忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

概略
・フラム、マキュラ、メデューサ、ナタク、アポロン、オリヴィエのマグナアニマで交換できるアイテムを捧げることで自発可能
・コスモス武器はディールかトークン素材を集めて交換
・コスモス武器は1本まで所持可能
・違うコスモス武器を入手するには現在の手持ちを破棄しなければならない

コスモス武器は武器種類×タイプで効果が異なるものがたくさんある。

武器種類は、装備している10本の武器で同じ種類のものの性能を上昇させる効果(30%最大レベルで45%?)があるため、同じ種類の武器で編成を染めることで最大の恩恵をうけることができる。
タイプはキャラクターのタイプによって恩恵があるため、攻撃タイプのキャラクターで編成を染めたりすることで恩恵がある。

タイプ別の効果は以下のとおり




以上、装備武器とキャラタイプに対する2種類の効果があるのがコスモス武器の特徴です。



PR

やだなぁHRTくん過去のことは水に流そうよ


はじめてのドロップです。

グラブルサイコー

粉率高くなかった?


2周年を控えたグラブルで、
恐らくサービス開始以来初?のマグナの半額と一日の回数制限の上限増加がやって来ていました。
救援も半額なので、マグナ武器を集めるのに最適なイベントでした。

また、共闘半額と経験値1.5倍も合わさって、
ROで言うなら経験値3倍といったところでしょうか。

マグナもやりたいし、スラ爆もやりたいし、時間がたりませんでしたね!!


ってことで、普段使わないから溜まり続けるパウダー100とシード400を引っさげて修造さんが救援しまくってみました。
リーマンには使いドコロなかなか無いし今回のイベントで数減らしたいなぁと結構頑張りました。
デイリーや4象とかの報酬もらいつつ、また、使いつつ、最終的にパウダー20、シード100までへりました。

救援はセレシュバを優先的に、それ以外のマグナも状況次第で入って行きました。

武器は自発も含めるとSSRは25本くらいですかね。
セレシュバで言うとセレ斧2槍1、シュバ琴1斧1
まぁ、回りを見るとえらく悲しい結果になってますね。

実際救援で武器SSRおちたの10回あったかなぁというところでした。
ブロマイドはほとんど救援でしたけど。

ということでブロマイドの最終結果。
半額期間はいってからエレメント化は2個位はしちゃったかも・・・。

ブロマイド


他のマグナも4体ずつくらいはいますね。

ブロマイド多すぎですね。もういらんちゅうに。
くるりん来ても「どうせブロマイドだろ」と達観する程度にはでました。
シュバ琴が来た時に崇めるレベルでした。


あとはセレシュバ以外は餌SSRが多かったですね。まだまだ育てたいマグナとかケル短剣とか、次の4象でも一杯使うでしょうしあっても困らないです。と当初は思ってたのですが、半額終わる頃にはあげたい武器が無くなってしまいました。

そういえばフレンドじゃないと泥率(箱の数)悪くなる仕様ってどうなったんですかね。
加護がフレンド外でも有効になるようになったときに、泥率の話題なかった気がしたので。
そこは変わってないのかな?
最近ヘイローいってないから実感がないですね。

あと団員さんの救援はくるりん率良いような気がしました。まぁ、ブロマイドですが


個人的にはしょっぱいですが、SRとエンジェル武器がいっぱい落ちたイベントと見れば悪くはなかったです。実際、Lv150まで育ててなかった武器や、スキルレベルあげもSSR餌を放り込む前のSR武器が不足しがちだったので、手持ちの武器でスキル上げするものが無くなってしまうくらいにはたくさん素材を集められたイベントでした(マグナが揃ってるとはいってない)。

一応オリバー担いでエッセルもいれてトレハン積みの救援でした。



※だらだらとアップデート内容に対して私見を書き連ねるだけの記事です

~謝罪パート~
①宝晶石での返還

貰えるもんはもらっときます。



②300回で交換チケ

天井とかボックスガチャとか言われてるやつですね。

宝晶石やチケットで回した分もカウントされるってのが景品法に対する抜け道ですかね。
溜めておけば無課金でも確定チケ入手できるわけですから。

いやー最悪でも9万で終われるのいいですね(混乱)

カウントはガチャのラインナップが変わる毎にリセットされるそうです。累積カウントにしとけば良いのではと思う部分もありますが。もしくは何度も言ってるモンポ制。

バハルシのチケ交換ができないのも対象になるそうです。
ヤッター9万でバハルシゲットだぜ?

それもいいけどカグヤも欲しい

まぁ、たまたま目について槍玉に挙げられたわけでご愁傷様です。



③加入済みのキャラ武器かぶりでムーンを入手

過去に遡るみたいなので、一体いくつくるんだろうとワクワクしてますね。
交換ラインナップの目玉はダマスカス鋼で、武器の上限を上げられるようです。
ヒヒイロとは違って十天の素材には使えないようです。

これでやっと上限解放武器を気軽にあげられますね。
とりあえずクラッドアイを開放したいです。

あとは交換レートが気になるところです。


帰ってきたぞ♪

帰ってきたぞ♪

17マン♪




~完~
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]