忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンコーレアモノショップで1500円なら・・・
とお試しで買ってみました。
http://www.thanko.jp/product/2952.html

(実はこの日はFF14+αの飲み会でした。)

で、感想ですが。

「重い!」
「とにかく重い!!」

80gなので、iphoneを2つ重ねて使うイメージです。

外した時のiphoneの軽さにびっくりしてしまうくらいの重さがあります。

ソフトウェアキーボード苦手な人には使えるかもしれませんが、
(私の場合はローマ字打ちを縦向きでやるので押し間違えが多いってだけで)
コレ使うなら自然と横向きになるから、「ならソフトウェアキーボード横向きで使えばええやん」って話になります。

フリック?
できねーよ!!

ツイッターやる程度の200文字以下なら全然必要ないと思います。

それこそ1000文字超えるくらいいったらあったら便利って思うかもしれませんね。

それなら折りたたみ式のもっと良いキーボード買えよってはなしです。

もっというならiphone5で長文打つなよタブレットかPC使えよって話です。

結論「いらない」

あ、もちろん重くしてまではいらないって話なので軽かったらあっていいと思います。
(まぁそんときゃ分厚くなるから邪魔って言うけど)


PR
なんと!!まだ3週間しかやってない!!
のにだいぶやり尽くした感じがします(笑)

いや、正確に言えば覚醒が途方もないから詰まってるっていう見方も

今のところの主力です
ヒーラー1の盾1の後衛火力3です。

盾のユーヴェンス君は盾なのに火力もあるチートキャラなので(さすが☆5)シードモンスターにはワイバーン積んでライズアップさせます。ライズアップ重ねると最終的にHP30000台へ
無覚醒なのでルーンはHPアップだけ

ヒーラーは同色ボーナスのつく緑系いないので仕方なくガチャで無駄に覚醒したのを使ってます。ソウル系のシードモンスターを付けます。ギルバトは後半辛くなるので場合によってはニグレットでライズアップに変更。
ルーンは火力アップ/クイック/火補正/風補正の4種類

火力は相手の構成次第ですが
ほぼワイバーンいるので光のアンはもうレギュラーです。育成も先行してるのでニグレットのシードモンスター付けてライズアップでガンガン火力上げます。
ルーンは火力とクイックと光補正です。光キラーがいないので。

ジャスミン(風)は可愛いので入れてます。いや可愛いのもあるのですが、DPSランキングでも後衛ではTOP10入りするスペックの持ち主なので普通に強いです。ソウル系のシードモンスター付けます。エスターヴァニがいまのイベントでドロップするのでちょうどいいですね。ルーンは火力とクイック。覚醒少ないのでまだ3つ目以降のルーンはつけられません

ごんのすけは対アースドラゴン対策です。なんかガチャ運悪くて火の後衛火力が☆2含めても彼しかいないのですよ・・・まぁ攻撃間隔が短くDPS的にはそんなに弱くはないのです。シードモンスターはソウル系でルーンは火力とクイックです。

あと画像には居ませんがニコ(水)を入れてニグレット対策とする場合もあります。

対闇にはアンの主砲
対光には対策キャラ居ませんがみんなでゴリ押し(ルーンで光補正を補強)
対火にはニコ
対風にはごんのすけ
対水にはユーウェンスとジャスミン
さてーっとネタが溜まってきたのと、はじめて最初は
「あれ?思ったよりつまんねーな・・・」
と思っていたのですが、

シードモンスターのレア掘りはじめると面白くなってきます。ワイバーン強すぎです。性能もさることながらスピリッツライズがやばい。

配信日が2014年2月からということで
「まだまだこれから」
のゲームですね。

ライン型のタワーディフェンスゲームだそうですが、
(ラインストラテジーRPG)
私に言わせりゃ「ファイナルファイト」「くにおくん」みたいなもんです。

いやまぁ勝手に動くので(ストラテジー)違うけど。

PT作ったらクエスト選んで加速ボタン押して1分位ボーッとしてるだけです
なので短い時間でサクサク出来ます。
パズドラやってても問題ないです。
決められた時間に30分のギルドバトル(×4回/day)もありますが、
応援(その日一日中継続する味方のステをブーストできる機能)するだけでもいいのでそれなら1分もあればできますし。負担にならない簡単なゲームです。

パズルみたいなテクニックも要らない
クイズみたいな知識もいらない
ほぼ100%キャラ性能だけで決まるバトルです。
(小技は色いろあるようですが)
育成はクエストクリアでもらえるお金(ゴルド)でできるのでガチャもしなくてもいいです。
キャラクターもウルトアレア以外はノー課金でゴルドだけでゲット可能です。

そしてなんといってもワタシ好みのファンタジーかわいい系の絵はい、ガチャですよ(ただし課金ガチャ限定ではない)。


書いておかないと忘れそうなので・・・

さて、連休始まりました―。
飛び飛びですが。
やっておきたいことをリストアップ

[FF14]
クラフター三昧
アートマ進める(2冊くらい)
いい加減事件屋やるか

[パズドラ]
パンドラ頑張りたいけどつらすぎる・・・

[PCゲーム]
英雄戦姫GOLDをクリアする
ランスやるかもしれない
艦これやるかもしれない

[本]
ラノベ4月多かったから3冊くらいは崩したい

[アニメ]
録画したアニメ見る

[ニコニコ]
溜まってる動画見る

[片付け]
部屋片付け
本の整理
CDの整理

ボーっとしてたらすぐ終わってまうで・・・
2008年1/31に忍者ブログにお引っ越ししてから6年が経ったのですね。

当初は適当にやってましたが、いつしか1日1記事を目標にして、
なんだかんだで昨日の記事で1000記事となりました。
(インフォメーション除くとこれが1000件目となりますね)

今回は懐古厨ですがお許し下さい。


2008年 111記事
2009年 32記事
2010年 82記事
2011年 169記事
2012年 251記事
2013年 265記事

2009年のやる気の無さがやばいですね。
なに書いてたんだろw

とりあえず振り返ってみます。

2008年
あーまだ前半は仕事してない頃の話ですね。
アルバイトで馬鹿やってた頃の記事が多いようです。
(サンプル)
こんなの有りましたね。
逆に年度が変わると仕事のリズムに慣れてないというか、0時には寝て朝は早く起きるみたいな感じで書いてるヒマが無かったみたいですね。

月に3記事程度でそのまま年末まで突入

この記事更新速度が2010年まで続きます。

いちおうROはやってたはずですよ。

2009年
ヘッドホンアンプとか作ってたみたいですねー
ものづくりにはまっててROのサポートツール(WARGs)とかも作ってたみたいですよ。
WARGsのはなしとイベントの話だけですね。
サンプル

2010年
ラノベの評価を始めました。
生体3とかやってました
ROではR化あったみたいですね。なつかしい!!
後半からは記事更新が徐々に増えていきます。
R化でネタが出来たのもあるでしょう
RD狩りで光ったりしてましたね。タナトスマンセー
サンプル

2011年
スカラバガーデンの登場です。
ROで同盟狩りの必要がでてきて色々ネタが増えたみたいです。
スカラバガーデンの計算機なんてのも作ってましたね。
夏にはTERAのβとオープンが有りました。βだけテストプレイしてました。
このときはまだ数年後ROをやめてTERAを始めるなんて思っても居なかったですね。
GvG関連の記事も増えてきました。
同盟単位での活動の必要性が上がって狩りからGVGからいろいろ書いてるみたいです。
サンプル
※年間とおしてスクショもねー記事ばっかりなのでサンプルでいいのがなかなかなかった・・・

2012年
2011年の末日から新年に掛けてnavigation_Pixy_yuiの開発に着手しました。
過去色々作ってきましたが、最大級の労力と時間を割いています。
お陰でかなり満足の行く出来上がりになっています。
バージョンアップも繰り返して記事も結構書きました。
そしてきたる5月(頃)・・・RRとほぼ同時に同盟の解散と相成りました。
個人傭兵でしたので1ヶ月ほど傭兵活動してましたが、やはり限界があり、思い切ってROの世界から引退することを決意。 統合してそれに着いて行くエネルギーが出なかったのですよね。同盟もたくさん増えて、蹂躙もされやすくなったりで。もうゲームやってるのにストレスが溜まっていくような環境になり。それが楽しいと思えるような年代も過ぎてしまったのです。
フェンリルのオープン前直前にIrisで始めて、フェンリルオープンと同時に移り。課金開始から10年。アニバーサリーイヤーでした。
後半はTERA関係の記事が殆ど占めることになります。

PSO2のαテストのはなしもあったりしましたね。結局移住しませんでしたが。

TERAを始めた当初はまったりやっていました。
初心者ギルドに入ってまったりプレイ。
しかし、9月のシャンドラ・マナイアアップデート前にマスターが行方不明ということになり、アップデートとほぼ同時に空中分解しました。その後、結構古めのアルケミストという名前のギルドに入って、ROでもう懲りたと思っていた廃人の領域へと再び入っていくのでした・・・。

年末はTERAのシャンドラやシリュカの記事が占めます。

シリュカの攻略は進んでやっていたので(というかTERAには攻略をする人があまりいなかった。ROからみたら誰かしら速攻でやってしまうので、自分でやるしかなかったという意識)、数人に(声かけていただいたのはホント数人でした)「攻略記事書いてる人」(当時グーグル検索で一番上だったそうです)ということでちょっと知られていたそうです。(少し天狗でしたね(笑))
サンプル

また、10月のハロウィンイベントが脳死連打ゲーすぎて時間つぶしにパズドラを始めます。まだ200万DLとかの時代でしたね。



2013年
年始からシャンドラでした。
また、12年の年末から実質無料状態だったTERAが2月に完全無料化ということで結構勢いに乗ってたと思います。
しかし・・・数カ月後・・・飽きてしまうことにまだ気づかない・・・。

要因は色々ありましたが、結局のところ、「エンドコンテンツがない」というのが表向きの理由です。アップデートも何度かあったのですが、遅いし。シャンドラ・マナイアが最上位という位置づけは変わらず。対人もPADプレイヤだったのでエイムがシビアなこのゲームで生きていくのはかなり辛かったのです(キーパッド買ってみたけど使いこなせませんでしたね。やっぱり一度慣れてしまうと容易には操作変えられませんでした。今までスキルを右手で使っていたのを左手にするので全然動けなかったんですよね)そういうなかで普通に「飽きて」しまったのがこの時期です。ぎりぎり1年持ったかくらいでしたね。

と同時にFF14のテスターに当選します(4次くらいだったかなぁ)。

新生じゃない根性版のときの発売当初に1ヶ月ほどやっていたので気にはなっていました。

そして今度は慣れるために最初からキーパッドを使おう(せっかく1万も出して買ったのだし)。ということでキーパッドでプレイし始めるわけです。

情報公開がOKになり、ブログでもテストの記事を書き始めます。

いよいよFF14オープン当日・・・そこには新生から始めた新しい光の戦士が立っていたのです・・・。
サンプル

そこからはFF14の記事が殆どになります。
サンプル

2014年
引き続きFF14です。
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]