忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のtwitterではよく艦コレの話を呟いてます。
どうもシュクレールです。

夏コミでの艦コレの話題も多く、
作家さんのTLが艦コレばっかり
っていうのがあって、艦コレを私も8/21に始めてみました。
(いい具合に洗脳されました)
着任制限されていたんですが、ラバウルの開始早々に丁度入れました。
(むしろ後から抽選だったというのを聞いた感じで)

まずはチュートリアルやって、
ほとんどチュートリアルでは何もわからないっていう・・・。
とりあえず任務をこなしながら最初に選んださんをメインに。
の本気も見たかったんですが、「あざといな」とおもって逆にパス。

神通とか育てつつなんかよくわからないまま遠征出てみたり。
で、造船はWiki見ながら重巡洋艦とか作ってみたり。
でもって五十鈴育てるといいとか書いてあったので五十鈴育ててみたり。
もうほんとうによくわからない状態だったので、適当にやってました。

定石がよくわからないまま1-3突破したあたりで
最初に造船出来た重巡洋艦の愛宕さん
(ちなみに所沢に愛宕山っていうバス停があって使ってたので読みはしってました。)
髪金ロングおっぱい天然系お姉さん。
即効で旗艦にする。

そのあと筑摩とかいれて、重巡洋艦と軽巡洋艦と駆逐艦の編成で1-4を抜けて2へ。
1-4のあたりで気づいてたんですが、2-2あたりでいよいよ空母が欲しくなる。
赤城さんがクエで手に入るそうなので、クエ用に軽空母でもいいからーとおもって。
一生懸命資材を課金して()空母を作ると・・・。
「6時間!!」
なんか異様に長い!!
これは・・・なんか大物が来たか!!
と、敢えて6時間座して待つことに。

そしたら赤城さんができてた!
うれしいけどクエで貰えるはずのやつだったから若干残念!!

でもって改造もそろそろしたいなーってことで
赤城さんをKIAIで1-1-1をおそらく計算上は400週してLv30にして改造。
そして2-2のボスを抜けると、加賀さんがドロップ。
なんかすごいレアらしい。
空母はレベル上げしやすいので加賀さんもLv30にして改造。
1-1-1回してると大潮さんとかの系列の装甲強化できるやつがそこそこ落ちるので
赤城さんも加賀さんも改になったのでガンガン強化。

で、そろそろ噂の2-4も近づいてきたのでWikiを読んで絶望。
全員Lv30・・・だと!?
ってことで愛宕さんをLv30にしました。
改にして装甲がんがん強化

続けて筑摩さんと高雄さんを改造。

Lv30台がいま4艦
3艦の装甲はとりあえず強化できるところまでは強化した感じに。
でもって提督Lvはいま22です。

なんとか今週中にLv30台を6艦そろえたい。

最初対人はあまりしたくないなーとか思ってたんですが、
補給だけで良かったのと、経験値がうまーなので、毎日全員に喧嘩ふっかけてます。
任務もあるし。


(番外編1:川内トラップ)
那珂ちゃんのファンやめざるを得ない。
1-2回してもでないし、工廠30で回してもでないし
(開発資材たりないからいくら課金したと思ってんだ・・・)
もう諦めてます。3-3いけば出やすいらしいので、
もうそっちで手に入れるつもりで居ます。
なのでさっさと2-4抜けたいです。
1-1-1で出ればなーと思ってますが出ないっすね。
餌にしてるので正確にはわからないですが、
那珂ちゃんだけでサッカーの試合ができるレベルです。
えぇ、2チームで対戦がね。
1-1-1も神通那珂はけっこうでるんですけどね・・・。
川内だけほんとに出ない。
まぁなんか30の工廠に飽きて、軽巡洋艦ねらったらぜかましちゃんとかでたので
結果的にはよかったり。
1-1-1回してるのも、装甲強化できる餌がたまるので結果オーライです。

(番外編2:課金プレイ)
うん、もう2万くらいは使ってるかなぁ・・・。
とにかく1-1-1回してると燃料と弾の資材が足りない。
1-1-1は資材効率わるいですからねー。
時間効率はトップクラスっぽいですが。
工廠で開発資材をかうのはもう早々に諦めました。
川内さんのために工廠回してると併せて資材がもっとたりないし。
赤城さんと加賀さんのレベル上げしてるときはボーキサイトと燃料と弾が足りなくて、
愛宕さんレベル上げしているときは弾が飛び抜けて足りなくて
(でも今買うなら出撃セットなので弾以外は溜まっていく・・・)
装甲強化できない駆逐艦達は解体してるけど、そうすると鋼材がこんどはものすごい余る
(工廠をクエ分だけしか回してないので)
減り方と出撃セットのせいで今現状が
燃料6000、弾2000、鋼材8000、ボーキサイト2000
しばらくは筑摩さんとかあげるからまた弾だけアンバランスになっていく感じっすね・・・。
ぶっちゃけ鋼材が提督レベル以上に溢れてるんだ・・・。
しかし、400/30/600/30の戦艦狙いなら上手く資材を平滑化出来そうだなー。
ってことで4つのドッグを埋めてみることに。
そしたら・・・
金剛さんと山城さんが我が家にやって来ましたー!!
念願の戦艦です。
これを改造して重巡洋3航空母艦1戦艦2で2-4行けるかな?
PR
なんか色々やりたいことがあった週末。
しかしながら適当すぎて特に何も進まなかった気もする。

ってことで週末記事です。

無駄に長文な上に文字ばっかりなので
読んでる人いるの?って話です。

徒然ッツゴー!!


①おもむろにマギを読み始める
暑くて平日より早い時間に起きる。
冷房つけて二度寝。

金曜日に、バルスした余韻の中マギをkindle(※1)で読もうと思い立っていたので、
続きを読み始める。
コミックはもうkindleでいいかなっていう気が最近してます。
さすがに文字はまだまだ紙がいいですが、
とにかく本は置き場に困るので。
進撃もKindleだったし、30冊くらいもうKindleで買ってますが、
薄い端末に全部入ってるってすごい省スペースですよね。
クラウド管理で、端末からデータ消しても再DL可能。
なので端末に容量が少なくても大丈夫。
さらにアカウント連携すればiphoneでも読める。

※1 kindleって言ってるけどnexsus7/iphoneでkindleストアで本買ってますって意味です。

マギはアニメも見てたので、途中までは話が分かっていました。
とりあえずkindleで買える巻までは一気読み。

同時発売のタイトルがもっと増えればいいと思う。
小売店は・・・頑張れ。


②コミケサークルチェック
そろそろやらんとなーってことで、
めろんととらみて、あとはサークルのサイト回ってリスト化
最近はtwitter自身がもうリスト化しているので、
情報も向こうから飛んでくるので楽ですね。
オリジナル系っていうか最近は歌い手さん中心で探す傾向です。
桃箱さんココさんとかポヤッチオ(シェイピ)から芋づるでさがしたり。
企業もまとめサイト見たり。
記事にすると短いけど
この週末で一番時間かけた項目です。


③ムラコレとゴッドフェス
むしゃくしゃしてやった。
ちょっと呟いてたけど、
麒麟がほしくてムラコレ、
前に身売りしてしまったフレイヤさんを買い戻す()ためにフェスまわしました。
20歳以上でよかったね!!
ヴィーナス
オロチ(2匹目)
緑おでん
オウル
ヴリトラ(3体)
ハク(2体目)
メタトロン(回復)(2体目)
パール
フレイヤ
やりすぎいいいいいいい。

ヴィーナスこそ2匹欲しいね・・・
ステの高い回復属性
貴重な光属性の悪魔
どっちに究極進化しようか迷う。

パールもやっとでたー。
ポテンシャル高くて防御体制という逸材

緑おでんはフレンドいるから別にいいかな・・・

フレイヤ()
お気に入り速攻でしました。

シヴァでればスキル上げ用にとって置いた森羅万象の餌投入しようと思ったけど
でなかった。
なんか久々に週末報告記事です。
どうもシュクレールです。

今週末は体調が優れなかったです。
なんか風邪っぽいかも。
って気づいたのが日曜日の夜頃でした。

あ、今回かなり徒然雑記ですー。
話題があっちゃこっちゃいってます。

目次
・新宿にエロゲ見に行った話
・ドラゴンズクラウンの話
・魔法陣グルグル2の話

【新宿に行くんだけど・・・目的は・・・()】
先週に秋葉原にROMカタログ買いに行った時に、
そういやネットで話題になってた聖娼女ってゲーム(18禁)あったなーと。
発売日が今週だったので、土曜日のお昼ごろに新宿に赴きました。
ツイッターでは全く触れていなかった話題ですね。

したら何処のお店も売り切れていたっぽいです。
・ソフマップ(なし)
・トレーダー(なし)
・ヨドバシ(なし)
あ、そういや新宿のドスパラ潰れてたみたいっすね。

お昼ごはんをKFCで食べてたら(とらの近くにあるあそこです)
女性がかしましいってレベルを通り越しててもう災害レベルで困った。
ファーストフード系で居座り困ってるところはガヤ雇うと意外と長居しないかもしれんよ。
少なくとも自分みたいのはめし食ったらもう居られなかった。
会話途切れないし、笑い声だけなんか異様にでかいし。
三人かと思ってたら7人くらいいて納得した。
ま、うるさい人は男女関係なく五月蝿いですよね()
って本題から逸れましたが、飯くいながらちょっと調べて
秋葉原エリアとかでもうり切れっていう情報だったそうでした。
これ以上探すのはもう諦めてとっとと通販することにしました。

しかたなくかわりになまいきデレーションを買ったけど多分やらない(笑)
じゃぁなんで買ったのって言われるとアレなんですけど、
ゲームを積む理論と同じですなぁ。
積む人にしかきっと理解できない。
いやまぁ買う段階から積むってわかってて買うのはおかしいかもしらんけど。
サO夫さん出番の予感。

ダウンロード版の予定があるそうですが、情報は特に無し。
アリスみたいにDL版も同時展開だとこういう時嬉しいですね。



【ソシャゲ】SMS認証の説明責任を果たす記事【1位を取ってみよう】

※今回は洋画の吹き替えっぽい感じでお送りします(CV.山寺O一)
※もしくはACとかのブリーフィング(上官が喋りかけるイメージ))てきな
※アメリカ映画に多いおちゃらけた上官てきな

「状況を説明しよう」
「諸君らに提供してもらった、SMS認証のための10個の携帯番号は無事に登録された」

「1件を除いてはね」

(立ち上がろうとする部下)

(制する上官)

「おっと心配しなくていい」
「こっそりママから拝借したから特典は必要数には達した」

(一同を見渡す上官)

「・・・しかしここで想定外の事件が起こった」

「件のソシャゲの招待は完了した」
「しかしそのプラットフォームの登録にも特典はあったんだ」
「これを怠ったがために1件あたり1000円相当のポイントを無駄にした」
「そう、1万円だ」
「これだけあればママのミートパイを一日中食べて過ごせる」

「生憎事件は金曜日の夜に起きた」
「いささか気づくのが遅すぎた」
「しかし神に嘆いてもしょうがない」
「これから出来る事をするだけだ」


ってやってると全然進まないうえに30分くらいの台本ぽいものができそうなくらいの分量があるのでやめます。
文才あればまだマシだったんでしょうが。

ネタがないのでパズドラネタを。
どうもシュクレールです。

ネタがないわけじゃないんですが、
ラノベ:アリスリローデッド2よみおわってない
TERA:ランサーちゃんのシャウト尻尾ピーンを撮るのを忘れていた
マイコン:ちょっといまTERA微戻りちゅう

という感じでまとまったネタがまだないっていう感じですネ。

そんなんで丁度戦国龍がきているので。

地獄級で
完璧だと思っていた構成(実は穴があった・・・)



続くよ!!

PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]