忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンズプロフェットoβちょっとやってみましたー。
どうもシュクレールです。

星刻の竜騎士みたいな世界をちょっと期待して始めました。

すみません、記事にすることを余り考えてなかったので、
SSがかなり適当です。

ドラゴン契約のシーンとか、スキル設定のところとか、
もっとちゃんと取ればよかったよ的な感じですが、
まずは世界観を掴んでもらう感じの記事にしたいと思います。




いざ、ドラゴンと冒険の世界へ!
厨二魂が震えるぜ!!

PR
過去形です。
どうもシュクレールです。

ちょっとネットの友達に誘われてロードオブワルキューレっていうX指定のブラウザゲームをやってみました。
(そういや最近X指定なんて言葉を聞かないから一瞬なんだっけって思ってしまった。)

誘われたと言うよりは
「ソシャゲって課金誘導がえげつないよね。ランキングとか」
って話をしていたら、
「ロードオブワルキューレはランキング無いからまったりできるよ」
っていう感じで試しにやって見ることに。

っていうのが1週間前くらいの出来事。

たしかにランキング無い(※1)ので自分のペースで出来る感じです。
ガチャ(結局やったんかい)もSR(※2)が20回やったら5枚ほどでたので、
比較的ハードルは低い。だいたいパズドラの金の卵の確率くらいかなぁ。
レベル上の素材集めが大変。パズドラみたいな感じで餌カードをあつめて
ひたすら強化合成ってかんじです。
メタドラジュエドラ系はいない・・・!!

※1 対人戦はありますが、相手のデッキを選んで戦うだけで戦績とかは残りません。
いちおうクラスみたいな概念はあって、同じクラスの相手しか戦えず、クラスアップするには今のクラスで何勝したらクラスアップ試験に挑める。みたいな感じです。
買っても負けても報酬はあるのでそのまま使うか売って資金にするか。
※2 カードのランクはC<UC<R<SR<SSRだっけかな・・・?

ガチャが450円/回
体力回復系はお高めで500円くらいだったかな。
あとはボス討伐するときに使うフォースの回復も同じくらい。
まぁ回復が1分で1ポイントで、レベルアップで3pt自由に振れるので、
使う必要性はあまりない。

で、ブラウザーゲームってさ・・・
長い休みを与えられると時間が余り過ぎで逆に困ります。
どうもシュクレールです。

とかいいつつ長い休みほしーなーとかほざいてるんで困りますね。

さて、GW何をしていたかというと一部ブログにも書いていますが
・ニコニコ超会議
・M3
・飲み会×2
くらいでした。
まぁレジャー的な意味で特にどこに行ったというわけでもないのです・・・。

そしてなんと、
\(^o^)/ TERAプレイ1周年!! \(^o^)/

そして、TERAのやる気が搾りかす程度しかないです。
まぁ、去年も似たような状況だったんでしょうね。

なんというか典型的な5月病のようなかんじでしょうか。

・ケルレイド熟練になる前に飽きちゃった
・シャン上とかとっくに飽きてる
・名誉?闘志?だりぃー
・新キャラ?だりぃー
・甲殻?だりぃー

普段は時間たくさんあったらシャン上たくさん回せるのにとかおもうんですが、
ほんとに時間をたくさん貰うと逆にだるくなってしまうという。
やっぱ休みのありがたみは仕事しているからこそですねー。
なのでログインしてぼーっとしてログアウトしてます。

といいつつ・・・

ブラゲーをなんとなくやってみたりしてます。
毛嫌いしてたってかROばっかりやってたけど意外とおもろいね・・・。
ランキングで煽ってくる奴はやってないっす。
我慢できない性格で金まじで吸われちゃうので。
本当はこういう恥は書きたくないんだけど、
今後の自分を戒めるためにも書いておこうかなと思います。

どうもシュクレールです。

テンション低めでいきます。
イメージは少し古いですがヒロシの口調です。

モOマスではないんですがちょっとケータイのソーシャルゲーにはまってしまいました。
※パズドラは普通に楽しんでますので別です。

ほんとお金を湯水のようにかければ強く慣れるわけですが、
ある程度ガチャで確率が阻みます。
それでも要はランキングランク報酬に目が眩み、
なかなか引けずにとうとう10万円もつぎ込んでしまいました。
(ガチャ以外の回復アイテム込み)

えぇ、本当にあほです。馬鹿です。クズです。
余談ではあるのですがかわいいねこみみちゃんに釣られました。
ちなみに同意という意味で「なら仕方ないな」といってくれそうな友人は1人しかいません。
わたしの性格的な意味で「なら仕方ないな」と諦め口調で言ってくれそうな友人は4人くらいです。
汗で前(未来)が見えません。

期末ボーナスがでるからってちょっと調子こきすぎました。
ほんとに社壊人の鏡だと思っています。

しかしまぁ、ある程度つぎ込んだら確率緩和してほしいですよね。
TERAのメイドでも3万だったのに・・・

いやまぁそんなことより10万円もあればいろいろできますよね。
この前言ってたグラボの最上位版だって買えたし、
そりゃチョメチョメだって何回行けるか(自主規制)
エリーンちゃんにもっといい服着せてあげれたかもしれないし・・・。
えぇ、代替案も腐ってますね。はい。

こういうゲームはほんとにやらないほうがいいと実感しました。
パズドラはその点つくりが(比較すると)課金体質じゃないですね。
ぽかぽか運営(笑)とかおもってましたが、
いざ実体験してみるとそのぽかぽか具合がまさにちょうどいいです。
ソーシャルにしていきが長いのもうなずけます。
ゲームとしてもランキングとかはなく
個人で完結するので中毒になりにくく
ガチャも(比較すると)良心的です。
ガチャイベントや課金アイテムの(何万DLを言い訳にした(笑い))バラマキも、
程よいハマリ具合になっていると思います。
そりゃぁ軌道にのるまでは儲けも少なく企業体力がないと大変でしょうが・・・。

とはいえこういうソーシャルゲームしいては私みたいな豚が
コンシューマゲームを潰しかけているんですね。

ってことでお陰様で10万円で目が覚めれました。
比較的被害は少ないほうかもしれない・・・。
結局余裕でしたね。
どうもシュクレールです。

※twitterでつぶやいてたのとほとんど同じ内容です。




ミツキはドロップしねーかなーとやっぱ期待しちゃうわけですが。
twitterみてても報告ないので、まぁドロ無いんでしょうね。

結局スサノオノミコトの出番はなかったです。


PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]