に投影出来ないのが残念ですね。)


正座でも

戦闘中だって軽い身のこなしでどきません
(しかも常に正面を向く)
紳士の舞でも頭の上を華麗に滑り正面向きっぱなしです。

クァール以来のヒットです。
久々の金策記事です(笑)
パッチ2.2以降では初めてかな?

毎週持ち金をツイッターでつぶやいてますが、
お金の推移も久々にまとめました。



最初の落ち込みは鯖移動による持ち込み制限でアイテム化したためによる持ち金の低下です。
2回めの落ち込みはハウジングでお金を貸したことによる落ち込みです。
なんだかんだで単純増加の線に戻ってきました。
パッチを経ても増加分に変化が無いようにみえるのもそれはそれでどうなんだという気もしますが、ハウジングでは自分の分も含んでいますので、毎週の儲けの超過分でハウジング資金を打ち消すことが出来たと見ればまぁ妥当でしょうか。

【chocobo鯖のパッチ以降のマーケットの推移(料理・薬品)】

若干コラム的です。だらだらと書いてるのでモノ好きだけ読んでみてください。

当初は設け幅が大きかったです。
それまではクラフターの儲けが原価+100~200ギル程度でしたが、
特に料理は修正の件もあって原価からの儲けが+700ギル程度ありました。
攻略の時間もあるのでクラフターの数も不足傾向で儲けやすかったです。
☆2料理も敷居が高い方だったのも相まって作成が追い付かない程度でした。
しかし時が経つに連れ攻略組が落ち着いたこと、クラフターの新装備のお陰で☆2の敷居が下がったこと。などがあり次第に需要と供給のバランスが崩れていきます。
GW前になると週末は供給過多で平日がバランスとれてるか供給過多となりました。
GWで原材料が過多になり値下げ合戦が始まり、完成品へと影響を及ぼしました。原材料は多少戻ってきましたがまだ少し尾を引いています。完成品の過多はまだ以前に戻るには時間がかかるか、パッチ前のように薄利で落ち着きそうな様相も見せています。長期的に見れば値が戻るタイミングはあると思いますが、原価に対するコスパを求めるのではなく、時間に対するコスパを見ないといけないので(一定の利益が出るような値段を設定しても1週間に売れるのが10個なら、その半分の利益で100個売ったほうが旨いという視点。当たり前かもしれませんが、1時間掛けて一生懸命作った料理が薄利で一瞬で売れていくのを見ると少し悲しい気持ちになります・・・)、値下げ合戦に参加するしか無いのです。
霊薬はバハムートのおかげかそこそこ売れますが、シャークオイルで原価の高い剛力は薄利状態です。見た目の値段も高いので作る人は多いいのでしょう。バハムート前に売れるかとおもいきや供給過多で値が上がらないです。供給側もバハに合わせて出品を増やすので相殺してしまってる感じです。知力は秘薬時代からですがなんかほとんど原価状態です。私の取り扱ってる商材でダントツで儲けのでない品目ですが、たまにマーケットが枯渇するのでそれを逃さないようにという感じです。眼力は狙い目です。詩人のみにもかかわらずほぼ必須職のためよく売れます。原価が知力と殆ど変わらないのに知力よりも1個あたり+100ギル程度出せます。それくらい知力がやばいんですけどね。信力は穴でしたが最近は参入者が増えてきて値下がり傾向です。

とまぁいまはGWによる影響を受けて消耗品全般は値下がり傾向にあります。



では金策について書いていきましょう。
※今回はデイリーやルーレットは除外します。
雑多に書きます。
エッグハント終わる前にシーズナルイベントを終わらせなければということで。。。
FF14の1シーンとしてブログに残しておきます。

エッグハントスタート

エグッ・・・エグッ・・・



係員「はーい、いまから二人組を作ってください」

syuzo「おいやめろ」

今考えるとよく体育のあのシステムを乗り越えられたもんだと思います。

ペアで卵を、妨害を避けながら指定の場所に運ぶだけのクエスト

追尾モードで楽ちん



最後は4人組とか・・・。
コミュ力が・・・・試されている!!!!
(※FCで手伝ってもらいました)


ソウダッタノカー(棒)

クリアするとチョコボ装甲もらえるみたいでした。
あ、SS撮り忘れた・・・。


つかこのイベント要る?w
いやイースターやるのはいいんだけどこんな内容ならまだやらない方がマシだたんでないのっていうくらいのイベントだったような・・・。卵からアイテムもらえるのがよかったくらい?そしてなんかTERAの卵わってランダムにアイテム飛び出すアレ思い出すよね。

でもイースターホリデーって結構大きなお休みだそうですね。海外の取引先がふつうに仕事止まってました。
PS4オープンでデブチョコボがもらえるということでCE勢は日付の変わった4/14にモードゥナに何故か集まっていた・・・。

リログするとしっかりお届け物が届いていたので、デブチョコボ祭りへと見を投じたのであった・・・。


エーテライトに陣取るチョコボたち


どんな乗り方をしているのかと思えば・・・
ララフェルは膝立ち
他は胡座が多かったが、正座している人も居た(どの種族だろ)



やがて何かの引力か、整列し始めるチョコボたち

PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]