忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んふ♪エッセル♪ふんふーふんふ♪

というわけで十狼雷が6段階目の強化を果たしました。

長かったですねー。

3ヶ月後くらいに始めた友人とほぼ同時みたいだったんですが(彼はシエテを選んでました)、1ヶ月後くらいにはもう抜かれてると思います。


ここまでの話を要約すると
「世界を壊しかねないほど強いその武器を扱うに相応しいか私が見てやろう」
という感じで戦う羽目になります。

だいたい5コマネタと同じっすね。




というわけでネタバレなので、ご注意を
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
PR
実は私がグラブルを始めてから2回目の風なんです。

当時は奥義でワンパンされたりとなかなかしんどい相手だったんですが、成長を今回は実感できますねー。


さて、パーシヴァルさん強すぎますね。

ぶっ壊れすぎです。

ちなみにアニラの一連の中でゲットした人で、ずっと眠ってました。だって野郎ですし♪~(´ε` )

まぁ、戦場はPOTたくさん持ち込めるのでヒーラーいらねーよなっていうところで、ユエルさんを押しのけて投入してみた次第です。

マギサは最終回法のレベル上げをかねつつ、アニラは可愛い。という2枠の最後の枠に収まりました。

恐怖デバフは奥義ゲージが1分間進まなくなるデバフです。この間にアビをリチャージすればまたかけ直してずっと奥義を打たせないことが可能です。スロウがずっと掛かったような状態ですね。

とはいえ、成功率は100%ではないので、たびたび失敗しますので、失敗しても詰まないような編成にする必要はありますが(アニラのスロウ役が実はそれです)。

上手くハマれば、EX+でも5分きりなんてことも可能ですね。

とりあえず恐怖が終わるまでずっと通常攻撃連打して、終わったら奥義打って、また恐怖入れて通常攻撃連打して、終わったら奥義打ってっていうのを2回で大体終わります。

うん、すごい壊れてる。

今回はボーダーもないし、そこそこな感じでやってます。
前回の4象のときにヒヒイロカネとり終わったので、
今回は適当にお金稼いで終わるんかなーと思っていたところ、
交換ラインナップになんと武器が・・・

ヒヒイロカネは次回リセットということなので、
今回は武器目的での周回になりそうですね。

個人的に取る順番は

・朱雀光剣(30000ポイント)
最終上限解放が可能な攻刃の刀
3凸状態で入手可能。

・朱雀印符(10000ポイント)
朱雀光剣を最終開放するためのアイテム
最終開放自体はその他にも刀エレメントなどが要求される模様

・10000ルピ(7500ポイント)
在庫10×250ポイントと在庫10×500ポイント

・エリクシールハーフ(9000ポイント)
在庫20×150と在庫20×300

とりあえず最低限ここまでは取りたいですね。

全部で56500ポイント
HELLで1500ポイント位稼ぐとすると大体40戦ですね。
EXだけだときつい。

あとは金証で火の杖が入手できますが、
アイテムドロップ率のアップなので、火力用ではないですね。
とは言えできればそこそこ育てておきたいところ。
無事に4段階目がおわりました。

これにてジーン地獄は終わり・・・
戦場イベントで燃え尽きてたので、しばらく十天は頭から追いやってましたが、土日の☆ヘイローでジーンを一気に集めました。

そしてやって来ました5段階目

こつこつとリヴァ素材をためていたので、もうあとちょっとですね。
戦場でリヴァもずっとさぼってたのでやらなきゃです。
まぁ、これは準備してたので直ぐ終わるでしょう

そして6弾目虹250という地獄が始まります・・・。
でも、あともう一息
(基本)月1で開催の戦場イベント(※)
今回はデレマスコラボでした。

今回のイベントの特徴を簡単にまとめると
・ボスは光でいつものぴにゃこら太(仏)
・いつもよりは弱く設定されている(新規参入者対応)
・フレンドでなくてもフレンド加護を受けられる特別仕様
・報酬の武器が高性能
・報酬の達成値(金討伐証400)がいつもより高い
・Ex+でも銀討伐が混ざるので金討伐証の効率がいつもより悪い
・イベント武器最大開放するには・・・
  -貢献度報酬完走で2本
  -金討伐証400で1本
  -ドロップ(運ゲーで1000体倒しても出ない人もいる)
  -個人ランキング5000位以内
 から4本を引かないといけない。
・くるりんしても過去のコラボイベントの武器が出るので侮れない。HRTに対する殺意の根源

ボス弱くしたけどその分要求周回数増やしたよ。
という感じでしょうか。
(以下長文)
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]