忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目に金策をしようとした場合にどんなやり方があるかをご紹介します
実践記録も含みます。
あと苦行度は私にとっての苦行度です(笑)

金銭効率は私のサーバーでの話です。


【エントリーNo.1】ギャザラーでシャード堀
金銭効率:30k~40kギル/h(シャード1000個のマーケット価格)
苦行度:☆☆☆☆☆
敷居:☆
コメント:Lv20のスキル込みで1000個。Lv1なら600個(ただし集中した時)
Lv1から手が出せて敷居が低いのもおすすめ
ただしシャード堀はすぐにレベルが上がらなくなるので注意
シャードがほしいというただひとつの目的だけなので苦行度は高い


【エントリーNo.2】ギャザラーでウォルナットオンライン
金銭効率:15k~25k/h(ウォルナット原木600個のマーケット価格)
苦行度:☆☆☆☆
敷居:☆☆☆
コメント:木工のレベル上で使われまくり。
ウォルナット材の大口リーブやウォルナットマク何とか
木工のLv25~Lv40あたりまで幅広く利用されるので需要は高い
ただ園芸のレベルが25はないと採取確率的にもストレスが溜まる
しかしレベル上げが並行してできるので苦行度は少し下がる。
さらに木工もやれば大口リーヴの報酬で原木45あたり1400ギル程度の儲けに変わる。
HQなら3倍
園芸のレベル上げ+木工のレベル上げ+金策が並行してできるおすすめの金策


【エントリーNo.3】クラフターでマテリダ量産
金銭効率:40~70k/h(エレクトラムインゴット量産時でHQが7割時)
苦行度:☆☆☆
敷居:☆☆☆☆☆
コメント:クラフターのマテリダがいい値段してるからやってみようと思った次第
中間素材をテレビ見ながらマクロ組んだ作成でポチポチ
マテリダの変換で当たりかハズレかで金銭効率は幅がでかい。
また中間素材のHQをどの程度作れるかでも幅は大きく変わる。
実践記録:各種Lv45以上のクラフターアクセ5種で錬成度100%を目指す。
当然たまりが早いHQ品を使います。
作成したエレクトラムインゴット約300個(うちHQ7割程度)
作成にかかった時間3時間(全力でHQ狙うマクロにしてました)
(首がちょっと遅めでしたね。指輪が100%なったとき90%あたりでした)
出来たマテリダ(作業3つ/加工1つ/CP1つ)がっかりですやんwww
ここから
作成に使用した素材とシャードと装備のリペア代金を差し引いての換算です。
(あえてマーケットで調達したとして換算しました。純粋に作成のみでの儲けです)
また、エレクトラムインゴットは市場価格での売値で換算した結果なので
コレを元手に装備のHQ品を量産すればもっと伸びます。
ただし相場を一時的に壊すと思うのとマーケットで掛かる税金があるので、
そういう意味では金銭効率を若干下げますし、
大量に出来上がった素材や装備を売るのに時間がかかるので
即金での金銭効率ではないです。
また、Lv50のクラス装備を使っていますので、
レベルは上がらないわで「金儲け」という目的のみしか達成できない。
またそれだけ敷居が高いです。
要検証項目:量産作成で錬成度の伸びが変わるのか
あるいは手動で作業だけでも伸びが変わるのか否か。


【エントリーNo.4】外郭周回で哲学集めつつ素材変換してマテリダ量産
金銭効率:70k/h
苦行度:☆☆☆☆
敷居:☆☆☆☆
外郭行けるレベルであることが条件です。
哲学は素材に変換してマーケットに流します。
アクセはアンバーとかターコイズとかマーケットでHQが安く手に入るアクセを買います。
もちろん自作がベストでーす。
マテリダ変換はハズレると微赤字ですが5個あるので総合的には余裕で黒字になるでしょう。
哲学素材は125個(でしたっけ?)で30k~40k程度のものに変わります。
マテリダ変換は3周でたまります。3回めの早い段階で到達するので、途中で付け替えれば
5周で2回変換できると思います。そういう意味では1個あたり2.5周程度です。
外郭は1周40分くらいです。
しかしこれもお金以外に特に得るものがないです。レベルも装備も変わりません。
そして外郭周回とか苦行すぎる・・・。


とりあえず集中してお金儲けって向かないので、
日々細々とリテイナーの40品目を埋めて売る生活です。

ギャザの高レベルは行けてないから分かりません!!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
komyu/シュクレール/修造
性別:
非公開
自己紹介:
こうぶつはけものみみとのーびす(♀)とエリーン
主にROとTERAとラノベと雑多なkomyuの日記帳です。
新生FF14
TERA紋章しみゅ
ROサポートツール
タイムライン
RSSボットが記事更新をつぶやくのがほとんどっス…
ROキャラクター紹介


TERAキャラ紹介

シュクレール(バサ)



syuzo(エレ)



サケマス(アチャ)


その他サブ

ウリエルキゥィス(スレLv54)

Vermillion(サラLv56)

パズドラ

157,318,362
フレンド募集中
枠なきゃ増やす
最終プレイ3日以上になったら消す
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツリーカテゴリ
ブログ内検索
最新コメント
[04/30 のな]
[03/22 NEIN]
[03/22 NEIN]
[10/31 イロイ]
[05/02 NONAME]
Copyright (C) 2024 のーびす監察日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]