忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/13の23:30より黒薔薇ギルドイベント
どうもシュクレールです。

そういえばこういうまとまったギルドイベントってはじめてっすね。

実はブログを見なおしていたら、
シュクレールさんもうすぐTERA1周年だそうです。
すっかり廃人思考になってしまった気がしますね(笑)
対人手出しちゃだめだねほんと・・・。
思考が効率的攻撃的になる。

ってなことで「BLACK ROSE」こと黒薔薇に所属しているのですが、
ゲーム内にレコード「黒い薔薇」があるということで取りに行くことに!



※今回は以降の画像はクリック拡大だよ!

標的はもちろん



花シリーズといえばそうあのお方です。
ドラゴンフォールにいるあれです。
(名前なんだっけ・・・)

ルールは簡単
・全員防具はデザイン防具(紙防御)
・武器はLv20以下(一部買いやすいLv22)

さぁいけるのか!?

PR
続きの記事になります
どうもシュクレールです。

TERAで戦場に絞ったキー配置を考えようってことで
2倍も終わったのでデイリーとかしながら慣れていこうかと思ってます。

さっそくギルメンに
まずはマウスをゲーミングに変えなよって言われましたが、
「一応ゲーミングマウスです・・・」

3年くらいまえ?当時、ROをやっていたわたしは、
とある理由からある一定の条件のマウスを探していました。
(あ、キー配置の話は続きにて)

・左側だけでなく右側にもサイドキーがあること
・チルトがあること
・サイドキーはカチっと押しやすいこと(浅いこと)

これだけなのですが、まず右側にサイドキーのあるマウスがもう作られていなかったのです。
時代はもう左側に機能集約していく傾向にあり、右側にサイドキーを持つマウスが
(RO全盛期はありふれてたんですけどね)
殆ど無いってか、選択肢が3つくらいしかなかったです。
それまではロジクールの両サイドキーをもつ無線タイプを使っていたのですが
あの当時はあんだけ品種出してるのに右サイドキーを持つマウスの現行品がなかったのです。
デザイン性のシリーズなんて出してないで1つくらいつくっとけ。まじで。

あと右サイドキーあってもなんか作りが安っぽい奴ばっかり。
押しが深かったりでとてもじゃないけど使いものにならない。

それで秋葉原をふらついてやっと見つけたのがダーマポイントのマウス。
しかし、ダーマポイントも右サイドのマウスなんてもう作ってない時代。
生産中止のあまり品というか、最後の在庫処分品で2つくらい残っていたものでした。

右サイドがほしい人もいるんですよ!!

てかこれじゃないとバックステップでヒュンヒュン動けないっす。
一応TERAカテゴリになるのかな
どうもシュクレールです。

先日の記事(リンク)以降うずうずしてたので
Razerのorbweaverを買ってしまいました。

しかし!!
おく場所がなかった!!

色々考えた結果こうなりました



どうがんばってもテーブルにのらなかった。
なにか補助テーブルっぽいのも考えたんだけど、
いいものがなくて安定しないうえに、
マウスとキーパッドが離れて結局操作しにくいやんってことに。

テンキーレスキーボードじゃないとだめかも・・・。
でもテンキーないと困る・・・。


2倍とかそっちのけ
どうもシュクレールです。

でもシャン羽1枚ゲットしました。
これでストック3枚
甲殻ェ・・・

そういえばラブ中佐にブログ見つかったらしいです。
この前羽3枚目ゲットしたらしいですが、
実はその3枚全部私とシャン上行ってるんだよ・・・。

昨日の記事でも少し触れていますが、

さて、シャン上は
土曜日朝に3周(ココでFPSやばくて異常に気づいた)
深夜に1周(HDMIにして治ったと思ってたら打ちのめされた回)
日曜日朝に2周(非公式ドライバで560tiと680で1回ずつ比較)
昼に2周(公式ドライバ+jtkで680動作確認目的で斧と弓で1回ずつ)
夜に1周(〃弓消化)
という感じで行ってます。

さすがに日曜日の11時くらいは
もう二日間のGPUとの戦いに疲れて、
微妙にネオチしてたみたいでした。
(TERAはちゃんと落としたんだけど、そのあとPCつけっぱで寝てた)

シャン羽何に使おう・・・
弓の手だけ白磁なんで熔嘩凱帝にしても別にいいとは思う。
コスパは最悪なのは承知です・・・。
他キャラの戦場装備を揃えるのもありかと思う。
凱帝プリってのも興味あるんだけど、プリとかLv11でヴェリカあたりにいるし・・・。
じゃあランス?も興味あるけど、ランスとかLv11で(ry
ハロウィン用に作った時っすね・・・。
とりあえず凱帝武器が必要ない職なら羽4枚あればとりあえずは完成しますし。
(白磁手でいいなら3枚か)
って考えると持ちキャラがいない・・・。
じゃぁフィニッシャーだと手持ち的にバサか皿?
バサは私が下手くそだったからなー・・・
皿はいまギルド内で皿多いしな・・・
PT組んだら皿4とかになりそう・・・。
それはそれで強そうだけど。
1で埋め尽くされるスタン効果のあるアイブラ沼・・・
まぁ、もう1枚くらい揃ったら考えますかね。
なにしろ甲殻がきついし・・・
お金貯めないとアカン。
シャンドラ売ればすぐ買えるくらいのお金になるけど・・・。
ドロップ2倍なのにこんなことに悩まされていました。
どうもシュクレールです。

先日の記事(リンク)でグラボを560tiから680に交換しました。
水曜日に交換して特に問題なかったのですが、
なにやら土曜日起きたらFPSが5とかわけわからない状態が周期的に起こるように。
症状としてはシャンドラとかの高負荷のときにFPSがものすごく落ちました。

結果を言えばおそらくグラボの影響ではなかったと思うのですが、
微妙に解決したので色々と書き残しておきたいと思います。

※記事の最後にシャンドラ戦でFPSを計測したグラフがあります。

①まずは負荷を抑える
iniの編集やNvidiaのコンパネやInspectorとか弄りました。
が、結局変わらず。
戦場でも同じような現象がでたので、設定変えては戦場行く
というのを繰り返していました。
シャンドラは怖すぎて行けなかったです。

②GPUドライバのロールバックと前の560tiにもどしてみるとか
これも組み合わせ色々やってみたのですが特に改善はしませんでした。
前の560でも起こるかを確認してみたんですが
なんとなくましになったきはしたんですが、
「でも前と比べたらなんかおかしいな」
という程度。

③クライアント再インストール
そういやベータの時の無料DVD4枚組からリフレッシュしてネーやってことで。
まぁ改善しなかった。
あと余談だけどDVDからだとアンインストール機能がついてるのね・・・。

④ディスプレイのケーブル断線を疑う
多少改善があったのがDVIをHDMIに変えてみた対処でした。
戦場がこれで少し改善したので、意気揚々とシャンドラへ。
「あれ、全然治ってねーぞ・・・」
でも、なんとなしにPAD抜き差ししたら軽くなった。
あれ?もしかしてよく聞くPADのカクカクですか?

一日目はここで終了。
書くと短いんですが①②でだいたいもう昼すぎから日付変わるくらいまでやってます。
グラボを差し替えた回数は多分20回以上
あーじゃないこーじゃない。
あれ、前どんなんだっけ。
ってやってたらくたくたになるくらい・・・。
こういう時は、PC本体が表に出てると楽なんですが、
なんとせまっ苦しいところにいるので、潜って線抜いて、引っ張りだしてGPU変えて
戻して線つけてってのがもうしんどい。

続くよ!!
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]