忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと本気を出してやってみることにしました。


①未知のポイント


未知のポイントについては
エオルゼア時間(ET)の
1時
5時
9時
13時
17時
21時
というように世界のどこかで6回ポップするようになっています。
ポップからETで3時間たつと消えます。
特定の品目を狙う場合はほとんど24時間に1回です。
ET4時間は実時間でいうと約12分になります。
ので約70分に1回チャレンジできる見込みになります。
一般のポイントと違って6回まで掘ることができますし、一度で複数手に入る品目も多いです。
まぁ、クラスクエストで未知はやるのでわかってるかと思いますが。

未知のポイントの掘り方の基本は
6回のうち1回はリーチゲージを減らすのに使って
残りの5回で掘ります
採取+2でGP500
素だと成功率92%くらいだと思うので確率+10%でGP100
マテリアなくてGPが600未満なら+5%でGP50
でGP550~600を使って挑みます。
(クラスターならGP400で数+2できるスキルがあるのでそっち使う)

a)クラスターを掘る場合
コイナク周辺でET24時間ずっと掘れます。
4時間ごとにどこかしらにポップするのでまったりやれます。
1ポイントで15個掘れます。
時給換算すると75個です。
クラスターの値段を130ギルと仮定すると
ほぼ10kです。

b)各種素材を掘る
移動があるのでテレポ分考えるとあまりうまくないので1ポイントあたりで考えます。
(素材系はET24時間に1回です)
たとえばラノシア岩塩やブラックトリュフですと1ポイントで35個掘れます。
単価を70とすると1ポイントで約2.5kです。
これはほかに用事があって時間が合えば積極的に掘りに行くっていうのがいいと思います。
たとえばクァールの肉集めながらラノシア岩塩とか
パールジンジャーやアラミゴマスタード集めながらブラックトリュフとか。




②とにかく掘る
+2も駆使してちょっとまじめにやってみました。
そしたら1時間で900個のペースでした
(10分だけしかやってませんが・・・)
40ギルの品目なら36kです。
いがいとこの脳死プレイが一番金銭考率としてはよさそうです。
苦行ですけど・・・。


③釣り
意外と侮れなさそうだったのでおためしに。
a)マヒマヒ狙い
昼だけ釣れる例の魚です
大体7~12匹くらい釣れると思います。
単価500ギルとすると
3500~6000ギルです。

b)フルムーンサーディン狙いつつシルバーシャーク(コスタデルソル)
10分やって
フルムーン3シルバー2でした。
スプーンワームだといろいろ釣れすぎて目的のがあんまり・・・
フルムーン70ギルシルバー600ギルとすると
10分で1400ギル程度です。
シルバーがきぶんやなのでちょっと安易に6倍はできなそうです。
フルムーンも夜だけですし。

c)フルムーン紅珊瑚(幻影諸島南海岸)
シンキングミノーで絞ります。
夜はフルムーン紅珊瑚
昼は紅珊瑚のみ
10分でフルムーン10匹紅珊瑚7
紅珊瑚の単価を30とすると
900ギル程度
時給だと5.4kギルです。

つか・・・素直に脳死で掘ってるのが圧倒的っすね・・・

PR

ネタがなかった。

というわけで週間1Mを目指したのですが、100kほど届きませんでした。
買いだめというか料理の作り溜めをしたのですが、
大体
アプカルオムレツ130個
クァールのワインソテー100個
ブラックトリュフリゾット100個
ビスマルク風エッグサンド120個
デビルドエッグス200個
くらいなので。。。。

えーっといくつだ?

ざっと500ギルとしても300kくらいの作り溜め?

あれ、結構作ってるねw

作り溜めしなきゃ余裕だった予感。

まぁ、今週儲けるためにはしょうが無いっすね。

このペースで行けば来週のなか頃には10Mの大台に乗っかれそうですね。

つか、星2料理はマジ疲れるね・・・。
土日合間を見てほとんど作ってた。
1個で耐久度1%くらい落ちるので90個位作ったら修理してッて感じっすね。
アクセ帯は1.5倍位消耗するので60個くらいで修理っす。
ほんとこうなるとダークマターG5で自己修理するのが大事です。

650個だと・・・
クラAFは7回で合計35回
アクセは11回で66回
うわーG5を100個はつかったのか・・・。
これだけで8kギルっすね。
ピッタリ修理と考えてもこれだけの数で、
もちろん早めに修理するときもあったりです。
また、中間素材とかも作るので、実際はコレ以上ですね。。。

わたしを見つけたかったら3国のマケボの周辺とか雑貨屋の周辺探せばほとんどいますよ・・・。


おやじにわきでおにぎり握って欲しいくらい。

ってなことでギルの推移記事でーす。

前回記事が1/16でしたので半月ぶりになります。
もう金策カテゴリ作ってもいいんでないかなと思ってる。

毎度のことですががくっと下がっているのは移住の時の持ち込み制限のためです。


ここ最近は日平均が100k前後ですね。
といってもリーヴ消費が週末なので比重的には週末が4割程度ですね。
平日半ばは売れ行きも悪いです。

さて、すべてがマーケットで稼いでるわけではないのですが、
システムから引き出しているお金はどの程度なのか見なおしてみたいと思います。

※こんな長い記事にするつもりなかったのに結構な長文になってしまいました。。。
というのもデイリーが際立っていたためです・・・
あと毎度の注意書きですが、チョコボ鯖での相場の話です。

①蛮族デイリー
友好で780ギル/シャード25で大体1180相当
を6回1週間とすると「50k」ギルをシステムから引き出していることになります。

②地図G5
1日1個6kとすると「42k」ギル相当

③リーヴ
1週間で42枚
コバルトインゴットのHQ納品が1枚で3kで「126k」
報酬はシャードを引く確率が多めに見積もって2回に1回
多めにもらえる時も有るのでそれを見越して平均すると1回で60個くらい?
多めに見積もってるけど大体「20k」
鏡鉄鉱は無限増殖するのでほぼ元手がゼロでどんどん増えていきます。
合算して約「150k」ギルをシステムから引き出しています。

④コンテンツルーレット
ちょっとうろ覚えなんだけど
ローレベルが1k
集団戦闘が0.5kくらいだっけ?
1週間毎日やれば「10k」ギル
私はハイレベとメインはやってないし
帰ってすぐ蛮神とかバハで週に4回くらいしかいけてないので、
実質的には5k程度。

きっちりこなしていれば1週間合計で「250」k程度(ただしアイテムはギル換算)
はシステムから引き出しているということになります。
日換算だと35k程度。
あれ?すごくね?

最近は富士通の防水winタブレットがお気に入りです。
お風呂で濡れるくらいはへっちゃらなのでお風呂で5層予習とかができます!!

で、やっぱりキーボードほしいなぁとおもってスリムキーボードを頼むことに!
入荷に時間がかかり3週間待ってやっと届きました。

小さいノートPCみたいな使い方ができるので非常に使いやすいです。

まず画面奥に見えるのがPCディスプレイです。
ちょうどFF14やってます

その手前にキーボード
ちょっと高いところにあるので、若干使いにくいです・・・。
ディスプレイに寄りかかってるメモはタイタンメモです(笑)

手前左から
RazerのOrbwaver
タブレット
ターマポイントのマウス
です。
もともとキーボードはココに居たんですが、
orbwaverを使うと、横幅の問題でどうしてもキーボードが乗らない。
テンキーレスキーボードなら乗るんでしょうが、テンキー無いとかむり・・・。
ということで泣く泣く上に上げることに・・・。

FF14しながら調べ物やレターライブもみれるということで
Winタブレット買ってよかったなーと思ってます。
タブレットオンリーよりはやっぱりキーボードとかほしいですし、
一応ノートPCみたいに擬似マウスエリアもありますし、加えて画面タップもできるってことで、非常に捗ります。
お風呂に行くときはパージして!
戻ってきたらドッキング!

デスクトップのキーボードもなんかもう慣れたし(笑)
左手用キーパッドもだいぶ使い慣れてきたので

今この配置がベスト
神話で何取ろうかなー

チョコボに1ヶ月。
毎週通って見たアラガンが
パンツ1
盾1
両方共もう持ってる。。。
というかその2つしか持ってない。

前回バハデビューした人にすでにアラガンの数並ばれてます。
しかも盾は使えないから実質的には負けてます・・・。

さて、今現状の装備ですが
(場所で多少入れ替えますが)

■ナイト
武器:コルタナゼニス/ブレイクブレイド
盾:ホーリー/オニオン
頭:神話
胴:神話
手:神話
帯:神話
脚:アラガン
足:神話

となっています。
一方の戦士は

武器:ダブルハーケン
頭:神話
胴:クリタワ
手:神話
帯:神話
脚:アラガン
足:クリタワ

と、まぁほぼ完成状態。

このさき神話アクセを取るか、それとも他の職に注ぎ込むか
(召喚と学者も蛮神武器とってそこそこになってきてます)

でもって所持アクセですが、アラガンなんてほんとに1個ももってなくて
(でもなぜか3蛮神のアクセはもっている・・・)
首:新式5禁断
耳:新式5禁断/タイタン
腕:新式5禁断/イフリート
指:新式5禁断/ガルーダ/神話

こんなかんじです。

では神話をアクセにつぎ込んでいくべきなのか。
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]