忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、休みを消化していたので、「半額期間中に色々やっておきたいな」とおもって色々やっていたのですが、十天の開放進めていくと細かいところが分かってきたので、それを記事にしたいと思います。

※ちなみにジョブの証で足止め食らってる状況での記事です。




大きな流れとしては

1:フェイトエピソードでタイマン勝負
2:HELLヘイローで銀の依代の入手及び4凸
3:ヒヒイロつかって銀の依代を金に打ち直す
4:フェイトエピソードクリアで最終解放

となっています。



まず最初に詰まるのが2番のHELLヘイロー周回なのですが、

ヘイロー周回→HELL出る→HELLが当たり→銀片ゲット→・・・

を繰り返します。

銀の依代1角交換に銀片10個なので、3凸するためには40個必要です。

HELLには当たりハズレがありますが、おおよそ銀の依代1つ交換するのに、半額期間のヘイローで半汁50本くらいが目安かなと思います。大体300周ですね。これで10個集まるとすると、期待値3%くらいですね。なお、HELLヘイローの当たりの体感は2~3割くらいかなと思います。平気で10連続ハズレとかあるので折れないように。

これだけだと非常に「うげー」って言いたくなるのですが、当たりHELLヘイローは銀依代の直ドロップもあります。わたしはドロップ3つ交換1つだったので、どちらかと言えば、ドロップがメインで、救済措置として欠片を集めれば交換もできるよっていう調整かなと思っています。

そういう意味で最終的には半汁100本も使わずに凸ができました。

3凸迄終わったらいよいよ4凸ですが、ここの素材が地味にきついです。
各属性エレメント300個です。
地道に召喚石をエレメント化するしか無いです。


さて、ここで、大量にエンジェル武器が溜まりますが、使いみちがあります。
1.4凸した銀の依代Lv150
2.金の依代の素材に6属性分の依代が必要なので、朽ちたシリーズLv75

なので、ある程度は取っておきましょう。
また、すごい大量に余るので、シェロバフは使ってから強化したほうが美味しいです。恐らく1時間でも処理しきれないくらい大量に余ります。Lv150にしないと打ち直しできないので必須です。


さて、次に引っかかるのが金の依代の素材です。めんどそうなものをピックアップすると
1.6属性依代
2.天星の欠片100
3.ヒヒイロカネ
4.ジョブの証30
5.銀天10

6属性依代の面倒なところは、同じ朽ちたシリーズ3凸を6本用意しなければいけないところです。ヘイローである程度は集まりますが、もし足りないようであれば、玉鋼とかよわばはいくなりで集めましょう。

天星の欠片は、該当する戦場武器の最終段階(ヒヒイロを使った最終版)をエレメント化すると50個てにはいります。もしくは、属性変更後であれば5つてに入るので、追加でこれを10本。もしくは手持ちのを砕かないとすると20本用意する必要があります。打ち直しにかかる素材は膨大ですが、ヒヒイロを使うことを考えると悩むところです。戦場武器3凸を20本用意するのも大変ですが、やはりここでも朽ちたシリーズの3凸を作るのが面倒ですね。ちなみに私は最終段階をもう一本作って、手持ちのもくだいて確保しました。

必要ヒヒイロ数が1~3という振れ幅はここに依存します。

手持ちのを砕かずに最終段階を別途2つ作る場合は必要ヒヒイロ数が3
1本は最終段階を作る場合は必要ヒヒイロ数が2
20本の戦場武器を作る場合は必要ヒヒイロ数が1


ジョブの証は
・輝き交換(1個/日)
・ローズクイーン交換(10個/月)
・共闘パンデモ

地道にやるしか無いっす。



銀天は緩和されてます。
自発は1個確定みたいなので、トリガ集めればすぐです。
上限解放に挑むくらいならもうこの辺のマグナアニマ大量に余ってますよね・・・。


たしかに素材はきついのですが、まぁ、十天も最初は素材きつかったですし。こんなものかなぁと分からなくもないです。

ただ過程が楽しいものかどうかという点においてはヘイローksとしかいえませんけど。




PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]